B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
『8月19日(日) ゴリラ公園練習会』
毎月第3日曜日は
1241633915_50.jpg
『ゴリラ公園に集合~~~!!』


夏休みだからかな?
すごいたくさんのKIDSが!!
ロケスタさん、Trick Ridersさんもいらしてました!


チーム練習日ですが、ゴリラ公園で一斉に走るのは無理があるので個々に走る!
1241633915_219.jpg
ツカサ・ユウキ・レント・セナ

オンロードはスピードが出て楽しいけど、ダートを走るKIDSの表情がいつも以上に引き締まってる\(^o^)/
1241633915_172.jpg
リョウスケ・ライム・リョウガ・カイリ

みんなの写真をUPしたくてコラージュアプリを探しちゃいましたwww
1241634832_183.jpg
タケル・リュウシン・イツキ


ガールズも楽しんでるね(*^_^*)
ココミ・ミソラ・ナミ・ミオ
1241634832_44.jpg
泣いてる娘の写真をUPすること多いな(笑)
みんな笑顔だから1人くらい泣いてる写真があっても面白い?
なんてイタズラ心ですwww

こんなに楽しそうだけど、きつい上り坂2箇所では
『誰か押して~~』のアピールKIDS多数!
1241635705_78.jpg
イキト・ハルト・カイト
押してくださった保護者の皆様。
ありがとうございます(*^_^*)


B→tsのtはtrickだからトリック練習も。
1241635705_235.jpg

ストライダーを降りても仲良しメンバー(^_^)v
1241635705_133.jpg

日陰だったから過ごしやすくてプレメンバーもご機嫌♪
1241636484_214.jpg
今年度にはデビューのメンバーも!


最後はみんな集合してハイB→ts\(^o^)/
1241636484_111.jpg
今日はKIDSが多いなと思ったら・・・。
B→tsメンバーが18人もいました!


この後、一部メンバーは埼玉スタジアムへ移動。
なんと偶然にもTrick Ridersさんに遭遇!

素敵なスタート台やジャンプ台を一緒に使わせた頂きました。
ありがとうございます!
ぜひまた一緒にライドしてください(^-^)

※娘を追いかけ回して午前でバテた私は埼スタネタはTrick Ridersさんのブログで知りました(笑)


≪おまけ≫
実はもう1人、ゴリラ公園に来ていたメンバーがいるんです。
たぶん誰よりも練習しているアツキ!
1241637174_155.jpg
なんと朝7時~9時まで貸し切り状態で練習!
9時に到着した我が家と入れ違いに去って行き、羽生ムラスポオーナーズMTGへ。
凄すぎる(;一_一)
1241637174_196.jpg
なるべくしてなったチャンピオンです(^_^)v
▲TOP
【夏の思い出】 なりきりレーサー編
8月5日(日) イオンモール浦和美園店で
なりきりレーサーイベントをやっていました!


自主練の埼スタに行く前に参加したのは
ナミ・ミソラ・ヒサト
偶然、参会えたのはイキト&シエン兄弟!

まずはナミとミソラo(^▽^)o
1238392110_62_20120827194619.jpg


そしてヒサトとイキト(*^o^*)
1238392110_16_20120827194656.jpg


かっこいいポーズ(*^^)v
1238392110_196_20120827194739.jpg


さらにフォーミュラーカーの前でも!
1233379102_63.jpg
妹シエンはこの日が1歳のお誕生日!
おめでとう♪( ´▽`)



運転席にも乗せてもらえちゃう!
1238393407_201_20120827195202.jpg
緊張して座らないナミ(#^.^#)
1238396163_187_20120827195252.jpg
興奮しすぎてカメラを見ないミソラ(~_~;)


同じく大興奮のヒサトp(^_^)q
チョー笑顔のママ、エクレアさん!
1238396163_241_20120827195337.jpg

さらにレースクウィーンの登場!(◎_◎;)
1238396163_217_20120827195413.jpg

うらやましい?1枚!
1238396841_34_20120827195508.jpg


誰ですか?
『いいな~』って思ったパパは!

とっても貴重な夏の思い出でした(*^◯^*)



▲TOP
【夏の思い出】 8月5日(日) 自主練習会
レポが遅くなったので、夏の思い出ということでw

広島ラウンド&エンジョイカップ野沢があったけど
留守番組8人のKIDSが集合( ´ ▽ ` )ノ
またまた埼玉スタジアムでの自主練です

2歳:リョウガ・リュウシン・ミソラ・ヒサト
3歳:ナミ ・ユウ
4歳:ミオ・レント

チーム最年少のリョウガ
1233355556_85.jpg
徐々に皆と走る時間が増えてきた!
1237900116_43.jpg
体調を崩していてみんなで心配していたリュウシン
ビックリするぐらい元気になって復活o(^▽^)o

この笑顔を見れて安心したよ(^o^)


強い日差しの中でも元気に走る!
1237900116_128.jpg
まだ0歳のプレメンバーはお昼寝zzz

リュウシンの弟、ケンシン!
寝顔に癒されます(#^.^#)
1238389869_216.jpg



お昼ご飯を食べたら・・・
1237903199_95.jpg
ミストシャワーで遊ぶぞ(^-^)/


カッコイイ水着で合流してきたレント
1237903199_193.jpg
チョー笑顔o(≧▽≦)o


午後からはヒサトとユウも参加!
1237903199_248.jpg


長い直線を皆で
1237905003_80.jpg
『レディー・セット・ゴー!!』


レントはこの日、唯一のお兄さんだから
遅れてスタートして、追い抜く練習( ̄^ ̄)ゞ
1237905003_48.jpg
追い抜くって難しいからいい練習だね!

1237905003_136.jpg
ユウは何が気になっているのかな?


最後に集合写真
『みんな!可愛い顔して~!』
1237907050_17.jpg

『レディ~~~』
1237907050_238.jpg
皆ポージングしてくれましたwww


おまけ
セミの抜け殻ブローチ。わかるかな?
1237919221_152.jpg
BOYSは怖がってたとか(⌒-⌒; )
▲TOP
8月11・12日 合同自主練習会@埼スタ公園
暑い日が続いてますが、B→tsメンバーは練習が大好き

週末はもちろん、平日でも自主練してます!しかも真っ昼間に
埼スタ公園やゴリラ公園、レイクタウンと練習場所にも恵まれてる

先週の日曜も自主練しているけど、まずはこの前の週末レポから


8月11日(土)
ミオとユウが埼スタで練習!
何と南広場ではゴーバスターの撮影を(*^_^*)
最初はゴーバスターに釘付けでしたが、練習もきちんと頑張りました!
1235974854_6.jpg
特にミオのやる気は凄かった
ユウは、勝てないと泣き顔で悔しさ全開(T_T)
スタートでつまづくと、もう諦めちゃってマイペースな走りに(-。-;
「追い抜く」ことが今の課題!
1235977231_20.jpg
後半は2人仲良く水遊び♪とっても楽しそうでした!


8月12日(日)
この日は埼スタとレイクタウンに別れて自主練習会
もはや、チーム練習と言っていい人数www

2歳:ミソラ・リュウシン・ヒサト・アツキ・タケル
3歳:カイリ・イキト・ココミ・カイト・ユウ
4歳:ミオ

帰省組もストライダーを持って行っているメンバー多数(笑)
凄すぎるぞB→ts\(◎o◎)/!

埼スタでは朝9時からミソラが走り回る
1237266537_100.jpg
10時を過ぎて続々集合!
ニコイチ1
自然とひろーい広場で自由に走り回る
1237267429_119.jpg
バギークロスのたけパパも走る

広島ラウンド2歳クラスのチャンピオン(^_^)v
アツキの登場!
1237267429_149.jpg
皆で『おめでとう』ってお出迎え\(^o^)/
なんと、この日は8時半からゴリラ公園で練習してたとか
広島ラウンド前から朝早起きしてレースの時間に
生活リズムに変えるという徹底ぶり!


皆に人気だったのが坂を下ってカーブの練習
ニコイチ2
『押さないでよ~』『レディー・セット・ゴー!』
ニコイチ3
『蹴って蹴って蹴って~~~!』『足あげる~~~!』
nikoiti4.jpg
『もっと蹴ってごらん。早くなるよ!』『凄い!上手になった!』
親が熱くなります(;一_一)

親達がどのKIDSにも我が子同然に
アドバイスしたり、褒めたりしてるのが強さの秘訣?!
意外と我が子ってなかなか褒められないんですよね(笑)


午後は木陰で持久力アップの練習
1237273780_176.jpg
眠くてグズグズし始めるKIDSも((+_+))
nikoiti5.jpg
そして往復100m近い距離での競争
年齢なんて関係なし!
1237273780_104.jpg
2歳も3歳も4歳もみんな真剣勝負だ!!!
nikoiti6.jpg
抜かされて悔しくても足は止めない!
1237274867_5.jpg
その悔しい気持ちが成長させるんだ(^O^)/
1237275297_31.jpg
最後はミストシャワーでクールダウン
nikoiti7.jpg
熱い熱い1日でした!
nikoiti8.jpg
プレメンバーも頑張って耐えたwww

☆おまけ☆
今日のBMX&バギークロス部
nikoiti9.jpg
▲TOP
Tシャツ&ステッカー ストライダーやぶれちゃったー!
ついにB→tsもロゴがきまり、Tシャツやのぼり、ステッカーなど

続々と作成しはじめましたー!

Tシャツはシーサイドライダーズカップに間に合わせたいけど、果たして間に合うのか?!

すでに発注済でこんな感じです

無題

肩には各自の名前がはいっていてチームTだけど、1枚1枚違うTシャツになってます!

ターコイズカラーのTシャツを見かけたら、ぜひ話しかけてみてくださーい★



この雷マークがB→tsマークなのですが、雷だけではなく「S」の意味もあります

Bonds Trick Speedって書いてあるのわかるかな?peedじゃないよ!




ステッカーはこちらー

びりびり破けた感じにしてみました!もちろん各色あります

<

特注するメンバーもたくさんいます!

オリジナルカラーではってくれたのはmisora



赤がはえててかわいいですね!

中のチェッカー柄もレースっぽくていい感じ!



他のメンバーのストライダーも追々紹介できたらと思います

メンバーのみなさん!画像をアップしてくださいねー笑




ではでは みなさん 

TシャツやステッカーをB→tsメンバーの目印にしてくださいね!(^^)v

大会で交流できることを楽しみにしてます


▲TOP
8月12日 合同自主練習会@レイクタウン湖畔
お盆休み期間に入り、チームの公式練習会はお休みでしたが、
来月からのレースシーズンを控え、
自主練習会が有志による呼びかけにより、2箇所でありました。

早朝の急な呼びかけでレイクタウンに集まってくれたKIDSは
2歳:リョウガ
3歳:ツカサ・イツキ・リオ・シュウジ
4歳:レント
5歳:ユウキ

朝の天気予報は、一日曇で予想気温も30℃を切っていたはずなのに・・・
レイクタウンに到着時、すでにお日様が顔を出しジワジワと暑さが(´・ω・`)

そんな中、大汗をかきながらKIDSは頑張った
1236753271_129.jpg
いや・・保護者もですw ジッとしてるだけでも暑くて参ったのに、
なんとかヤル気を出してもらおうと、走ったり、自転車で競争したりw

こまめに休憩を取って、水分補給してもらいます。
1236753271_141.jpg
アセロラでご機嫌なツカサによる園歌熱唱を聞きながら、
横で休む、上半身裸のワイルドライダー ユウキ


この日の課題はスタートダッシュ・上り下り混合坂ロード・芝生の坂上り下り
1236754145_160.jpg
みんなで何度もスタート練習→カーブありの緩い上り下りコース走。
9月2日にあるシーサイドカップ会場の葛西臨海公園をイメージしてます。
1236754145_137.jpg
スタート直後の写真。みんなそれぞれですね
何度やってもスタート後に、隣の子を見ながら走ってしまうツカサ(;´Д`)
IMG_3376.jpg
スタート時のこのちょっとの差が、ゴール前では決定的な差に
集中的にスタート練習はやりたいですね。
IMG_3426.jpg



キツい坂道を跨ったまま駆け登るイツキ
1236754145_243.jpg
もちろん、みんなスピードには差があれど登り切ります
ここに登りに強いB→tsのルーツが。

次はキツい下り坂に3箇所ポイントを作りジグザク走
1236754941_226.jpg
試験的に試してみましたが、やはり勾配に引っ張られてコースアウト続出ww
特に写真のポイントの
一番勾配がキツいところで360度ターンは難しかったようですが、
楽しそうにチャレンジするKIDSには感心しました。
IMG_3414.jpg


強い陽射しの中、午後3時くらいまで休憩を取りつつ練習しました。
KIDS、保護者の方々お疲れ様でした!


写真は残念ながらなかったのですが、リョウガくんもドンドン上達していて
キックスケーターがないと追いつかないぐらいでしたw
次回はスタート練習をしてみましょうね。
1236754941_4.jpg
こんなカワイイスターターがお待ちしてます(^_^)
▲TOP
エンジョイカップ野沢
B→tsメンバーに大人気のエンジョイカップ!
毎回、いろんな障害がありスピードだけではない楽しみを味わえます。

しかし、今回の野沢はかなりの難コース((+_+))
スタートいきなりの急斜面そしてすぐにヘアピンカーブ
その後も大きなトップテーブルにウェーブ(;一_一)
エンジョイじゃなくチャレンジカップだ!!

そんなコースにB→tsから4人のKIDSが挑みました(^_^)v
今回もママ達からのコメントです!

【2歳 タケル】
P1050943.jpg
練習は一度も1人でスタート出来ずでしたが,

レースはまさかのロケットスタート!!
が…いつもの練習通りスタートしたらブレーキがきかず制御不能に((+_+))
その後怖くては失速。順位は七位かな…?

敗者復活し準決勝へ。
しかし準決勝まえグズグズに…

N2さんに抱っこされたらご機嫌になりスタートまで肩車で連れて行ってもらって
走ることが出来ました!N2さんありがとーッ!!
P1020182_20120813215141.jpg

予選のスタート前にタケルに
「ボクはレースで中だからママは外で待ってて!」
と言われスタート前からウルウル(T-T)しちゃいました。

みなさんタケルといっぱい遊んでいただきありがとうございました。
親子でみなさんにたくさんお世話になりました。
P1020094_20120813215146.jpg


【2歳 ライム】
今月誕生日を迎えるライムは2歳最後のレース!
2日連続で参加してきました!
P1050935.jpg

今回のコースは転倒者続出の大変過ぎる!
ライムは最初の急な坂でスタートで怖がり予選は,
何とか3位?4位?で完走はしてくれました(^_^;)
敗者復活戦では2位と準決勝には進めず
後半は応援と遊びに徹してました(。-_-。)
P1050958.jpg

怖がってストライダーが嫌になるなら
翌日はキャンセルかとも考えましたが、参加してきました!!

怖がり泣きながらもなんとか準決勝進出でしたが、
坂の練習一時間して克服した!!と思いきや
スタート台にいくと大泣き。(もうあのコースが怖いと擦り込まれてしまったらしい)
P1020107_20120813215145.jpg

パニック状態になりスタート音がなったあと
『ダメ、だめぇしゃかに食べられちゃう』と…
ライムにはあの坂がそんなに怖い坂にみえたみたいです。
いっぱい頑張ったよ、ゴメンね‥
これから徐々に回復していきたいと思います((^_^;)
P1020173_20120813215142.jpg



【3歳 リオ】
想像以上の激しいコースでびっくり!
リオはいつもの調子で走り、公式練習だけで5回程転倒…

練習でコツをつかんだのか、予選はゴール直前まで2位!
最後の3つのコブ、すべってのぼりきれず転倒(>_<)
怒り泣きでストライダー放棄、次々と抜かれていきました…

敗者復活で1位をとり準決勝!
最初の坂でスピードをだしすぎ曲がりきれず6位でした。

暑い中、初めての激しいコースでしたが、チームの仲間がいてくれたおかげで
リオも最後まで楽しくレースに参加することができました!
1236494109_139_20120814070652.jpg




【3歳 イキト】
P1020055.jpg
イキトは予選1位通過、準決勝敗退でしたがあのコースでよく頑張ったと思います。
レイクタウンでの坂やサイクルパーク、ゴリラ公園など練習の成果が出たような。
にしても激しいコースでしたねww
P1020146_20120813215144.jpg

みなさんとのお話しも楽しかったです。
そして子供達もいっぱい遊んでもらってほんと感謝します。
ありがとうございました。
準決勝前にイキトが眠さでグズグズなってる時も,
N2さんのフォローありがとうございます。
P1020186.jpg



そして体調が悪く出場は出来なかったけど、現地まで駆けつけてくれた
【3歳 カイリ】
P1020087.jpg

いつもはとっても笑顔で元気なのに、この日は笑顔も出ない(T_T)
ストライダーに跨ってみるけど動けず。
早く元気になっていつもの笑顔を見せてね。


普段からレイクタウン湖畔の坂、ゴリラ公園、秩父のサイクルパークと
坂やダートコースには馴染みあるB→tsメンバーでしたが
今回のコースには苦戦しました。

大会関係者の方いわく
2歳の子達には怖い&どこまで自走できるか
というのも今回大会のコースを作る上で考えた事だったようです!

激しいコースでしたが、チームメンバーで励ましあった結果、団結力が高まった\(^o^)/
そしてライムパパのN2さんが子供たちにモテモテに♪

大変なコースでしたが遊んでる子供たちの笑顔はいつも通り!
P1020171.jpg


ちなみに野沢に参加したKIDSの兄弟3人が偶然にも8月初めに1歳の誕生日を迎えました!
シエン♪ ルカ♪ ルイ♪
HAPPY BIRTHDAY \(^o^)/

来年はストライダーデビューだね!
▲TOP
速報記事 STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド
なんと!! 広島ラウンドで…


B→tsメンバーが



2歳と3歳クラスで表彰台にのぼることができましたー!!


2歳クラス あつき 優勝

3歳クラス いつき 2位


4.5歳クラスに出場したユウキは

予選と準決勝と1位通過だったものの、

決勝ではコーナーでコースを塞がれたかたちになってしまい

うまく動けず、力を発揮できないままゴールという結果になったそうです


レースの詳しい内容はまた後日記事にしたいと思います


何はともあれみんながんばった!

子供も大人も埼玉から広島まで遠征おつかれさまでした!

B→tsバンザーイ\(^-^)/




▲TOP
7月29日 第6回 ロケット☆スターズ全体ミーティングへ参加
7月29日(日)に秋ヶ瀬公園で開かれた,
ロケ☆スタさんの全体MTGへ参加してきました。

2歳:ミソラ・タケル
3歳:カイリ・ユウ・ナミ・リョウスケ・イキト・ココミ
4歳:レント
計9人のKIDS!

なんとこの暑い週末に、ミソラとカイリは2日連続の交流会参加(-_-;)
元気だな~。あ、我が家でしたw

ニュースポーツエリアという広場を
占有出来るように利用許可申請を行っていただいていました。
この暑さだったので、芝の広場で良かった!
『前日のコンクリに比べたら、涼しくらいだよ』なんて話していたら
『え~~!』
そりゃそうですよね。
この日も35℃超えてますよ(ー_ー)!!

リグがお誘いさせて頂いたTrick Riderさんからも3名参加されて、
なんと30名以上のKIDS達!
1232148344_72.jpg
さすがロケ☆スタさんです!

まずは円になって自己紹介。
そして自由走行
1232148344_22.jpg
暑さにバテテ、なかなかやる気スイッチが入らないKIDS達。

でも、レース練習が始まるとこんな真剣!
1232148344_114.jpg


ハンドルカスタムを検討中のユウ(^O^)/
1232148669_13.jpg
すごい笑顔!みんなと乗ると楽しいよね

こちらもハンドルカスタム検討中!ココミ♪
1232148669_113.jpg
パパを探しているのかな?

Coolなサングラスはレント(^_^)v
1232148669_154.jpg
パパがフレームをベージュに塗装して初披露♪

真剣な表情のタケル!
1232148949_39.jpg
体力がついてきて、長時間ライディングも(*^^)v

慎重に、慎重に。イキト!
1232148949_115.jpg
傷害物も準備されていてみんな楽しんでました

何か企んでいるミソラ(-_-;)
1232148949_243.jpg

カメラを向けると足を止めることが多い?
1232149291_87.jpg
偶然かな?ナミ(^_^)v

ストライダー乗りたさに当日参加のリョウスケ(左側)
1232149291_11.jpg
大阪ラウンド3歳クラス優勝!おめでとう!!

隣はTrick Riderさんのユー君

そして3歳クラスのミニレースで3位初入賞!(左側)
1232149291_32.jpg
カイリ(^_^)v おめでとう!

お名前読んでもらってパチパチパチって
嬉しいよね(^_-)-☆
リョウスケも2位!おめでとう!

暑いから休憩もしっかり取らなきゃね!
1232150165_53.jpg
KIDSに大人気のベンチ♪

すぐ裏にあった沼でザリガニ釣りを始めたり、みんなで走り周ったり。

大人たちはストライダーカスタム談義(笑)
タイヤ・ハンドル・グリップは○○がいいよ!
って、子供より親達がストライダーにはまってるwww

初めて交流会に参加するメンバーばかりでしたが、
とっても楽しく過ごすことが出来ました。
いつもはコンクリで練習することが多いので、
芝生での練習もとても刺激になりました。

ロケット☆スターズの皆様、
企画やコース設営など本当にありがとうございました。
Trick Riderの皆様、突然のお誘いにも拘わらず、
一緒に参加して頂きありがとうございます。

次回はぜひB→tsのホームにもいらしてくださいね。
これからよろしくお願いいたします!
▲TOP
第3回シーサイドライダーズカップ出場KIDS
9/2 第3回シーサイドライダーズカップ出場KIDSを紹介します

…長いかも?

■2歳

あつき

Ryushin

TAKERU

HISA

misora

sena

Ryoga


■3歳

ライム

Arata

yuu

IKITO

SYUJI

なみ

Rira

KAITO

Rio

miju

kairi

kokomi

いつき


■4.5歳

ユウキ

Tsukasa(お誕生日)

ryosuke

mio

ジンヤ

コハク

RENTO



というわけで27人のKIDSが出場します!!

…多すぎ?笑(ちなみにB→tsのKIDSは全体で31人です) 

パパが土日お仕事だったり、車をもっていなくて遠出の難しい家庭も 近ければガンガン出場します!

ガツガツ系チームB→tsです(。・w・。 )


そして9/2はメンバーのTsukasaの4歳の誕生日!まさに4歳初レース!

次の日はいつきの4歳の誕生日!1日違いなんです

みんなでレースにお誕生日会に盛り上がっちゃおう!


参加される皆様、運営関係者の皆様よろしくおねがいいたします

何かお手伝いできることがありましたら、お申し付けください!

B→ts一同、たのしみにしています★



▲TOP

