B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
特製コースだぞ!7月6日(土)
特製コースで特訓をすべく暑い中でも走って走って走った!
翌日にRCS第7戦に出場するメンバーもいたので、
この日の練習は仮想RCSコースでの特訓
o.jpg
こーんな広いコースを作っちゃいましたw
バギクロ試走で仕上がりを確認中

このコース作りに力を発揮したのがこのミニコーン達
k.jpg
なんとこのコーンは『吉田MOLING』さんから72個も頂きました
ストライダーカスタム好きなら知ってるであろう『CHAMP GRIP』の製造販売している会社です
埼玉に会社があるので直接買いに行ったTAKERUママうみさん
車にコーンを積んでるのを見た社長さんが商品にならないものだからとくださいました
『吉田MOLING』さん、本当にありがとうございます
ぜひB→tsスポンサーになってください(笑)

『CHAMP GRIP』は競輪用のグリップ
競輪だけでなく海外のメッセンジャーも愛用してるほど人気の商品
5種類の厚さがあって色もカラフルで可愛い
薄いタイプを選べば小さな子供の手でもしっかり握れるグリップが出来上がります
透明や夜行タイプなんてのもありますよ

長ーい特製コースでメンバー達も真剣勝負
030_IMG_7058.jpg

014_IMG_7042.jpg

016_IMG_7044.jpg

すごーく暑かったのでもちろん休憩も
034_IMG_7062.jpg

ん?休憩?走ってる(笑)
035_IMG_7063.jpg

親子の時間もね
042_IMG_7070.jpg
何気ないこの1枚。個人的にすごい好きです!
それぞれの親子の個性がしっかり出てるって感じます

031_IMG_7059.jpg

005_IMG_7031.jpg

35℃を超える暑さの中、頑張って練習した成果が出たとの一報が
RCS第7戦の結果は参加メンバーからのレポが集まり次第ご報告します

と、練習会&RSC第7戦に参加できなかったrigsgirlでしたw
メンバーの皆さん、記載内容に間違いがあったら連絡ください!
▲TOP
【練習会】いっぱい走ったぞ!
  レースが続いていても,練習会をほぼ毎週末しているB→ts
練習会レポが間に合わない
なので練習会レポはゆる~くたま~に書いていきます

久々にレース参加者がいなかった23日。
新メンバーや久しぶりのメンバー、見学者、そしていつものメンバーと20人近くが
準備体操の後はスタートダッシュとコーナリングの練習
558.jpg
OPENクラスのYUKIはアウトからスタート
559.jpg
さすがこれくらいのハンデじゃ意味なかった
557.jpg
この後はコーナーもコーンの外側に 
561.jpg
563.jpg
華麗なコーナリングは4歳メンバー
562.jpg 
560.jpg
見学に来てくれたA君、K君も一緒に走ってくれました

この日は久々に『シールご褒美作戦
554.jpg
効果絶大
049_IMG_6797.jpg
みんな何度も何度も走ります
052_IMG_6800.jpg
新メンバーが増えたのでお互いに名前を覚えるためでもあるんですが
570.jpg 
最終的には名前が隠れてしまいました
数えたら40枚以上。貼らなかった時もあるからすごい走ったんだね
 
この日は暑かったのでスプレーでシュッシュッ
087_IMG_6835.jpg
止まることがないスタート係のパパの後ろでいい笑顔
076_IMG_6824.jpg 

休憩後はパパ達が作ったコースで実戦練習 
 071_IMG_6819.jpg
3歳メンバーの勝負
072_IMG_6820.jpg
4~7歳メンバーはアウト側で少し後ろからスタート
566.jpg
新メンバーもいっぱい走ってました
015_IMG_6762.jpg
暑い中、いっぱい走ったね
020_IMG_6767.jpg

 044_IMG_6791.jpg 060_IMG_6808.jpg
B→ts練習会は午前中で終了

ここから午後の自主練の相談が始まるのがいつものパターン
定番の埼スタ自主練は19時近くまで走っていたとか
ゴリラ公園でBMX練習に向かったのはRYOSUKE・ATSUKI・TAKERU・MISORA
RYOSUKEは本格的になってかっこいい
569.jpg
ATSUKI・TAKERU・MISORAは12インチで可愛い
568.jpg
BMXライダーさん達も小さい子がいるからと走るタイミングを調整くださいました。
ありがとうございました

そしてハナさんの提案でアッチェレミーティングに飛び入りしてきたのはYUKI・RENTO・MIO
柏の葉公園に大勢のキッズが
100_IMG_6848.jpg
全体練習では全体を縦割りでチーム分けして、リレーやお菓子食い競争など楽しくストライダー♪
102_IMG_6850.jpg
お菓子食い競争では子供たちの目が真剣そのもの・・・。 
104_IMG_6852.jpg
なかなか口で取れず、思わず手を使ってしまう子続出
106_IMG_6854.jpg
面白かった

練習場所の横で行われていたスラックライン(スポーツ綱渡り)には釘づけ
練習されていたお兄さん方のご厚意により子供たちも体験
110_IMG_6859.jpg
めっちゃ楽しそうだった☆

ガチ練ではコースを作ってひたすら走る
B→tsは平均年齢が低めなので5~7歳はハンデをつけて練習してるけど、
アッチェレミーティングではOPENクラスで一緒になるお兄ちゃんの胸を借りることが出来てかなりいい刺激になりました。
RENTOはめっちゃ走ってた!!
ガチ練の最後は「1回走るごとにシールを貼って、その数が多い順で男子3人女子2人にお菓子詰め合わせプレゼント!!」
113_IMG_6862.jpg
RENTOはこれに見事3位で入賞し、お菓子をゲット
最後はスタート練習して終了

とても楽しくいい刺激になりました
もしよかったら、またよろしくお願いしますー!!

朝から晩までいっぱい走るメンバー達でした

▲TOP
6/8(土)○○練と言えば・・・自主練!!
最近はいろんなところで○○練というのが増えてきましたが、
B→tsと言えば自主練去年の夏から定番です。

チーム練習会も毎週末のように実施してますが、チーム練習会が無い日も自然と集まります
しかもかなりハードな自主練。
自主練なのに気づくと10人前後が集まっている
さらにガチ勝負が始まることも日常茶飯事。
負けて悔しくて泣いてしまうことも

そんな自主練が今日もさいたまスタジアムの広場で開催されていました
集まってきたのはRAIMU・YUA・ITSUKI・IKITO・KAIRI・ATSUKIと散歩に着たMISORA
さてボチボチ練習でも始めようとした時、何やら撮影機材を持ってる人が近づいてきた
なんと埼玉スタジアムの広報写真を撮影している方々。
子供たちの写真を撮らせてほしいと!
HPやポスターに載る可能性があるみたい
その場にいたメンバーに載っても大丈夫か確認し早速写真を
子供達を並ばせたらスタッフの方々から
『じゃあお母さん、お父さんも子供の後ろに』
私たちもですかと戸惑いつつ並んで撮ってもらった写真がこちら
20.jpg
このあと、ノリノリでポーズをとったとかw

その後も走る姿やワンフットなども撮って頂きました。
201.jpg2013.jpg
201306.jpg 
もしかしたら下記のページに掲載されるかも
『みんなのサイスタ』http://www.saitama-stadium.jp/index.html
facebookの『埼玉スタジアム2002』もチェック!

そんな撮影が終わった後にTAKERU・MIOやKamikazeKidsさんの練習会に参加してきたRYOSUKEやRIOも合流。
KamikazeKidsさんの練習会はRCS決勝メンバーがズラリと揃った凄い練習会だったとか

自主練は夕方遅くまで走りこんでいました
1_20130609000616.jpg 3_20130609000617.jpg
2.jpg 4.jpg

▲TOP
『8月19日(日) ゴリラ公園練習会』
毎月第3日曜日は
1241633915_50.jpg
『ゴリラ公園に集合~~~!!』


夏休みだからかな?
すごいたくさんのKIDSが!!
ロケスタさん、Trick Ridersさんもいらしてました!


チーム練習日ですが、ゴリラ公園で一斉に走るのは無理があるので個々に走る!
1241633915_219.jpg
ツカサ・ユウキ・レント・セナ

オンロードはスピードが出て楽しいけど、ダートを走るKIDSの表情がいつも以上に引き締まってる\(^o^)/
1241633915_172.jpg
リョウスケ・ライム・リョウガ・カイリ

みんなの写真をUPしたくてコラージュアプリを探しちゃいましたwww
1241634832_183.jpg
タケル・リュウシン・イツキ


ガールズも楽しんでるね(*^_^*)
ココミ・ミソラ・ナミ・ミオ
1241634832_44.jpg
泣いてる娘の写真をUPすること多いな(笑)
みんな笑顔だから1人くらい泣いてる写真があっても面白い?
なんてイタズラ心ですwww

こんなに楽しそうだけど、きつい上り坂2箇所では
『誰か押して~~』のアピールKIDS多数!
1241635705_78.jpg
イキト・ハルト・カイト
押してくださった保護者の皆様。
ありがとうございます(*^_^*)


B→tsのtはtrickだからトリック練習も。
1241635705_235.jpg

ストライダーを降りても仲良しメンバー(^_^)v
1241635705_133.jpg

日陰だったから過ごしやすくてプレメンバーもご機嫌♪
1241636484_214.jpg
今年度にはデビューのメンバーも!


最後はみんな集合してハイB→ts\(^o^)/
1241636484_111.jpg
今日はKIDSが多いなと思ったら・・・。
B→tsメンバーが18人もいました!


この後、一部メンバーは埼玉スタジアムへ移動。
なんと偶然にもTrick Ridersさんに遭遇!

素敵なスタート台やジャンプ台を一緒に使わせた頂きました。
ありがとうございます!
ぜひまた一緒にライドしてください(^-^)

※娘を追いかけ回して午前でバテた私は埼スタネタはTrick Ridersさんのブログで知りました(笑)


≪おまけ≫
実はもう1人、ゴリラ公園に来ていたメンバーがいるんです。
たぶん誰よりも練習しているアツキ!
1241637174_155.jpg
なんと朝7時~9時まで貸し切り状態で練習!
9時に到着した我が家と入れ違いに去って行き、羽生ムラスポオーナーズMTGへ。
凄すぎる(;一_一)
1241637174_196.jpg
なるべくしてなったチャンピオンです(^_^)v
▲TOP
【夏の思い出】 8月5日(日) 自主練習会
レポが遅くなったので、夏の思い出ということでw

広島ラウンド&エンジョイカップ野沢があったけど
留守番組8人のKIDSが集合( ´ ▽ ` )ノ
またまた埼玉スタジアムでの自主練です

2歳:リョウガ・リュウシン・ミソラ・ヒサト
3歳:ナミ ・ユウ
4歳:ミオ・レント

チーム最年少のリョウガ
1233355556_85.jpg
徐々に皆と走る時間が増えてきた!
1237900116_43.jpg
体調を崩していてみんなで心配していたリュウシン
ビックリするぐらい元気になって復活o(^▽^)o

この笑顔を見れて安心したよ(^o^)


強い日差しの中でも元気に走る!
1237900116_128.jpg
まだ0歳のプレメンバーはお昼寝zzz

リュウシンの弟、ケンシン!
寝顔に癒されます(#^.^#)
1238389869_216.jpg



お昼ご飯を食べたら・・・
1237903199_95.jpg
ミストシャワーで遊ぶぞ(^-^)/


カッコイイ水着で合流してきたレント
1237903199_193.jpg
チョー笑顔o(≧▽≦)o


午後からはヒサトとユウも参加!
1237903199_248.jpg


長い直線を皆で
1237905003_80.jpg
『レディー・セット・ゴー!!』


レントはこの日、唯一のお兄さんだから
遅れてスタートして、追い抜く練習( ̄^ ̄)ゞ
1237905003_48.jpg
追い抜くって難しいからいい練習だね!

1237905003_136.jpg
ユウは何が気になっているのかな?


最後に集合写真
『みんな!可愛い顔して~!』
1237907050_17.jpg

『レディ~~~』
1237907050_238.jpg
皆ポージングしてくれましたwww


おまけ
セミの抜け殻ブローチ。わかるかな?
1237919221_152.jpg
BOYSは怖がってたとか(⌒-⌒; )
▲TOP

