B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
10/13 第7回シーサイドライダーズカップin晴美トリトンスクエア
他のチームはUPが早いですね
遅れてUPしてますが、最後に動画があるのでお楽しみください

先着順のエントリーから熾烈な競争が始まってる大人気シーサイドライダーズカップ
ストライダー大好きな保護者が運営している素敵なレース
我が家も娘が3歳になったのを機に僅かですがお手伝いさせて頂いてます。
お手伝いさせて頂くと参加するだけよりも思い出深いものになります
貴重な体験をさせて頂けていることを心より感謝です

朝から風の強い中、リバーサイドの晴美トリトンスクエアで開催されました
レースが始まるころには風も弱まり一安心
B→tsからはシーサイドとしては少なめですが13人のKIDSが出場
2歳からラスト5歳までみんなで楽しく参加
しかも各クラスボーイズ・ガールズに1人は必ず出場していて応援の休む暇なし(笑)
今回のレースでは3人のメンバーが表彰台に
パパママのコメントでレースをご紹介
まだコメントを頂いてない参加メンバーの皆さん、追記するのでいつでもご連絡ください
(写真はふっきさんから頂いたものも使わせて頂いています!ありがとうございます)

【2歳ガールズ】
YUA  準優勝
YU.jpg 
予選1位、決勝2位
最近ようやく前を向いて走れるようになりたまにスピードのある走りが出来るように
今日は期待してましたが、予選はまずまずの走りでしたが1位通過
決勝はスタート失敗しましたがその後一生懸命走ってくれたと思います 。
最後は抜かされそうでしたがギリギリの2位
YU表彰 
予選、決勝とレースが少なかったですが、なんとか表彰台に登れて本人も喜んでいました

【2歳ボーイズ】
RUI
RU1.jpg 
RU.jpg

【3歳ガールズ】
MISORA  決勝3位
やっぱりシーサイドは楽しい
MI.jpg 
今回の3歳ガールズは数週間前に開催されたWJRCの上位者がズラリ
そんな中、予選2位 準決勝2位 決勝3位
ガールズレース転倒というジンクスをなんとか断ち切れ表彰台
先週のレース以降、スタートで後ろに着かずコース脇で応援していて欲しいというMISORAの希望
こんなに大人数の中、1人で大丈夫かな?
と不安に思う母とは裏腹にあまり緊張はしないらしく本番に強い娘
途中蹴りがあまくなる場面もありましたが、本人も満足の3位でした
MI表彰 
12月1日のWJRCに出場させて頂きます
初めての関西遠征
知り合いが少なく心細いですがよろしくお願いします
寂しくしてるのを見かけたらぜひ声をかけてください(笑)

【3歳ボーイズ】
YUSEI
YS.jpg  
予選 転倒でゴールできず  敗者復活3位
スタートは上手く飛び出せましたが、ヘアピンカーブで転倒
初めてのタイル上での走行。初めてのヘアピンカーブ。
スタート前から不安に思っていたことが的中しました
敗者復活ではとても慎重な走りをしていましたが無事完走
最後の直線前で1人抜かすガッツも見せてくれました
前日の自主練の際には歯が立たないチームメンバーに次々と抜かされていくと途中で走ることをやめる。を繰り返していました。
完走することが大切!と教えるも本人は「だってみんなドンドン先にいっちゃうもん」の一点張りで競うことをしませんでした。
追いつきたい!抜かしたい!という気持ちがまだないのかな。と思っていましたが、敗者復活で最後の直線前に1人抜かしてくれました。
レース後も開口一番「1人抜かした」と嬉しそうに言っていたので、この気持ちを次回のレースに繋げてほしいと思います
予選後、心が折れたままで敗者復活は走れないかも。と思いましたがチームの皆さんにたくさん励まして頂いたおかげでなんとか完走することができました
応援本当にありがとうございました
YS2.jpg 
まだまだな走り方ですが、目標に向かって家族で頑張ります
練習、よろしくお願いしますm(_ _)m

KAI
KA2.jpg 
KA.jpg 

ATSUKI
A_201310161139485fa.jpg 
予選:1位 準決:3位
準決勝は、決勝かと思うメンバーと当たり、予想はしていましたがやはり力不足です
決勝進出は叶いませんでした
準決の最後の直線、私からはATSUKIの後ろ姿しか見えませんでしたが、諦めモードが伝わってきました。
1番残念な走りです
最後まで諦めずに戦うのが基本
また頑張ります

A2.jpg 

TAKERU
 決勝6位
たくさんのB→tsメンバーと参加でき嬉しかったです
レース以外もBMXショーを見たり仮面ライダー鎧武と記念撮影したりTAKERUはテンションUP
楽しいレースでしたね
TA2.jpg 
レース結果は予選1位、準決勝2位、決勝6位。
結果は残せなかったけど、コースどりなど成長を見られたレースを見せてくれました
今までは他の選手に先攻されると諦めムードたっぷりの走りをするTAKERUでしたが、」動画を何度も見返すと諦めずにチャンスを伺っている
TA.jpg 
準決勝の走りは私もびっくり目
動画を見てカッコいい~(親バカww)
いつの間にかこんな事も出来るようになってたんだな~と
最近は緊張かプレッシャーかスタートが上手く行かないTAKERUですがサポートし結果が残せるよう親子で練習頑張るぞー

【4歳ガールズ】
MIJU
予選7位  敗者復活2位
MJ2.jpg
予選ゴール近くで待っていて余りの順位に 思わず怒ってしまいました
何故か涙目何が起こったかMIJUも 話さないので分からないまま、
敗者復活に 向かおうとしたら、応援してたみんなからヘアピンカーブで大回りして転倒
でも直ぐ立ち上がり走り出したと
レースで転倒した事がなく、転倒したらレースを辞めて しまうと思っていたので驚きでした
しかも動画を見たら最後諦めずに1人抜き成長を感じました
敗者復活は上位1名のみ。
予選で転倒し怖かったはずなのに2位で残念でしたが頑張ったと思います
今回の収穫は 転倒しても直ぐ立ち上がれた事と3位賞品の犬が欲しいと泣ていたので 負けて悔しい気持ちも、やっと持てたかもです
MJ.jpg 
前日練習して頂いた皆さん、応援して頂いた皆さんありがとうございました
B→tsみんな頑張ったねまた練習よろしくお願いします。

【4歳ボーイズ】
KAIRI
KI.jpg 
予選4位  敗者復活2位
本人頑張ったみたいです( ̄▽ ̄;)
いつも程、緊張しなくリラックス
MCゆうクンとの相性バッチリでスタート良く出れました
苦手なヘアピンも綺麗に曲がれてたと思います。
KI1.jpg 
また次頑張りたいと思います

RAIMU
RA2.jpg 
予選4位敗退 敗者1位 準決勝敗退。
まだまだ4歳クラスで通用できるレベルではないですが、本体の見直しと練習でなんとか食いついて行きたいと思います
応援ありがとうございました
RA.jpg 
子供たちをたくさん見て頂き助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

IKITO
IK.jpg 
予選2位  準決勝8位
スタートは2回とも失敗でしたが準決勝ではIKITOがスタート遅れたというよりもみんなが早いというのを感じました
準決勝スタートしてすぐ泣きはじめ全く蹴れず
ゴールまで泣いてました
みんなが先に出てしまい負けたと思い泣けてきたそう。
決勝に行く勝ちたい
強い気持ちは感じましたが気持ちに負けてしまった。
IKITOが泣かずに最後まで蹴って頑張って走ったらどうなってたかわかんないよ!
勝ちたいと思うなら泣いてちゃダメ!諦めたらダメ!
悔しい気持ちを次に繋げてほしい。
メンタル面の強化すごく大事ですね。。。
IK1.jpg 
あと今の課題はスタートしてからトップスピードになるまでの距離。
IKITOはトップスピードになるまでに時間がかかってしまうのでそこも重点的に練習していきたいです。
練習に練習を重ね結果を残せるように頑張りたいし、イキトの頑張る気持を応援してあげたいです。

RIO 準優勝
RI1.jpg

予選1位、準決勝1位、決勝2位!
この日はとても調子よくスタートも最近では珍しく決まっていました
予選では最近よくレースで一緒になるライバルキッズと同じ組
なんとかスタートで飛び出しインを奪取、最後の直線で追い上げられるもそのままなんとか1位
準決勝では有名キッズがずらり並ぶ中、これまたスタートから加速まで大成功
1番で飛び出しそのままヘアピンカーブ
後続キッズが転倒しましたが、RIOはなんとかその前に抜け出し1位通過。
迎えた決勝戦、並ぶのは誰が優勝してもおかしくないキッズたち
ここまできたら絶対優勝したい!と強い思いを持って挑んだ決勝、
グリッドはとっても有利なインから3番目、 スタートもママが付いてでリラックス状態
スタート大成功、他のキッズより前に出た!と思いきやアウトコースから飛び出したR選手と並びなぜだか失速
(インコースが若干絞られていたため行き場がなくなった、らしい。。。RIO談)。
ここからの建て直しは厳しく、2位のまま最終コーナーへ。
ここでリアタイヤに足をぶつけまさかの失速。。。
しかし、根性でなんとか2位を死守
RI.jpg
最近、絶好調にも関わらず2位というレースが多くなってる
表彰台に立てることはとても素晴らしいことですが、4歳後1ヶ月、なんとか真ん中に立たせてやりたいと思い、今後も練習に励みます


【5歳ガールズ】
MIO
MO2.jpg
前回のシーサイドは4歳最後。今回は5歳クラスでの参加
結果はなんとか決勝まで進みましたが5位以内に入るのは叶わず終了
今回の目標は決勝に残る事
次回の目標はやはり表彰台

 MO1.jpg
まだまだ実力不足ですが少しでも近づけるよう家族で頑張って行きたいと思います
またよろしくお願いします 

【5歳ボーイズ】
RYOSUKE
ry2.jpg 
予選では、スタート後そのまま真っ直ぐ走ってきても大丈夫そうなのに、何故か左方向に???
最初のコーナーから5位のままゴールし、敗者復活へたらーっ(汗)
敗者復活では予選で4位の子と一緒でしたが、なんとか1位で準決勝へ

ry.jpg 
準決勝。グりットはアウトから2番目、アウトにはM君
あっさりおいていかれ6位で敗退。
スタート時「6位目標だから」と本人が言っていたようで、本当にその順位あせあせ(飛び散る汗)
メンタル面含めまだまだ鍛え直さないとですね。頑張ります

【可愛い応援団】
AKO
PAK.jpg 

SHIEN
Pshi.jpg 

5歳表彰式が終わって集合写真を撮るころには真っ暗でした
お約束の
『はい、B→ts
Bts.jpg

今や子供の遊びの域を超えているストライダーレース。
なぜここまでレース好きになってしまうんでしょう(笑)
1戦1戦で見えてくる子供の成長。そして課題。
単なる順位だけでなく、メンタル的な成長や課題が見えるってスポーツならではですね。
勝ちたい!と子供が真剣に頑張るからこそ、親も懸命に応援しサポートしちゃうんです
我が子のレースだけじゃなくお友達のレースでも熱くなり、涙してしまったことは数知れず。
レースの前後ではライバルのはずの面々が楽しそうに遊んでいます
子供たちにとっては普段はなかなか会えない他のチーム等のお友達と会える楽しい時間でもあります
(なかなか会えない?毎週会ってる?www)

とっても元気なMCで子供たちを盛り上げ、ジャンプショーも披露してくれた菊池雄選手ことMC YOU
IMG_0964.jpg

IMG_1356.jpg 

BMXショーで世界の技を見せてくれたCYCLENT
佐々木元選手 
IMG_1131.jpg 
池田貴広選手
IMG_1165.jpg
MCの石田崇さん
IMG_1178.jpg 

小学6年生とは思えない技を見せてくれたチーム瞬足エクストリーマーズの壮司ゆう君
IMG_1120.jpg 

年齢ごとのスピードに合わせてヘアピンカーブのコーナー膨らみを微調整するなど、細かい気配りをされていた運営委員の皆様、お手伝いされていた保護者の皆様
IMG_1577.jpg 

本当にありがとうございます
早速、次回の開催も告知されていましたので、エントリー頑張ります

長くなりましたがお楽しみの動画はこちらから
今回は2パターンあります(笑)
その①
2歳クラス
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

その②
2歳クラス
3歳ガールズクラス
3歳ボーイズクラス
4歳クラス
5歳クラス



rigsgirl


▲TOP
5/26(日) 第3回 MINAKAMI S1グランプリ
秩父でSTRIDER CUPが開催されていた5/26(日)、
水上ホテル200では第3回 MINAKAMI S1グランプリが熱く開催されていた
アップダウンの激しいコースを予選2ヒート走り、ポイントの上位が決勝へ。
1ヒート目は月齢、2ヒート目はランダムな組での勝負。予選は男女混走。

今回、苦しめられたのは剥がれていた芝
芝が剥がれて砂が露出。コーナーで砂に滑り転倒者続出

そんなレースにB→tsからは5名が出場!

まずは・・・・
IMG_6488.jpg
応援団長SIEN(≧∇≦)
夏には2歳の誕生日を迎えるから楽しみ!

3歳クラスにはHISATO
IMG_6481.jpg
なんとS1グランプリ3回連続出場中
IMG_6506.jpg
前日の試走で転倒してしまい心配しましたが、
レースではしっかり完走

4歳クラスは4人が出場
まずはIKITO
IMG_6546.jpg
元気に返事をする姿がイイね
IMG_6568.jpg
スタートの出遅れが響いてしまった
IMG_6524.jpg
思うように走れないと悔しくて涙も出ちゃう
そんなIKITOをそっとMIOが励ます
IMG_6527.jpg
『うまくいかない日もあるよ。また一緒に練習しよう!』
IMG_6492.jpg
そんな会話がなされている後ろではRENTOとパパが作戦会議
シーサイドの走りを再び!!と臨んだが
IMG_6560.jpg
まさかの2ヒートとも転倒 砂の魔力は強かった
IMG_6554.jpg
2ヒート目はB→ts対決でRIOと勝負
力強い走りを見せ決勝進出
IMG_6557.jpg
そして4歳クラスボーイズ2位
S1グランプリ第1回の時は3歳クラスで2位獲得!
IMG_6633.jpg
次はてっぺんを狙うぞ

最後は紅一点での参加となったMIO
IMG_6594.jpg
砂対策でブロックタイヤへ変更
IMG_6600.jpg
ゴール前でパパからラストスパートの喝が
IMG_6622.jpg
苦手なオフコースでしたが4歳ガールズ2位

RIOMIOおめでとう

くつろぎ中にはLINE4のG君と変顔対決
IMG_6638.jpg
IMG_6639.jpg
この勝負・・・・G君の勝ち

大会運営者の皆様、楽しいレースを開催頂きありがとうございました。
第4回もぜひ参加させてください。
レース会場で遊んでくださった皆様、これからもよろしくお願いいたします。

レースの様子は動画でご覧ください
第一ヒートhttp://youtu.be/nfy_BX3PqJA
第二ヒートhttp://youtu.be/mzclMsTA0J8
決勝http://youtu.be/NQuKkhMjub8
表彰式http://youtu.be/UQUwCd7XnPg

▲TOP
第6回シーサイドライダーズカップ 続き
激戦の4歳クラス
2013-05-21 2

今回の4歳ガールズはとてつもなく激戦
そんなレースに出場したのはMIJUMIO

まずはMIJU予選はスタートが遅れてしまった
コンマ何秒の世界の遅れを取り戻すのが本当に難しいクラス
敗者復活では飛び出し1位に出たものの、途中のコーナーで追い上げてきた子に譲ってしまい2位でゴール

そして急激な成長を見せているMIO
スタートの飛び出しはチームでもピカイチ
予選は一番アウトからだったけどいつも通りのスタートで2位に!
準決勝は競合揃いの中、アウトからのスタートが響いたが4位でゴール
決勝はこのレース初めてのイングリット。
いつも通りのいいスタートをきり、混戦に巻き込まれる前に2位へ
そのまま最終コーナーまで2位をキープしていたが・・・
最後のカーブで滑って転倒
痛みと悔しさで泣きながらもしっかりゴール
すぐ後ろにつけていたKちゃんを巻き込んでしまいました。
本当にごめんなさい


ボーイズクラスも皆さん知ってのとおり超激戦
子供とは思えない走りをする子が多数いるクラス

まずはTSUKASA
予選・敗者復活ともにしっかり蹴れてたね
敗者復活では後ろが気になってたのかな?
チームメイトと楽しく遊ぶ姿はいっぱい見れて良かった

SYUJIは朝から踊っていたりととっても元気だったけどレース前に疲れが出てきてしまった
その影響かレースではスタートが遅れてしまい挽回も敵わず

IKITOの予選もスタートの遅れが響いてしまった
集団が前にいると抜きどころを見つけるのも難しい
もっと前に行きたいけどコースが開かないという気持ちが伝わってきたよ

RYOSUKEは予選3位で通過
しかし準決勝はスタートが遅れてしまった
得意のコーナーで追い上げるが決勝には1歩届かず

RIOは予選2位
準決勝は決勝か?と思うほどの豪華メンバー揃い
そんなメンバーに喰らいついて頑張ってたね

ヘルメットを新調したRENTO
準決勝はいいスタートを切って3位で決勝進出
決勝では第1コーナーは8位で通過
しかしコーナーで追い上げ6位でゴール
このクラスでの6位は本当にすごい


最近レースは本当にレベルが高い
それだけみんなが練習しているってことですよね。
だからこそ3歳クラス以上はスタートのわずかな遅れが大きく響いてまう
今回の動画を見ながらブログを書いていて、それをすごく感じました。

動画は2か所からの撮影です

その①
2歳クラス  http://www.youtube.com/watch?v=tGWQfFc_rNQ
3歳クラス① http://www.youtube.com/watch?v=Wbd37HQ58mg
3歳クラス② http://www.youtube.com/watch?v=IG-snFku2Fw
4歳クラス① http://www.youtube.com/watch?v=ebkh3ojumd0
4歳クラス② http://www.youtube.com/watch?v=QESJrMBVPNw
5歳クラス  http://www.youtube.com/watch?v=Tybn9PEeaMk

その②
2歳クラス  http://www.youtube.com/watch?v=BzsUWq6SA9k
3歳クラス① http://www.youtube.com/watch?v=qqN-5S0wL9A
3歳クラス② http://www.youtube.com/watch?v=oHZcPVWfkgw
4歳クラス① http://www.youtube.com/watch?v=FqSCC_B-gg4
4歳クラス② http://www.youtube.com/watch?v=kXrKYCPvIdM
5歳クラス  http://www.youtube.com/watch?v=C5-Bv6EIxJo


最後になりましたが、いつも楽しく素晴らしいレースを開催してくださっている運営委員会の皆様、
本当にありがとうございます。
テキパキした進行、見どころいっぱいのコースレイアウト。
素敵な参加賞や入賞者の副賞の数々!とても楽しませて頂きました。

そしてB→tsメンバーと絡んでくださった皆様、またよろしくお願いします!

今週末もレースが続きます!
■25(土)伊豆ランニングバイク選手権inCSC
2歳:YUA 3歳:ATSUKI・TAKERU・RAIMU

■26(日)第3回MINAKAMI S1gurannpuri
3歳:HISA 4歳:RENTO・NAMI・RIO・MIO・IKITO

■26(日)STRIDER CUP2013 埼玉秩父ラウンド
2歳:YUA 3歳:TAKERU・MISORA 4歳:RYOSUKE・MIJU・TSUKASA・ITSUKI 5,6歳:YUKI

rigsgirl



▲TOP

