B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
皆様ステッカー交換ありがとうございました
この両日のレースで、いろんなチームの方がステッカー交換にいらしてくださいました!

○ぐらんぱる○
LITTLE STARSさん(三重)
ICHI 2 Thundersさん(京都)
TEAM RAYさん(東京・練馬区)
FREE&LOOSE kidsさん(東京・千代田区)

○水上○
SEALSさん(群馬)
39 Smile Ridersさん(長野)


ぐらんぱるでお会いしました
LITTLE STARSさんは、前日練習の会場でお会いし、ステッカー交換させていただきました!
ICHI 2 Thundersさんは子供たちが訪ねてきてくれて、とても嬉しかったです^^
公式の名古屋や鈴鹿にもメンバーが参加予定ですので、またよろしくお願いいたします!

TEAM RAYさんのYくんとユウキが良きライバルとしていつもお世話になっているのですが、ようやくステッカー交換することができました!遅くなってしまいすみませんでした><

FREE&LOOSE kidsさんは前回シーサイドの時にお世話になりましたが、今回もB→tsテントまでいらしてくださり、ステッカーを交換させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします!


水上でお会いしました
SEALSさんは、前回のシーサイドでMISORAと仲良くしてくださったとのこと、ありがとうございます!隣県のチームということで、ぜひまた交流させていただく機会があれば大変うれしいです!!

39 Smile Ridersさんも各大会でお見かけしているのですが、こうしてご挨拶できる機会を持つことができとても嬉しかったです!ありがとうございました^^今後ともぜひよろしくお願いいたします^^

いつもの地域を離れての大会遠征では、こうした交流ができるのが本当に嬉しいですね。
みなさま今後とも各大会にB→tsメンバーが参加の折には、
どうぞお気軽にお声掛けいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!!



▲TOP
第1回 MINAKAMI S1グランプリ結果速報
まだ詳しいレース内容はきいてませんが結果だけ…

2歳クラス:アツキ 1位
3歳クラス:RIO 2位
5歳クラス:ユウキ 1位

3人が表彰台にのぼることができました!

RIOははじめての表彰台です!おめでとう!

いっぱい練習したもんね!


みなさんお疲れ様でした!

また後日詳しいことは記事にします^^


▲TOP
伊豆ぐらんぱるカップ報告
ユウキママからのレポをそのまま転載してしまいます笑

以下ユウキママ

1250033358_144.jpg


二歳クラス・・・あつき優勝

三歳クラス・・・IKITO3位

四・五歳クラス・・・ユウキ3位



伊豆ぐらんぱるカップ無事に終了しました!

ryosukeが当日枠で参加することになり、B→tsは7名で臨みました

結果は各クラスの表彰台にのぼるという快挙達成!

しかし何がすごいって、上位2位抜けの予選を全員が通過したこと
(2歳:予選→準決勝→決勝、3歳以上:予選→準々決勝→準決勝→決勝)

ほかのチームの皆さんからも、
「B→tsはどの年齢も、みんなが速い!」
とお褒めの言葉をいただきました

TAKERUは準決勝健闘したものの惜しくも決勝進出ならずでしたが、
準決勝同組であがったのが、結果として決勝1・2位の選手。
走り方も回を重ねるごとにしっかりしてきて、これからが楽しみです!

あつきは余裕の走りっぷりでした!
準決勝は2位通過でしたが、
そのライバルと戦った決勝では抜群のスタートを決め、そのままゴール!!
感動的な好スタートからの優勝を見せてくれました

RAIMUは準々決勝までは力強い粘り強い走りで勝ち進んできましたが、
準決勝で前を走っていた子が転んでしまい、
その子にぶつかりそうになるのを止まってよけることに。
実況のお姉さんもほめるくらい優しかった!
そうした展開もまたレースなのですが、次走も楽しみにしています!!

IKITOは決勝まで強い勝ち方で進んできました!
決勝もいいスタートを決めて前半を引っ張っていたと思います。
準決勝が終わってすぐに決勝という大変な状況の中で、
集中力を切らさずに3位表彰台をつかんだIKITOに感動です。

RIOは予選でいい走りを見せてくれていたのですが、
準々決勝ではIKITOと同組で惜しくも敗退
一生懸命がんばるRIOの走りを、次の機会でまた見られるのを楽しみにしています!

ryosukeは当日枠ということで、年齢順ゼッケンの最後、
つまり5歳の子の後の番号で走ることに
予選は当日枠同士での走りだったので同組の子が何歳かはわからないのですが、
力強い走りでぶっちぎりゴールでした。
次からは5歳のいちばん月齢の大きいこと走ることに
結果としては進出ならずでしたが、
下手すれば2歳近いような年の差があるなかで、ryosukeはガッツリついていってました!
ryosukeすごいなぁ・・・というのが正直な感想です
お疲れ様でした!!これからも頑張ろうね^^


ユウキは、決勝でまた転びました(笑)。
大外からいいスタートをきったものの、転倒
でもそこですぐに立ち上がり、走り出し、その先で転んだ子を回避した後最後までダッシュ、
結果3位表彰台をつかむことができました。
「ころんでも最後まであきらめなかったから表彰台にのぼれた」
周りのみなさんにもそう言ってもらえたし、本人も嬉しそうに話してくれました。
正直最初に転んだときに「またか・・・」とあきらめたのは私で、ユウキに申し訳なかったと思っています。
あと4・5歳BOYSの1~3位賞品として、BMX用ゴーグルがもらえたのが何より嬉しかったです(笑)。

最後の抽選会でも美容ドリンクセットをもらえたのでw、これから美容にも励もうと思います
(ちなみにきちちさんとうみさんも当たりましたよ(笑))

みなさん、おつかれさまでしたー!ありがとうございました!!


(転載おわり)



雨が降ったり暑かったりと、シーサイドに続き天候には恵まれなかったようですが

みんな充実した1日だったようです

みんながんばったね!大人も子供もおつかれさまでした


▲TOP
ぐらんぱるカップとMINAKAMI S1グランプリ出場KIDS
9/15伊豆ぐらんぱるカップ

2歳
TAKERU
あつき

3歳
RAIMU
RIO
IKITO

4.5歳
ユウキ


9/17MINAKAMI S1グランプリ

2歳
TAKERU
あつき

3歳
Syuji
Kairi
Rio
RIRA

4.5歳
Itsuki
ユウキ


伊豆から水上に移動し、両日参加するキッズもちらほら…ハードですねー!

会場でB→tsメンバーを見かけたらぜひ声をかけてくださいね!

楽しい連休になりますように!


▲TOP
【夏の思い出】 水上高原ホテル200 ストライダーコース
リグ家は、8月29日(水)水上のストライダー専用コースを体験しに行きました!
9月17日(月)には【MINAKAMI S1グランプリ】が開催されるコースです。

コースはホテル敷地内にあり、傾斜の一部に作られています。
スタートとゴールが同位置のグルッと一周できる芝コース!
1246022441_123.jpg
全長164.5mで緩やかだけどアップダウンが激しい!!
平らな場所がほとんど無い。

1246022441_90.jpg
左のミソラがいる位置がスタート兼ゴールです。

1246022441_195.jpg
小さめのコブが2つ。すぐにヘアピンカーブ

1246025907_13.jpg
また小さめのコブが3つ&ヘアピンカーブがもう1つ

1246025907_62.jpg
すこし大きめのコブの後は、奥のベンチ手前が上り坂!
この写真では上り坂具合がわからないですね(>_<)

1246025907_86.jpg
こんな感じです。

1246028374_212.jpg
そして緩やかだけど長い上り坂(T_T)

1246028374_217.jpg
2歳5か月のミソラにはちょっとキツイ感じ。

1246028374_58.jpg
そして最後の難所、下り坂(^O^)/
緩やかなんですが、カーブになっていて先が見えず。

1246029623_169.jpg
下から見るとこんな感じ。
この見えなさが2歳娘の恐怖を誘ってしまったようで、なかなか走らなかった(T_T)

応援する場所が限られるので、見えない間にレース展開急変化!!
なんてことが起こりそうです\(◎o◎)/!

【MINAKAMI S1グランプリ】にはB→tsからも多数(?)出場予定です。
よろしくお願いします!

※水上高原ホテル200に宿泊される皆様へ
お食事が美味しかった!!!
1246029623_30.jpg
夜のビュッフェはローストビーフが柔らか(*^_^*)

レースは前泊が多いかと思いますが、お食事&温泉もご堪能下さい!
温泉は湯質が柔らかで、子供の肌にも優しいですよ。
▲TOP
シーサイドライダーズカップ ママたち一言?感想コーナー
2


3.jpg

45.jpg
misoraママ
朝早くからたくさんのメンバーが応援にきて頂いていて、本当に嬉しかったです!
子供達の成長が、それぞれスゴイ見れて感動しました。

KAITOママ
息子は相変わらずのカメラ目線&グズグズで
全く良い成績は残せませんでしたが
みんなと一緒にメンバーを応援出来て良かったです

NAMIママ
せっかく出れた決勝は膝が痛いと言い出し、辞退?何て考えもしましたが、何とか最後まで頑張って走れたから今日は沢山誉めてあげました

Arataママ
みなさんにたくさん応援してもらえて、あらたもすごく嬉しかったみたいで、また走りたいと言っていました
今までぐずぐずでろくに走ったことかなかったので、すごーく嬉しかったです

Rioママ
りおは3回目のレースのして初の決勝。
最後は悔しい結果になりましたが、進歩も見られ、得るものの大きかった大会だったなと思います。

TAKERUママ
タケルは初めて予選1位で通過でしたそれだけでもすごーく嬉しかったのですが準決勝でスタートに失敗したことにすごーく悔しかったです
当の本人は準決勝ゴールしてシールを貼ってもらえなかったことにヘコんでました。今日は楽しくレースに参加し、たくさん誉めてあげれました

MIOママ
3回目のレースですが今までで一番頑張りました
もちろん決勝には残れませんでしたが親から見て内容は悪くなかったと思います
ただ、4~5歳クラスはやはりすごい!
上位の女の子たちの速さと気合には圧倒されました
が!本人は次回はもっと頑張るとますますやる気になって
くれたようなので親としてもできるだけその意欲に応えてあげたいと思います

MIJUママ
ミジュは今回が3回目のレースだったのですが
練習不足と坂の恐怖を取り除けないまま
挑み残念ながら予選は大泣きで棄権
それでも敗者復活でスタート台に立って
泣きながらちょっと進んで棄権でしたが予選よりは
頑張ろうとしてくれた事によしとします(。>д<)

YUUママ
今回で3回目の大会でした。前回、前々回と、泣いたり途中で止まっちゃって棄権していたことを考えると、十分に成長を感じられたレースとなりました

SYUJIママ
準決勝では、スタートが完全に出遅れてしまい決勝に進む事は叶いませんでしたが、あれほど怖がっていた下り坂を勢い良く駆け下りてくれたので、次につながる良い経験が出来たと思います。

TSUKASAママ(TSUKASAは4歳のお誕生日でした!)
お誕生日に、大好きなみんなに会えて、おめでとうって言ってもらえて、、、
私も、つかさも本当に幸せでした!
敗者復活では転んだ子の上に乗っかって転んでしまっても、泣くのをこらえて走り出し、結果最後に1人抜かすまで全力で走りきることもできました!
感無量ですー(T_T)(T_T)(T_T)

ユウキママ
ユウキは良く頑張っていたと思います。
準決勝、坂を下りきった時のコーナリングで後続の子に差されたりということもありましたが、
ゴール前で抜き返したのはほめてやりたいと思います、
決勝も大外枠をひいてしまいましたが、
差そうとする子を牽制したり、団子になりかけてもあきらめなかったりと
前走広島ラウンドでの反省を活かせていたのではないかと思います。
そう思うと得るものの多い大会だったと感じています。

ryosukeママ
午後からは晴れてくれて、ryosukeは初の4・5歳クラスに出場しました。
やはり足元にも及ばずという結果でしたが、ryosukeなりに一生懸命頑張ったと思います。

JINYAママ
まずメンタル面の強化、自分に負けない強さをもって行くのが今後の課題だと思っています。

RENTOママ
4・5才初レース!
予想通り全くダメだったケド
それヨリも本人のやる気がイマイチ伝わってこずどうしたらよいものか悩み中デス…

あつきママ
あつきは5位入賞という結果でしたが、課題の多く残るレースとなりました。
やはり、スタート。
ちょっとぶつかって、隣にコースを譲ったり、外に膨らんで走ったり、
観客席に目をやりながら走っていた姿を見たら、難しいなーと首が斜めになってしまいました

SENAママ
準決勝では、スタート直前までトイレタイムでギリギリ間に合ったけど、セナはぐずぐずでストライダーに乗らず… その時、リグさんがラムネを持って駆けつけてくれました!
なんとかスタートでき、 最後は競り負け、4位でした。負けて悔しくて、まだ走りたいと大泣きしてました!
リグさんが居なければ、スタートできていません!そして、チームの皆さんの声援がなければ、ゴールまで走りきれなかったと思います!
ありがとうございました!

Kairiママ
今回は課題も多いレース内容でしたがKairiのやる気が初めて見れたレースでもあり
私はそれだけでも満足です

IKITOママ
いきと初めての決勝進出、5位入賞とほんとにほんとによく頑張りました。
運が味方してくれたのもありますが前日の練習での内容を思うと最後まで頑張ったことを褒めてあげたいです。


▲TOP
シーサイドライダーズカップお疲れ様でした
無題

B→tsからは26名のKIDSが出場しました(RIRAが体調不良のためお休みでした。お大事に!)

2歳 あつき 5位入賞
3歳 ITSUKI 2位入賞
   IKITO  5位入賞
4.5歳 ユウキ 4位入賞

4人のKIDSが入賞することができました

チームの子が入賞するのはわが子のことのように嬉しいもので、チームみんなで喜びを共有しました


これだけの人数が参加する大会はB→tsにとって初めてでしたが、とても盛り上がりすばらしい時間を過ごすことができました

豪雨は降るし、止んだと思ったら強い日差しで 天候には恵まれませんでしたが

時間がたてばこれもいい思い出です^^ 

運営のみなさま、本当にありがとうございました


▲TOP

