B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
STRIDER-1 SUZUKA GP 2012 参戦!!
レース月間の11月、毎週各地で大会が開催されてますので
ガンガンレポしないとどんどんずれこんでっちゃう
というわけで鈴鹿レポです!
今回鈴鹿に参戦したメンバーは

障害
2歳:タケル・アツキ
4・5歳:ユウキ

スプリント
2歳:タケル
3歳:アツキ・シュウジ
4・5歳:ユウキ

です。
アツキはスプリント当日がお誕生日で、2歳ラストと3歳スタートの大会を鈴鹿で迎えました

そして
2歳障害物クラスで見事優勝
MAM_1691.jpg
タケルも2日目のスプリント2歳クラスで堂々の3位を獲得しました!!
MAM_2000.jpg

以下チームコミュに寄せられたパパママたちの感想です!!(一部抜粋・編集)
■1日目障害物■
☆アツキ☆
10日障害物は、予選から強敵と走る事を知り、ガーンとなりましたが、あつきのテンションは良い感じ。
スタートも良く1位でゴール。
次、グリット決定戦からコースがフルコースへと変わりました。
予選で1位を取った者が横1列に並び勝負です。
「道に迷うのでは?」と心配しましたが、安定した走りでグリット1をゲット。
いよいよ決勝戦。
鈴鹿のために母子でルマン式スタートを練習してきました。
それなのに、それなのに、私がまさかのスタート出遅れ・・・
しかし、あつきは上手く乗り込み1位キープで走り出し、そのままゴール
私のミスをかき消してくれた瞬間でした。
2歳最後、笑顔で表彰台に上ることが出来ました

☆タケル☆
タケルは予選なぜか集中できずスタートしてからゴールまでキョロキョロしながら走り、
途中片足だけでけんけん走りゴールとともに母に怒鳴られへこんでました。
結果3位、敗者復活1位、グリット決め1位。
決勝は19番グリットからのスタートでしたが頑張って9位入賞できました。
エンジョイカップでいうワニの背中が苦手なようで近づくにつれ顔が曇ってました
そして表彰式、「僕も上にいきたい!!」とずーっとだだこねてました

☆ユウキ☆
予選では道を一瞬迷いかけるというミスを犯したものの、1位で通過。
各組1位同士で行われる決勝グリッド決定戦では事前のくじで1番を引き、スタート時にアクシデントがあったものの2位に食い込み、決勝での2番グリッド確保。
そして決勝。4,5歳の決勝は2周走ります
スタートは悪くなく、ずっと先頭を走る1番グリッドの選手を差そうとしながらいいスピードでまわってきました。
2周め最初のコーナーで外から差そうとして膨れた直後に後続にインから追いつかれて3位後退、
それからもう余力がなくなり4位、そして最後のワニの背中様の障害で転倒
結果5位・・・モウテントウハイヤダ…
一瞬優勝の文字がちらついただけに正直凹みましたが、ユウキが頑張っていたのは本当によくわかったし、
初めての長距離レースだったのに作戦もなく送り出してしまった親のミスを悔やむばかりです。
でもそれと同時に各地で頑張っている好敵手たちが見事な走りで表彰台を飾り、
そのことを素直に嬉しく思います


■2日目スプリント■
☆タケル☆
予選からストライダーカップ名古屋の決勝で顔を合わせたメンバー4人とあたり、私が緊張し血の気がひいてスタートのころはしゃがみこんでました
ただ救われたのはグリットインコースからのスタートが好してギリギリ1位通過。
グリット決め3位。決勝3位。
スプリント、250mは長かった~スタートを見送りコースの外を走り声をかけていたらゴールまで私がもたずゴールは2回とも見れませんでした。
タケルもゴールまではスタミナ、集中力ともに持たなかったようです。
でも、あの暴風雨の中頑張って走っていた姿に成長と逞しさを感じ感動でした
ストライダーをはじめる前は雨が1粒顔に当たるだけで大騒ぎだったのにな~。
決勝のルマン式両日ともにニコニコ笑顔なたけるでした。
あの雨風の中の笑顔にきゅんとなり一瞬レース忘れかけました

☆アツキ☆
雨で試走が省かれ、あれよあれよと予選の時間。
心の準備も車体のメンテも出来ないままスタート位置へ。グリットは13。
シグナル音と共にスタートをきったアツキですが、2歳とは明らかに違うスピードに戸惑ったのでしょうか?きょろきょろしながら情けない走りのまま6位でゴール。
そして敗者復活戦。
雨で1時間前倒しと聞いて、それに合わせて集合場所へ行きましたが、既にあつきのレースは終わっていました。
ギリギリ最終戦に入れてもらい直ぐにスタート。
集中に欠け、スタート出遅れ、私の「行けー」でスタートをきり、3位でゴール。前のきみどりの男の子が抜けなかったーと思っていたら、それはシュウジくんでした・・・
ほんとにバタバタのレースでした

☆シュウジ☆
予選3位、敗者復活戦では2位でした。
敗者復活は嵐の中で予定のレースに間に合わず、アツキくんと同く最終レースに入れてもらいました。
決勝まであと一歩だったのが残念ですが、荒れ狂う風と横殴りの雨の中、
いつも通りに走りながらもポジションチェンジをモノにしてきてる感の走りに私は満足
冷やされた体をCoCo壱のカレーにで温まり、満腹になったからか毛布にくるまって寝てしまいました
そして予選、敗者復活終わるごとに、その順位の表彰台に立ちたがるww
走りは悪くなくったのでよしとします!

☆ユウキ☆
レースよりも雨対応に追われた一日でした(笑)。
そのせいでで予選グリッドは遅れてくじをひいたのが、残りものになんとやらで1番をゲット。
1位通過することができました。
決勝グリッド決定戦は大外・・・極端
ずいぶん競ってきたようでしたが、4番グリッドゲット。
決勝では、昨日の反省から
「1周めはまわりとペースをあわせてついて行くだけでいい、2周めからは全力疾走!!」と言い聞かせました。
結果はグリット順番通りの4位入賞。
2周めまわるときにはもうばててるというのが表情でわかったので、グリット順で持ちこたえたことは本当によかったです。
後ろから追い上げる選手に抜かれまいとしてコース取りも工夫をしたらしく、精一杯の頑張りを見せてくれました。
表彰式のとき、4位以降10位までの選手も名前を呼ばれたのですが、
思い切り元気な声で「はい!」と返事をした姿に、頑張った自分にちゃんと胸を張れているんだなぁ・・・と
わが子ながら感動してしまいました

番外編
鈴鹿の翌日、シュウジとユウキには大きなイベントが待っておりました・・・。
それは
ナガシマスパーランド&ポケモンセンターナゴヤ
MAM_2075.jpg
ポケモン三昧の楽しい時間を過ごし、帰途についたのでしたー。
大人もめっちゃ楽しかったです

▲TOP
第4回シーサイドライダーズカップ出場者の紹介
大会運営が抜群で、毎回開催会場に驚かされることで人気が上がり、
ついにエントリーが過去最高の激戦となった
第4回シーサイドライダーズカップが明日開催されます。

激戦の中、出場権を獲得できたのは

2歳ガールズ:ミソラ・ユウア
2歳ボーイズ:リュウシン・リョウガ・ヒサト・タケル
3歳ガールズ:リラ・ナミ・ミジュ
3歳ボーイズ:セナ・カイリ・ライム・アツキ・アラタ・シュウジ
4・5歳ガールズ:ノア
4・5歳ボーイズ:ツカサ・イツキ・ジンヤ

相変わらずの大所帯の19名です。

運営されてるスタッフの方々、参加されるチームの方々、
どうぞよろしくお願いします!
▲TOP
明日のレースは・・・
先週のレース報告もしなきゃなんですが、とりあえず明日のレース出場KIDSの紹介を(^-^)/


【関東選手権】9名
県予選からだいぶ経ちましたが、遂に関東選手権!
開催場所は埼玉県予選と同じサーキットスタジアム634
心臓破りの坂を制した者が勝つのか、
それとも滑りやすい路面に耐え転ばなかった者が勝つのか!
ひよこクラスも併走は出来ないから、己の力で頑張るのみ!

ひよこ:あつき・misora
1st:RENTO・Ryosuke・Tsukasa・ITSUKI・SYUJI
2nd:コハク
3nd:FUGA



【STRIDER CUP 九州ラウンド】2名
遂に、国内を飛行機で遠征(^◇^;)
しかも、出場する2人は先日の鈴鹿にも2日間とも出場!
嵐の鈴鹿で養った忍耐力を発揮しますよ!
九州ラウンドは地元出場者も多いから、
これを気に盛り上がってくれると嬉しいですねo(^▽^)o

2歳クラス:TAKERU
4~5歳クラス:ユウキ

運営される関係者の皆様、出場される皆様、
B→tsメンバーをよろしくお願いいたします!


明日の午前中はゴリラ公園のストライダー優先日だから、
他のメンバーはゴリラ公園から応援してくれるそうですo(^▽^)o
頑張るぞ\(^o^)/ 早起きと運転を。

▲TOP
今週末のレースは・・・
レース月間2週目
今週末のレース出場KIDSは・・・

11/11(日)水上ホテル200で開催される
【第2回 MINAKAMI S1グランプリ】
2歳:misora・HISA・ユウア
3歳:miju・ナミ・KAIRI・kokomi・ライム
4歳:RENTO・IKITO・MIO

注目は2歳の誕生日を迎えたばかりのユウア!
すでに坂を下れる度胸あるガール
初レースが起伏の多い水上なんてさすがですw
ユウア
お誕生日おめでとう


そして、日本最大級のストライダーレース
【STRIDER-1 SUZUKA GP 2012】
[10日 障害物]
2歳:TAKERU・あつき
4・5歳:YUKI

[11日 スプリント]
2歳:TAKERU
3歳:あつき・SYUJI
4・5歳:YUKI

こちらの注目はあつき
なんと11日に3歳の誕生日を迎えます
初日は2歳最後のレース!
日曜日は3歳初、しかもバースデーラン
すごく記念のレースなんです

誕生日はとーってもおめでたい
でも、ストライダーKIDSにとっては、出場クラスが上がるので試練でもありますよね

日曜日の天気が全国的にがついてますが
強力な晴れ女・晴れ男の皆様
予報を吹き飛ばしてください



▲TOP
【SAKU BLOOM Smile Cup】参加レポ
11月4日(日)、長野の佐久ミレニアムパークで開催されたSAKU BLOOM Smile CupにB→tsから5人のKIDSが参加してきました!

39Smile Ridersさんが開催してくださいました
とっても可愛いナンバープレートや、スムーズな進行、とても楽しませていただきました

コースは芝生からスタートしてヘアピンカーブ、そしてアスファルトの上りにタイルのストレート、今度は下ってなだらかなカーブをしながらゴール
いろんなテクニックを必要とする難易度の高いコース

でもB→tsのKIDSはやってくれました
なんと5人揃って表彰台

【2歳クラス】
2位 あつき
3位 TAKERU

2010_0101_000000-P1019328_20121107233949.jpg
大活躍中の2人
11月は毎週レースです

【3歳クラス】
3位 IKITO
2010_0101_000000-P1019338.jpg
この数週間、表情が曇りがちでしたが無事、復活

【4歳クラス】
3位 Ryosuke
2010_0101_000000-P1019356.jpg
いつもスマートな走りみ魅せられます

【5~6歳クラス】
優勝 FUGA
2010_0101_000000-P1019364.jpg
ガッツポーズが決まってる
表彰式では、なんとワンフットをしながら登場
拍手喝采でした

みんなでトロフィーをもって記念写真
2010_0101_000000-P1019375.jpg
あ!TAKERUが写っていないお昼寝の時間だったかな?

ちなみにアルバムの中に保護者も含めたB→tsメンバーが
揃ってステージに立つ写真があったんだけど、これはなんだろう
2010_0101_000000-P1019314.jpg
参加したメンバー!情報をくださいな


走るKIDSの写真もUPしたかったんですが、応援に夢中で撮れなかったと
それだけ熱いレースが繰り広げられたってことですね

39Smile Ridersの皆様、開催にご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました
2010_0101_000000-P1019367.jpg


▲TOP
【SPARK PARTY 2012】参加レポ
11月4日(日)に都会のど真ん中、千代田区の小川広場でFree&Loose Kidsさん主催のレースに参加してきました!

今までのレースとは違って、左右対称のコースをそれぞれ1人で走ってタイムアタック!!
左右1本ずつ走って合計タイムで順位が決まります

JINYAが風邪が治らず参加できなかったのは寂しかった

まずは集合写真。しっかり真ん中に
photoshake_1352263589273.jpg

B→tsのトップバッターは2歳misora
photoshake_1352259822099.jpg
まさか2歳ガールズがサングラス
笑いもとらせて頂きましたw

3歳クラスはSYUJI
photoshake_1352259768562.jpg
スタート前は大きな声で『SPARK!!』
足の回転の速さはさすが

そして3歳になったばかりのSENA
photoshake_1352263322233.jpg
表彰台に上れず悔し泣き
その気持ちが次に繋がるぞ

4歳クラスはRENTO
photoshake_1352263116956.jpg
コーナーリングはさすが
レースが終わってからも、何度も何度もアタックしてました

最後は5歳クラスのNOA
photoshake_1352263409952.jpg
今までは弟SENAの応援でしたが、初のレース参加
『レース楽しい!』と笑顔で楽しんでくれました

こんなオフショットも
photoshake_1352263818893.jpg
パパ談義はカスタムにテクニックにと終わりがないんですよねw

そして表彰式。初めて順位が発表されます
2歳クラス 2位 misora
4歳クラス 3位 RENTO

photoshake_1352263668000.jpg
おめでとう

参加者全員にタイムが記載された賞状を頂きました
この賞状を見てビックリな事実が
3歳SYUJI、0.06秒差で4位だった
とてつもない僅差で表彰台を逃してしまった
この悔しさは今週末の遠征で晴らしてきてね

最後はB→tsの集合写真!
photoshake_1352263880683.jpg
いつもズラーっとメンバーがいるチームなので、5人ってなんか不思議w

ビルの谷間でこんなに楽しいレースができるなんて思ってもいなかったです!
開催頂いたFree&Loose Kidsの皆様、お手伝いされていた皆様、
本当にありがとうございました
千代田区長にあいさついただくなんて凄過ぎです

で会場入りしたRENTOとmisora
帰りは駅まで仲良く手をつないで坂を駆け上がってました
photoshake_1352292075094.jpg

▲TOP
明日のレースの出場者!
明日はB→tsから2つのレースにKIDSが出場します!

【SAKU BLOOM Smile Riders CUP】
2歳 TAKERU・あつき
3歳 ライム・IKITO
4歳 Ryosuke
6歳 FUGA

6歳FUGAが出場できる貴重なレース!
しかも、今日から軽井沢を満喫しているとか
ITSUKIは体調が本調子ではないためキャンセルに
ほかにもキャンセルになるメンバーがいるかも。

開催いただく39Smile Riders さん、出場される皆様、
どうぞよろしくお願いいたします

そして、都内では・・・
【Free&Loose Kids☆SPARK PARTY 2012 】
2歳 misora
3歳 SENA・SYUJI
4歳 RENTO
5歳 NOA・JINYA

開催前からブログコメントがSPARKしてます
すみません、書き込みしてなくて
楽しく拝見させていただいていますw

開催いただくFree&Looseさん、出場される皆様。
ぜひ、B→tsメンバーも楽しそうなノリに混ぜてください

11月は毎週レースが予定されています!
さあ、明日はそのスタートだ
▲TOP
STRIDER WORLD CUP2012 参加レポ
遅くなりましたが、STRIDER WORLD CUP2012 2歳クラスでチャンピオンとなったあつき
そのあつきママからの皆様へのお礼&参加レポです


日本からの温かい応援、ありがとうございました
ツアーではなく全て自力でアメリカに渡った我が家の疲れは予想以上で、
あつきはレース前日まで時差ぼけ
しかし、レース当日は体調も機嫌も良く、万全で臨む事が出来ました

レースはBMXの形式で行われ、予選3本をポンポンポンと行い、ポイントの合計点で3組に分けられました。
あつきは、3本とも1位通過でAクラスに

Aクラスの決勝
良いスタートをきれたものの、 カーブを大回りしてしまい、後ろから来た子に抜かされ
ヒヤッとしましたが、次の大きなコブで並び、その後、抜き返して1位でゴール

アメリカという異国の地でよく頑張りました
チームジャパンの皆さんにも何かと助けて頂き、応援や激励の声も沢山かけていただきました。
感謝、感謝の旅でした。

B→tsのみんな、そして日本のストライダー仲間の皆様が応援してくれた事、
あつきの優勝を喜んでくれている事を知りとても嬉しかったです
本当にありがとうございました

フリーになってからはミッキーさんに会いに行ったり、
大きな大きな公園に行って、向こうで買ったスケボーで遊んできました

チャンプになったからと天狗にならず、これからも精進いたします
宜しくお願いします。

あつきママ

PicCollage-2.jpg


生中継をしてくださったTHE NO PEDALSさん、
B→tsでもとっても盛り上がりました
ありがとうございました
▲TOP

