B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド
8/5の広島ラウンドに出場するKIDSを紹介します


<2歳クラス>
アツキ
IMG_8545.jpg

<3歳クラス>
イツキ
IMG_8900.jpg


<4,5歳クラス>
ユウキ
IMG_8390.jpg


出場される皆様、運営関係者の皆様よろしくおねがいします
▲TOP
エンジョイカップ@野沢 出場KIDS
<2歳クラス>

タケル(4日)
IMG_2485.jpg

アツキ(4日)
IMG_8854.jpg

ライム(4日、5日)
IMG_8799.jpg



<3歳クラス>

カイリ(4日)
IMG_7409.jpg

イキト(4日)
IMG_2501.jpg

リオ(5日)
IMG_8749.jpg



エンジョイカップはコースやイベントがおもしろそうで楽しみですね★

参加される皆様、よろしくおねがいいたします!
▲TOP
『アッチェレランドさんとゆうゆう公園で熱い練習会』 Ver.リグ
『アッチェレランドさんとゆうゆう公園で熱い練習会』

7月28日(土) 最高気温35℃を超える真夏日(ー_ー)!!
こんな暑い日でも、B→tsは練習しちゃいますwww

今日は千葉のチーム『アッチェレランド』さんとの合同練習会。
つい数日前に決まりました(笑)

それでもこんなにたくさんのKIDSが
1230404816_99.jpg

場所は千葉の利根川ゆうゆう公園

利根川の河川敷にあり、野球場やサッカーグラウンドもあります!
ストライダーはオフロード自転車コースで楽しみます(^O^)/
その手前にはコンクリの広場もあり、丸太や一本橋の練習も出来ちゃう。
レンタルサイクルも子供用・大人用ともあり、自転車の練習もOK!
しかも12インチのコマなしがあるのは珍しいのでは?!

しか~~し!ここでハプニングが!
暑さのあまり親たちがバテていたため、ライディング姿の写真がほぼない(笑)

KIDS達は頑張っていたので内容をご紹介。
まずは直線ダッシュ!!
ゴールではおなじみご褒美のシールを貼っていたけれど、
暑すぎてシールが台紙からポロポロ落ちていく(-_-;)

続いてオフロードの初心者コースへ。
ダートというよりは芝?雑草?が生えていて、脚力が付きそうな感じ。
スタート板を使って『レディー・セット・ゴー!』
パパ達が一生懸命、
スタートの姿勢・スタート板を押すこと・スタートのタイミングを教えてくれました!
広島ラウンドを控えている
ユウキ・イツキ・アツキは仮想広島として練習に熱が入る(^_^)v
ミオ・ミソラもこのコースが気に入ったのか、2人で何度も走ったね♪

その後は、コンクリの広場へ
照り返しも加わって推定気温40℃越えでは??

ここでは丸太や一本橋を練習。
こっちは仮想エンジョイカップ!


KIDS達の汗を見たら、暑さが伝わるかな?
この日のMVPはシュウジ(^O^)/
1230404816_199.jpg
この暑い中、誰よりもずっと乗り続けて練習熱心!
レンタルサイクルで自転車を漕ぐ練習まで頑張った!
1230404816_157.jpg
パパのシマさんはB→tsのコーチ的存在。
Freedomなプレチームメンバーを優しく纏めてくれています(^_-)-☆
あまりにも優しいので、走りながらシマさんを見つめるKIDSが続出中w
ママのひいらぎさんはチームの保健の先生♪
いつ怪我しても大丈夫なように救急セットを持ってスタンバイ!

大阪ラウンドの疲れを感じさせないイツキ
この後、頭からズボンまで水浸しに(*_*)
1230405781_123.jpg

ハニカム笑顔が可愛いユウキ
B→tsメンバーはユウキに追いつけと必死です!
1230405781_245.jpg

グリップを☆柄に変えたツカサ
スイミング後だけど、みんなに会えて元気に!
1230405781_189.jpg

ミソラは、転べば泣きますw
1230406263_128.jpg


2歳リョウガ。みんなとのスタートを練習中。
一本橋を上手に渡っていました!
P1060318_R.jpg

他にも頑張っていたけど写真が無い(/_;)
豹柄ヘルメットがお茶目なミオ。
最近、メキメキ走りが早くなってきた?!
パパがぐったりしてたけど、大丈夫かな?

大阪・広島と続けて出場のアツキ!
『○○ちゃんママ』と人懐っこくて可愛い♪

いっつも笑顔のKAIRI
赤でコーディネートされたストライダーがカッコイイ!
洋服もこだわるオシャレな3歳
ママはkairuさん。弟のRUKAも暑い中頑張った!
1230407725_83.jpg


6歳になりBMXの練習に励むフーガ
小さい子が大好きな優しいお兄ちゃん
1230406263_46.jpg
ん?ジョーロの新しい使い方?

あまりの暑さに午後はほぼ水遊び(*^。^*)

こーんな笑顔になっちゃいますw
1230406263_34.jpg

水遊び道具を交換しようと話し合いまで
1230407725_181.jpg


この3人は誰を狙っているのかな?
1230407725_97.jpg

最後はキュートなママを紹介
大切なムードメーカ!フーガママのsuuさん
このカメラで感動の一瞬を逃さないツカサママのししゃもさん
KIDSに負けない良い笑顔(^_-)-☆
1230408036_161.jpg

暑い中、一緒に練習して下さったアッチェレランドの皆様
本当にありがとうございました。
練習中の写真がなく、レポートでご紹介できずごめんなさい。
次回は写真もレポートもリベンジさせて下さい。

親はバテバテ。KIDSは超元気な真夏の練習会でした。

※水分・塩分をしっかりとって、
日影でこまめに休憩をしながら熱中症には充分気を付けて練習しましょう※

▲TOP
7/28(土) アッチェレランドさんと合同練習会 Ver.ハナ
今週のB→tsは各地で行われた交流会に参加してきました!

土曜日は千葉県我孫子市にある利根川ゆうゆう公園で、
千葉の柏市を中心に活動されているアッチェレランドさんと
一緒に練習してきました♪
IMG_9327_R.jpg

10時スタートだったのですが、
始める時にはもうすでに強い日差しが…。
でも子供たちは、暑い中でも一生懸命に練習!
ゆうきシュシュ
頑張ってレディセットゴーした後は、霧吹きでお顔にシュッシュッ☆

ゆうゆう公園にはオフロードコースあり、
丸太や一本橋のようなもののある練習広場ありで、
来週ストライダーカップ広島ラウンドや
野沢のエンジョイカップに参加するキッズたちには
とてもいい練習場所となりました!
P1060309_R.jpg

あまりの暑さのためキッズたちを並ばせることも困難になり、
フウガひやし
※まさにこんな暑さというイメージです
まとまった練習はそれほどできませんでしたが、
オフロードコースを楽しんだり、
丸太障害で『ワニの背中』対策を一生懸命練習したり、
一本橋でまっすぐ坂に入る練習をしたり
もちろんみんなでストライダー追いかけっこも!
P1060311_R.jpg
公園では自転車も借りることもできるので、自転車で遊ぶ子もいましたよ♪
シュウジ自転車2

それぞれが、思い思いに楽しむことができました!!

午後にはいると風も少し出てきて、
若干過ごしやすくなったかな…?といった感じ。
でもやっぱり暑いので、
お昼ごはんのついでに
ノンアルコールのビールやカクテルを買ってくる大人もいました☆
51WWFWDg+YL.jpg
私も飲みましたが…やっぱりホンモノが欲しくなる(笑)。

そしてごはんを食べた後には…水遊びの始まりー!
困ったいっくん
子供たちは蛇口2つあれば、
何時間でも遊ぶことができるんだなーというのを実感しました(笑)。
ゆうきくん場所が
初めてあったお友達でも、
チーム関係なくすぐに仲良く遊べるのは子供の特権かもしれませんね!
だんごう

見通しもよく車も通らない
(たまに作業車が通っても回避してくれた)ので安心して遊ばせながら、
ママたちのおしゃべりにも花が咲く☆
練習中はそちらに手がかかるため、
世間話って実はあんまりできないのでいい機会でした!

結局最終解散は16時(笑)。
暑い暑いと言いながら、時間が経つのはあっという間だったような気がします。

ご一緒してくださいましたアッチェレランドのみなさま、ありがとうございました☆
またどうぞよろしくお願いいたします!!
▲TOP
7/28(土) アッチェレランドさんと合同練習会
朝から強い陽射しが照り付け、日中の猛暑を思わせる中、
柏の葉公園を本拠地とされているアッチェレランドさんとの合同練習会のため、
我孫子市ゆうゆう公園MTBコースにTEAM B→ts集合!
IMG_9327_R.jpg
久々の遠征練習会に参加したのは、
2歳:リョウガ・ミソラ・アツキ
3歳:イツキ・ツカサ・カイリ・シュウジ
4歳:ミオ
5歳:ユウキ
6歳:フウガ
計10人のKIDS!

アッチェレランドさんとの交流がもちろんメインではありますが、
ストライダーカップの広島ラウンドにて、
一部芝コースとBMXコースが使用される、
またBMXコース脇にエンジョイカップのような障害物があるスペースもある、
P1060309_R.jpg
それらのコース・障害物に慣れる意味合いもありました。
P1060304_R.jpg
まずは、障害物があるコースで各々遊びます。
P1060318_R.jpg
一本道的なところを通ったり、
P1060303_R.jpg
丸太超えをしてみたり。
過去にエンジョイカップに参加した方なら、ピンと来そうですね(笑)

コミュで最近盛り上がってる大人のBMX隊も出動です!
BMXtai.jpg
ご自分のBMXを乗られてる写真がない方もいますね、すみません(;・∀・)
BMXコースでは、自転車を借りることができて、
はりきってコースを走る大人もいました・・・
が、当日は予想を上回る暑さにより、大人たちは開始1時間ぐらいでダウン気味
(;´∀`)
それに引き換え、子供たちは元気に走り回り、
tukaponn.jpg
スタート係の大人が耐え切れず短時間で交代するのも気にも留めず、
アッチェレランドのKIDS達とレディー・セット・ゴー
いつもの仲間と違う競争相手に、おおいに刺激を受けていたようです!
ikkunnabiko.jpg
場所をBMXコースに移して、スタート台を使った練習をしたり
大人と競争で走ったりと午前中はたっぷり練習しました。


お昼休みに数人が買出しに出かけた間に、自転車に挑戦したKIDS数名
syuuji jitensya
楽しのだけど怖さも感じてるからか、ニコリともしないシュウジ
さりげなく、ヘルさんが後ろで大技中w
同じように補助輪付きで乗っていたミオ・ツカポンは、
ペダル操作に戸惑っていた様子。
写真がなくてごめんね。
自転車いっくん
いっくんは、この後16インチの自転車も乗りこなしてました。
すごいねぇ


お昼を食べた後は、一箇所に2つしかない蛇口で水遊びにw
水遊び1
午前中は傘の下は影があって避難所だったのに無くなってる・・・
暑い地面から避難中?w
IMG_9459_R.jpg
え?息吹きかけてるの?どうなってるの?教えてフウガw
ゆうきみず
カメラマンへの癒しの風を送ってくれるユウキ

短い時間ではありましたが、
他チームの方々と交流が持てたことはいい刺激になりました。
アッチェレランドさん、本当にありがとうございました。
次回は涼しくなった頃、またお願いできればいいなと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
▲TOP
明日28日合同練習会 みんなあつまれー!
7月28日は千葉のアッチェレランドさんと合同練習します!!

アッチェレランドさんは柏の葉公園を本拠地とされているチームです!


場所は我孫子市ゆうゆう公園MTBコース

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,25745,211,35,html

時間は10時スタートです。

チームの所属に関係なくどんなKIDSも大歓迎なので、ご近所のみなさま、もしよかったら遊びにいらして下さい!

みんなで仮想広島ラウンドしちゃいましょう☆

あんまり暑くなりませんように・・・。





▲TOP
RUN&BIKEのフリーペーパー
1228908676_29.jpg


メンバーの一人が野沢の観光協会から届いたという

フリーペーパーをアップしてくれました!

5月の茂木の写真です

2歳 あつきがセンターにばっちり写ってます★




先日の大阪ラウンドでは5位入賞をしたあつき

表彰台にのれなくて「くやしい~」といってた2歳児!

その気持ちがあればもっともっと速くなれるはず!

次は表彰台をめざして…がんばれー!



▲TOP
動画 StriderCup2012 大阪ラウンド
ユウキママのハナさんが撮影&編集してくれた動画です

B→tsのリーダーでもあるハナさん、

いつもチームの子の応援に力がはいりまくっています

たまに映像がぶれるのも応援に集中しすぎてのことなので、ご容赦ください笑


ちなみにハナさんはレースに熱中するあまりユウキを迷子にし、

TrickRidersのパパさんが発見・保護して、

イツキママ・ちゃいさんの所まで送り届けてくれました。

皆さんにご迷惑をおかけしてごめんなさい。

TrickRidersさん本当にありがとうございましたー!!


ではB→tsの6人のKIDSと熱い応援をごらんあれー!

http://youtu.be/hng-nmmPMSA

子供のがんばっている姿って本当感動しますね


大人も子供もおつかれさまでした★




ハイ、B→ts!





▲TOP
速報記事 StriderCup2012 大阪ラウンド
速報記事 

な、なんと大阪ラウンドで
B→tsが…
B→tsが…
3歳クラスの1位&2位!!!(゜ロ゜;
IMG_9087.jpg
※地元練習組は午後練中に知り、大盛り上がりしました(笑)
現地レポがあるまで、時間を見つけてはみんな携帯チェック(;´∀`)


☆3歳クラス
優勝  リョウスケ
IMG_8689.jpg


準優勝 イツキ
IMG_8645.jpg



決勝戦ではMCもゴール直前まで
『どっちだ?!!』と言うほどの接戦の戦い!
IMG_9029.jpg
3歳決勝はB→ts2人並んで好スタートを決め、
襲いかかる3位以下をかわしながら
ずっとイツキがレースをひっぱり、
リョウスケがそれを追う展開。
最後までねばるイツキを、
ゴール前まであきらめなかったリョウスケが差す
という素晴らしいレースでした

写真だけでも、2人の表情で涙が(;_;)

2人とも、頑張った!頑張ったよ!
感動をありがとう(T_T)


さらに2歳クラスでは
5位 アツキ
初出場で初入賞(^-^)v
でも表彰台に上りたかったから『悔しい~~!』
その気持ち凄いよ!2歳の秘めたるパワー!
IMG_8556.jpg
『あつきはダメでした
予選は1位でゴールでしたが、準決勝は2位。
決勝はスタートが悪く、
最初の直線でも力を出し切ることが出来ませんでした。
結果は5位
「悔しいー」の言葉を沢山連発してしまいました。
どんな状況にあっても
力を出し切れる選手になって欲しいです』

☆2歳クラス
Ryoga
IMG_8516.jpg
慣れない手袋をいやがってスタートできなかったとのこと
大会に向けて、
一生懸命に手袋をはめる練習をしたRyogaママ…
今回は残念だったけど、先月まだ2歳になったばかり。
これから一杯練習して、また一緒にリベンジしましょう!



ライム
初レースにして決勝進出!!!
IMG_8440.jpg
『ライムは眠さ疲れピークで決勝大泣きスタートできず
だいぶ遅れてスタート、なんとか1人抜き23位でした。
でもすごく頑張ってくれていたと思います』


☆3歳クラス
Rio
宣言通りの予選1位通過!
スタートであれだけ出遅れての、1位は本当にすごかった!!!
とのメンバーも絶賛する走りだったとのこと!
IMG_8753.jpg
『予選→1位通過、
準決勝→なかなかのスタートをきったものの、
ぶつかって転んでしまったらしく、最下位でした。
練習では、自分が1番で走れないと諦めて失速したり、
すねてしまったりしていましたが、
転んでも起きてゴールできたことを嬉しく思っています。
また、予選で1番をとれたことで、
本人も満足し、自信、やる気につながったかなと思います』


みんなそれぞれ得るものがあった大会だったようです!


抽選にもれて参加をすることができなかったユウキ
大阪まで応援ありがとう!
IMG_8592.jpg

選手宣誓をつとめたイツキ
がんばったね!
IMG_8564.jpg



大阪ラウンドへ遠征、
本当にお疲れさまでしたm(__)m
そしておめでとう(^-^)v
B→ts最高! バンザーイ\(^-^)/



☆おまけ☆

大阪遠征メンバーへmisoraママのリグさん手作りうちわ
IMG_8429.jpg
メンバーひとりひとりの名前がはいっています!
1220419967_126.jpg
手作りって愛を感じますね
▲TOP
7月22日(日)チーム練習会レポート
大阪では熱いレースが行われるであろう22日。
埼玉は朝から霧雨。でも、誰も中止と思わず大集合!!
場所はいつものレイクタウン

とっても大きいショッピングモールで有名!
その横にある湖の周りはストライダーに最適。
広いタイルの広場・芝の広場・丘などなど
いろんな練習が出来ちゃいます。
しかも、遊具が無い!!
KIDSがストライダーに集中できる(笑)
日影が無いことが夏場の課題。
この日は、涼しくてストライダー日和かな。

まずは恒例の30mダッシュ(^O^)/
1227239655_214.jpg
ん?まだスイッチが入らない?

いやいや、そんなことは無い。
数回走ればこのやる気(^_-)-☆
1227239655_71.jpg
『レディ~セット・ゴー!!』

人数が増えたB→tsはチームを2つに分けているけど、
この日は大きい子が少なく合同練習。
2歳、3歳が多かったので、並ばせるのも一苦労(-_-;)
押し合ってみたり、脱走してみたり、フライングしたり(笑)
1227239655_103.jpg
この瞬間はお利口に並べてる!


でも集中力が切れることも。
この日はオレンジTシャツつかぽんストライダーを放置。
1227240838_209.jpg
途中で応援係に(ー_ー)!!

ママ達でいろいろ励ましても乗るのを拒否。
しかーし、コハクママがハンドルにお花を巻くと・・・・
1227240838_249.jpg
復活(^_^)v
シールを貰いにダッシュ!
1227240838_190.jpg
B→tsの練習会では、
画用紙で作ったお名前プレートを付けています。
そして、頑張って走るとシールを貼ってもらえるんです♪
みんなシール欲しさに頑張ります!
メンバーが増えたけど、
お名前プレートのおかげで名前も覚えられるメリットも!

ガールズメンバーもいっぱいになりました!
1227241399_130.jpg
そしてこのやる気(*^。^*)
男の子にだって負けないぞ!

この日、年中組対決は熱かった!
大阪にも負けてないはず。
1227241399_148.jpg
ジンヤvsコハク 奥では2歳タケルもやる気だよ!

結果は引き分け!
ライバルがいるっていいね。
練習後も仲良く取っ組み合いしてました(笑)

さあ、午前のチーム練習会はおしまい!
午後は湖畔で自主練習だよ。
なーんて言ってKIDSから目を少しでも離すと・・・
1227242450_248.jpg
はい。始まりました。
砂遊び(笑)
1227242450_138.jpg
『泥だらけでご飯食べに行けないよ~』
あ、取材はNGみたいです(*_*)

その奥では・・・
1227242450_44.jpg
チョー笑顔のカイリ(*^^)v
水道の水ぶちまけて大喜び!

そんなこんなでお昼を食べて。
午後は湖畔で自主練習。
誰が一番やる気かって?
1227243186_16.jpg
見ての通りナミママです(^_^)/

そんな横ではパパBMX部の練習会。
1227243186_35.jpg
午後から参加のカイト一家は、
パパが練習参加したかったのでは?

芝の坂を使っての練習も出来ちゃう!
1227243186_216.jpg
ちなみにこの時、またもや霧雨。
誰も気にしなーい(笑)

1227244007_155.jpg
とっても優しいお兄ちゃんシュウジ
上手にお手本を見せてくれました

上り坂は足腰を鍛える大切な練習!
1227244007_49.jpg
“登りに強いB→ts”の秘訣はここにあり?!頑張れ―!

チーム最年少ガールのミソラ
1227244007_241.jpg
ビビりながらも坂を下るw

なんと!お昼を挟んだとは言え、
10時から15時半まで5時間半も乗り続けるKIDSでした!

▲TOP
STRIDER CUP 大阪ラウンド 2012 第3戦出場KIDS
7/22の大阪ラウンドに出場するKIDSを紹介します

☆2歳クラスエントリーキッズ

りょうが
ryouga.jpg


あつき
atuki.jpg


ライム
raimu.jpg


☆3歳クラスエントリーキッズ

イツキ
ikkunn.jpg


ryosuke
リョウスケ


Rio
rio.jpg


イツキ,ryosukeは前回大会の成績による優先枠で

他の4名が抽選の狭き門を通ることが出来ました!

特にあつきは念願の本戦初当選!楽しんできてね!

大阪でたくさんのKIDSにあえることを楽しみにしています

皆様よろしくおねがいします

▲TOP
Facebookとtwitterをはじめました
B→tsのFacebookとtwitterをはじめました

ブログの更新情報をお届けしますので、よろしければイイネやフォローよろしくおねがいします!


■Facebook

http://www.facebook.com/teambts

■twitter

https://twitter.com/teamBts
▲TOP
龍勢ライダーズカップ頑張った②
まだまだ続く!

☆ひさと☆
2012_0714_103816-P7148193.jpg
予選③ 4位・4位・4位
準決勝 5位
1225167966_184.jpg
『試走では まさかのミニランプ手前でのストップ&逃避w
無理矢理、背中押しでミニランプ超えさせるが
仕舞いにゃストライキ(;一_一)
またかよとイライラし始め
もういいやと諦めモードのママに
みんなで協力して練習した結果、
背中を押しながらもゴールまで走れるように。
強調文なんと本番では一転、
難無く全て自力でやりこなしゴール\(^o^)/
マジ感動でした。親馬鹿ですみません。
しかも まさかまさかの初準決勝進出!

☆みそら☆
143131580_org.jpg
予選③ 3位・5位・2位
準決勝 6位
1225167966_169.jpg
『前日から頑張るーと言っていたみそら。
いざレースになると、ゴール手前で失速((+_+))
本人曰く【乗り続けたいから】
ゴールをするとおしまいだからゴールをしたくないらしい。
最後まで早く走れるようになってくれ!!』

【3歳児クラス】
☆いきと☆
2012_0714_095703-P7148174.jpg
予選③ 3位・3位・4位
準決勝 5位
1225167966_131.jpg
『準決勝ではレース中に
「いきとスピード!スピード!走ってー走ってー」
の呼びかけに対し
「やってるよ!!!!」と逆切れwww
今となっては笑っちゃいますが、
親の方がついつい熱くなってしまいます(>_<)』

☆KAITO☆
143131102_org.jpg
予選⑥ 5位・5位・5位
1225168935_103.jpg
ぞろ目を出してくれました
集中力がないっていうかレースに対する気持ちより
楽しむ方に行っちゃってるのかなと(*_*)』

【表彰式】
なんと2歳児クラスの決勝は
8名中3名がB→tsメンバー!!
すごい大活躍!!
1225524491_161.jpg
しかもライムは初レースで決勝戦進出!!
あつき、ライム!
この勢いで大阪ラウンドも頑張って(^O^)/


【プレメンバーも暑い中がんばって応援してくれました】
☆ユウア☆
1225168935_226.jpg 
ライムくんの妹♪
ストライダーデビューも間近かな?

☆KIMITO☆
1225168935_83.jpg
KAITOくんの弟♪
とっても自由に動くの大好き!

☆しえん☆
1225223770_220.jpg
(写真ありがとうございます♪)
いきとくんの妹♪
暑くて大変だったよね。ありがとう!


『龍勢ライダーズカップ おまけ』

レース終了後・・・

ひさと&みそらはお祭りに参加!
1225170487_23.jpg
傘鉾の曳きまわし見学してご機嫌でした(^o^)
143132504_org.jpg


そして、
あつき・ライム・KAITO・いきとは滝沢サイクルパークへ!
1225170487_36.jpg
元気過ぎる(>_<)
夕方近くまで、走っていたらしい。
1225170487_241.jpg
後姿もたくましいね(^_^)v
▲TOP
龍勢ライダーズカップ頑張った①
7月14日(土)
朝方まで降り続く雨。
晴れることを祈りながら、朝5時近くに出発!!
チームみんなの声援を胸にいざ秩父へ(^O^)/

貴布禰神社でのお祭りと同時開催
レースは神社横に設置。
ミニランプやコーナが作られていて本格的
1225155225_174.jpg
まずはご挨拶をしなきゃね

みんなの願いが届いて晴れ間が出てきた!!
蒸し暑い中、頑張ったKIDSの結果をご報告
今回はママパパのコメントつき(*^_^*)

【2歳児クラス】
☆あつき☆
2012_0714_094405-P7148148.jpg
予選① 1位・2位・2位
準決勝 1位
決勝  1位(^_^)v
2012_0714_122710-P7148254.jpg
『暑くてクラクラする様な中で良く頑張っていました。
予選で速い子がいて、
2レース目、3レース目は追いつかなかった。
それでも最後まで諦めずに参戦したあつきに
成長を感じました。
STRIDER CUPの大阪ラウンド、広島ラウンド
頑張って挑戦してきます!!』

☆たける☆
2012_0714_103719-P7148188.jpg
予選② 欠場・4位・4位
準決勝 4位
決勝  7位
1225155225_85.jpg
『朝早起きで1レース目眠くてグズグズ…走れず(T_T)
なんとか眠気を飛ばし2レース目から参加出来ました!!
そして初の決勝進出!!
タケも表彰台の横に並べて嬉しかったみたいです(*^_^*)
タケも走りや気持ちまだまだ安定しないです…
それに連動してママの気持ちも不安定です(笑)』

☆ライム☆
2012_0714_094928-P7148154.jpg
予選③ 2位・3位・3位
準決勝 3位
決勝  8位
1225156999_18.jpg
ライムにとって今回が人生初のレース!
『親のほうがドキドキそわそわしていました(笑)
練習中、転倒してしまい痛さと眠さがピークで大泣き(^^;;
今日はもう乗れないかと思うハプニングもありましたが、なんとか決勝に!!
結果は8位でしたが初レースで一生懸命走っている姿を見て、うるっときてしまったママです(。-_-。)』
▲TOP
7/15(日) ゴリラ公園に集まれ~~!
※みそらちゃんママのリグさんからレポート頂きました

毎月第3日曜日は南浦和の外環下にあるゴリラ公園が,
9時から12時限定でSTRIDER優先で利用できます!
都市部では数少ない本格的なダートコース。
しかも日影だから夏でも大丈夫!

そんなチャンスにメンバーが集まらないわけがない(^_^)v
このチーム、かなりタフですw
前日は蒸し暑い中、チーム練習会や
秩父でのレースに参加しているのに12名のKIDSが!!

4歳 れんと・みお
3歳 りょうすけ・ミジュ・ここみ・いきと・なみ・りら・KAITO
2歳 あつき・たける・みそら

前日のレースの疲れの為、リグは10時半に到着。
すでに駐車場は満車。
隅っこの隙間に車を止めてゴリラ公園へ向かうと。。。
たくさんのSTRIDER KIDSが!
みんな毎月1回のこの日を楽しみにしているんですね。
でも、3分の1はB→tsメンバーでは(ー_ー)!!

なみは用事があるから、みそらと入れ替えで帰ることに。
1224308827_254.jpg
帰る前に『お疲れ様でした!!』と
元気に挨拶をしに来てくれました!
今度は一緒にいっぱい乗ろうね。

みそらは着くなりコースへ。
2か月前、何度もクラッシュして一時的に坂恐怖症に。
今日も無理ではと諦めモードのママ。
1224308827_155.jpg
しかーしスイスイ走る走る。すごい成長にビックリ!
登れない所は皆のパパママに押してもらいながらも、
水分休憩と無理やり止めるまでずっと走り続けてました。
ちなみに、大きな坂に挑戦させてみたところ
・・・2回とも顔面強打(-_-;)
ご心配お掛けしました。スパルタなママがバレましたね。
でもすぐに復活してコースを走っていました。

初ゴリラ公園のみお・ミジュ・ここみ・りら。
026_IMG_2223_R.jpg
年少ガールズ4人組。みんなピンクSTRIDER。
1224310325_77.jpg
可愛いね(*^。^*)
ガッツな男の子が多い中、
頑張ってダートコースを走っていました!
みんないつもの練習とは違って真剣な顔だった。

れんと・りょうすけはさすがのお兄さん!
『すごーい!カッコイイ―(^_^)v』
085_IMG_2297_R.jpg
※イメージ映像です
と応援すると、スピードがすごい上がるんです!!
009_IMG_2195_R.jpg
皆さん、これから3歳以上の男の子を応援するときは
『カッコイイ!!』です(笑)
れんとはとてもシャイ。でもハニカム笑顔が可愛い♪
りょうすけがあのりゅうのすけ君の神業を習得!!
012_IMG_2199_R.jpg
ダートのコブを足を付けず腕と足をバネにして走る(^O^)/
すごい!すごいぞ!!

あつき・たけるの2歳ライダーだって負けてないぞ!
たけるはハンドルカスタムしてやる気充分。
1224311847_78.jpg
水遊びだって一生懸命だぞ!

あつきは大きな坂だってスピードを付けてくだる。
1224311847_148.jpg
練習相手はりょうすけ。
2人は来週、大阪ラウンドに出場だからパパ達も真剣!
ちなみに、あつきパパ曰く速さ秘訣はスタートダッシュ!!

そして自由な2人組いきと&かいと。
意気投合してさらに自由に。
1224311847_39.jpg
坂を下ってたかと思うと、コースにいたり、
ゴリラの真下や中央の丘にいたり。。。
自由気ままに2人でウロウロww
1224316331_24.jpg
すごいのは常に2人一緒に自由なんです。

あっという間に12時の終了時間。
と思ったら、パパライダーが速攻始動。
IMG_2306.jpg
かいとパパ・みおパパがBMXでコースへ。
IMG_2307.jpg
負けじとれんとパパもBMXを取りに行く。
IMG_2323.jpg
BMX部も本格的に活動が始まるのかな?
IMG_2304.jpg
イイカオしてる!

ちなみにパパが走っても、ダートコースは怖いらしい。
そんなコースを続々走るSTRIDER KIDSは凄いね(^O^)/

かいとパパが激しくクラッシュして(※本人否定)
ゴリラ公園ほぼチーム練習会の練習は終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした~
新しい流行になるか?
そして・・・・チームに新しい流行が始まる?w
[Read More...]
▲TOP
7/14(土) 練習会レポート(写真追加
7月14日練習会

龍勢ライダーズカップ出場のkidsお疲れさまでした!

同じ日、B→tsの練習会も行われました
場所はおなじみのレイクタウン
いつもより少なめのメンバーでしたが、
なんと2人の練習初参加のBOYSが来てくれました

準備体操後、早速30メートルダッシュスタート!
1224138245_211.jpg
この時点でかなり暑かったのですが、
みんなダッシュダッシュダッシュ!!!
1224138245_15.jpg
初参加のBOYS達も楽しそうに走ってました

休憩を挟んでryosukeパパが作成特設コースで練習
1224138245_136.jpg
(ryosukeパパ暑い中ありがとうございました)
ここでkids達のテンションがまたまたアップ
1224143699_48.jpg
暑さにも負けず本番さながらのレースが展開されました



大阪と広島のストライダーカップに出場予定のメンバーは
特に暑い、いや熱い走りを見せてくれましたよ~
1224143699_227.jpg
まず来週の大阪でのB→tsのkidsの活躍が楽しみです


それにしても昨日は暑かった
暑さ対策がレースでも練習でも大事だと実感しました
1224150247_174.jpg
初参加のみなさんも暑い中ありがとうございました
次回またお会いできるのを楽しみにしてます
▲TOP
龍勢ライダーズカップ 参加レポート(速報版+写真追加)
『龍勢ライダーズカップ速報』

秩父市下吉田の「貴布禰神社」で
井上青年会主催のレースが開催されました!
B→tsからは2歳クラス5人、3歳クラス2人のKIDSが参戦。
雨上がりの蒸し暑い中、頑張ってきました。

なんと予選はみんな3回も走るんです。
1位は1点、2位は2点・・・と点数を付けて、
3レースの合計得点が低い人から準決勝進出。
準決勝・決勝は1回のみ。

そんな偶然だけでは残れないレースで、
なんと2歳クラスであつきが優勝!!
1224383157_34.jpg
試走と本番では顔つきも走りも変わるスーパー2歳児!
1224384042_194.jpg
大阪と広島のストライダーカップにも出場が決まっているのでこれからが楽しみ。
他のメンバーの活躍はまた追ってご報告しますね


龍勢ライダーズカップ関係者の皆様
とても素敵なレースを開催頂き、ありがとうございました。
手作りのミニランプ、とても楽しく走ることが出来ました。
記念すべき第1戦に参加できてことを嬉しく思います。
第2戦の開催を楽しみにしております。
▲TOP
龍勢ライダーズカップ出場KIDS
7/14に行われる龍勢ライダーズカップ!

B→tsからは7名のKIDSが出場します


☆2歳クラスエントリーキッズ


HISA
ヒサト


あつき
アツキ


misora
ミソラ


TAKERU
takeru.jpg


ライム
ライム


☆3歳クラスエントリーキッズ

IKITO
イキト


KAITO
カイト


夏祭りと同時開催!!レースもお祭りも楽しみですね

出場されるみなさま、よろしくおねがいいたします

龍勢ライダーズカップ
http://chichibubmx.jugem.jp/?eid=110
▲TOP
埼玉スタジアム公園で自主練習会
B→ts始動初日!

前日にリグさんが明日埼玉スタジアムに公園にいくよー!と言ったところ、急遽9人のKIDSが集まりました!
もちろん公式の練習会ではありません。
ちなみにこの前日にはエンデビ最後の練習会をこなしたばかり…みんな元気ですばらしい!

◆参加者
4歳 MIO
3歳 RYOSUKE・MIJU・cocomi・IKITO・kairi・
2歳 HISA・misora・RYOGA


◆場所
埼玉スタジアム公園南広場

なんとkairiは朝9:00前に到着!
3~4人くらいかななんて思っていたら、10:00頃からパラパラと集まり始めて思いのほか大人数に

ってなわけで、急遽、自主練習会を始めました
とにかく広い南広場。最初は50m近い直線を『レディー・セット・ゴー!』
今日はガールと2歳組が多かったから、RYOSUKE、kairi、IKITOの3人でトップ争い
3人ともここぞとばかりの頑張り
HISAもお兄ちゃん達に追いつこうとがんばったね
1218221624_219.jpg


ガールも一生懸命頑張って、日に日に速くなっている感じ
皆で乗ると楽しくて、いつもより長い時間楽しんでた

続いてコーンが並べられジグザグ練習。
ここでガールズのやる気が上がった!
MIO、MIJU、cocomi、misora。
何度も繰り返して走ってたね

そして先日2歳になったばかりのRYOGA!
今までなかなかお兄ちゃんたちの輪にはいれなかったけど、みんなと一緒にストライダーで走れました
これからも一緒に走ろうね!

そんななか、今日一番の出来事が!!
誰とでもすぐに仲良くなれるIKITO
なんとMIOとのロマンスが発覚
コハク&misoraに続くB→ts2組目のカップル誕生です
IKITO、いつもmisoraに優しくしてくれてるからコハクからの奪略を狙っているかと思いきや!!


1218221624_97.jpg
そんな事件もありつつ、広い南広場を駆け巡る子供たち。
ryokichiさんときちちさんがBMXを持参して下さって助かりました
広すぎて走ってじゃ追いつけない。
パパ達がいっぱい面倒を見てくださり、ありがうございます

1218221624_209.jpg
RYOSUKEは12インチのFERRARI(自転車)も持参。
みんなに貸してくれる優しいお兄ちゃん
HISA、misoraの2歳にはまだ漕ぐ力が足りなかった
kairiは漕ぐのは大変そうだったけど、しっかりバランスとって乗れた!
ストライダーの威力は凄い!
そんな子供たちの自転車への興味とは裏腹に、ママ達は『いかに16インチが乗れるようになるまでは、自転車を買わずにごまかせるか』を話していましたwww

練習会が無い日でも、みんな一緒にストライダーに乗れると楽しいね


▲TOP
B→tsです
こんにちは~

埼玉県南部のStriderチーム B→ts(ビーツ)です。

Angel&Devil's(エンデビ)から7月1日よりB→tsとして新たに活動をはじめました。

皆様今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
▲TOP

