B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
【練習会】いっぱい走ったぞ!
  レースが続いていても,練習会をほぼ毎週末しているB→ts
練習会レポが間に合わない
なので練習会レポはゆる~くたま~に書いていきます

久々にレース参加者がいなかった23日。
新メンバーや久しぶりのメンバー、見学者、そしていつものメンバーと20人近くが
準備体操の後はスタートダッシュとコーナリングの練習
558.jpg
OPENクラスのYUKIはアウトからスタート
559.jpg
さすがこれくらいのハンデじゃ意味なかった
557.jpg
この後はコーナーもコーンの外側に 
561.jpg
563.jpg
華麗なコーナリングは4歳メンバー
562.jpg 
560.jpg
見学に来てくれたA君、K君も一緒に走ってくれました

この日は久々に『シールご褒美作戦
554.jpg
効果絶大
049_IMG_6797.jpg
みんな何度も何度も走ります
052_IMG_6800.jpg
新メンバーが増えたのでお互いに名前を覚えるためでもあるんですが
570.jpg 
最終的には名前が隠れてしまいました
数えたら40枚以上。貼らなかった時もあるからすごい走ったんだね
 
この日は暑かったのでスプレーでシュッシュッ
087_IMG_6835.jpg
止まることがないスタート係のパパの後ろでいい笑顔
076_IMG_6824.jpg 

休憩後はパパ達が作ったコースで実戦練習 
 071_IMG_6819.jpg
3歳メンバーの勝負
072_IMG_6820.jpg
4~7歳メンバーはアウト側で少し後ろからスタート
566.jpg
新メンバーもいっぱい走ってました
015_IMG_6762.jpg
暑い中、いっぱい走ったね
020_IMG_6767.jpg

 044_IMG_6791.jpg 060_IMG_6808.jpg
B→ts練習会は午前中で終了

ここから午後の自主練の相談が始まるのがいつものパターン
定番の埼スタ自主練は19時近くまで走っていたとか
ゴリラ公園でBMX練習に向かったのはRYOSUKE・ATSUKI・TAKERU・MISORA
RYOSUKEは本格的になってかっこいい
569.jpg
ATSUKI・TAKERU・MISORAは12インチで可愛い
568.jpg
BMXライダーさん達も小さい子がいるからと走るタイミングを調整くださいました。
ありがとうございました

そしてハナさんの提案でアッチェレミーティングに飛び入りしてきたのはYUKI・RENTO・MIO
柏の葉公園に大勢のキッズが
100_IMG_6848.jpg
全体練習では全体を縦割りでチーム分けして、リレーやお菓子食い競争など楽しくストライダー♪
102_IMG_6850.jpg
お菓子食い競争では子供たちの目が真剣そのもの・・・。 
104_IMG_6852.jpg
なかなか口で取れず、思わず手を使ってしまう子続出
106_IMG_6854.jpg
面白かった

練習場所の横で行われていたスラックライン(スポーツ綱渡り)には釘づけ
練習されていたお兄さん方のご厚意により子供たちも体験
110_IMG_6859.jpg
めっちゃ楽しそうだった☆

ガチ練ではコースを作ってひたすら走る
B→tsは平均年齢が低めなので5~7歳はハンデをつけて練習してるけど、
アッチェレミーティングではOPENクラスで一緒になるお兄ちゃんの胸を借りることが出来てかなりいい刺激になりました。
RENTOはめっちゃ走ってた!!
ガチ練の最後は「1回走るごとにシールを貼って、その数が多い順で男子3人女子2人にお菓子詰め合わせプレゼント!!」
113_IMG_6862.jpg
RENTOはこれに見事3位で入賞し、お菓子をゲット
最後はスタート練習して終了

とても楽しくいい刺激になりました
もしよかったら、またよろしくお願いしますー!!

朝から晩までいっぱい走るメンバー達でした

▲TOP
6/16 第6回 La Luce CUP
B→tsの本拠地から近いCITY KARTで開催されるということで7人が参加してきました
当日は朝から
まあ、近いし寒いわけじゃないからと誰もキャンセルすることなく8時前には集合
が、コース内の水たまりが多いとのことで1時間遅れでスタートすることに
この1時間が結構キツイ。雨の中はしゃいで体力消耗したり、お腹をすかしたり。。。
レース時間に合わせて朝も早くから起きてるので、決勝前に眠くなったりと

9:30になりやっとレーススタート
今回は400mという長距離のため、2歳クラスの設定はなし。

【3歳ガールズ】
初めてのレースもこのCITY KARTだったmisora
7.jpg
よくレースでご一緒するMちゃんんと
走りはというと・・・1/3あたりで飽きはじめてたら~んって感じ
18.jpg
まともに走ったのはこの写真あたりまででした。
決勝も同じく気の抜けた走りを
10.jpg
3位入賞となりましたがこの表情がすべてを物語っています(爆)

【3歳ボーイズ】
同じく初レースがCITY KARTだったHISA
同じ組のこのキャンセルが多くなんと2人だけ
16.jpg
しかも1レース目はもう1人の子が棄権してしまい、1人で走ることに
ん~複数人と走ることで早くなることが多いから考慮して頂けると嬉しかった。
17.jpg
1人でも止まることなくしっかりと蹴り続けてがんばったね

同じ組で走ったのはATSUKITAKERU
誕生日順で分けると同じになることが多いね
15.jpg
1レース目はTAKERUがレースを引っ張っていく
14.jpg
2レース目はATSUKIが飛び出す
チーム練習の時もいい勝負をしている2人
2人揃って決勝進出
8.jpg
スタートのタイミングが合わず後方に
前半はTAKERUが食らいついていくが・・・
試走をたくさんして疲れが出たのかペースダウン
ATSUKIがあきらめずに追い上げ3位に浮上するかというところでインから抜こうとして接触転倒
ATSUKI6位・TAKERU7位でゴール

【4歳ボーイズ】
誕生日を迎え初めての4歳クラス出場のKAIRI
予選は誕生日順なので一緒に走るのはもうおなじみのメンバーばかり
1_20130619235743.jpg
スタート出遅れてしまった
2_20130619235744.jpg
しかーし1番で戻ってきました
2レース目は走らない、帰るとスタート直前まで言っていたけど『レディー・セッ・ゴー!』を聞いた瞬間に飛び出していった
他のチームの皆さんにも声をかけて頂き、本当にありがとうございます
決勝は6位でゴール
4歳になったばかりなのでこれからが楽しみ

チーム1番乗りで会場入りしたRENTO
誕生日がもうすぐなのでなんとか決勝に残りたい!
3_20130619235745.jpg
前半のコーナリングは攻めて行っていい感じ蹴りもしっかりしてる
4_20130619235746.jpg
このまま行けばと安心してみていたら後半のコーナーで転倒
濡れた路面と疲れが出て来る場所とダブルの要因が
2レース目も同じ場所で転倒
月末には4歳最後のレース!RENTOなら大丈夫

【5歳ガールズ】
いつもは弟の応援をしているAOI初めてのレース参加です
いつも練習していたスタート板が無いから困惑したかな?
5.jpg
1レース目は後半で転倒してしまったけど自分で立ち上がりゴールへ
6.jpg
2レース目も長ーいコースをしっかり完走
初めてのレースで転倒してしまったので嫌になってないか心配だったけど『楽しかった』と笑顔で言ってくれた

雨が降ったり止んだりを繰り返す中、400mの長いコースをしっかりと完走したメンバーでした!
試走も入れたら2km以上を走ってましたね

ステッカー交換の声をかけてくださっためだまやきにしょうゆさん
かわいいステッカーをありがとうございます
12.jpg
交換用ステッカーを持ってなくてごめんなさい
次にお会いした時にお渡しいたします。
そして3歳ガールズクラス優勝のコマチちゃん
おめでとうございます

13.jpg
着替えを何回もして疲れ切ったメンバー&保護者でした


※公式発表のリザルトについて※
3歳ガールの1番にmisoraの名前が載っていますが、これはコマチちゃんのタイム&順位です。
娘のタイムは撮っていた動画を参考にすると2レース目の2分6秒前後がベストタイム。
でもこれより早いタイムで1レース目にSちゃんがゴールしています。
そして娘と同じくらいのタイムで1レース目にMちゃんもゴールしています。
Sちゃんのタイムはコマチちゃんに近くmisoraとMちゃんのタイムは数秒の差しかない感じなのでリザルトに該当するガールズ枠タイムが見当たらない。
このタイムが誰というのはわからないです。
ただ1位のタイムは間違いなくコマチちゃんです。
一生懸命頑張ってコマチちゃんが出した記録なのに娘の名前で載っているのが申し訳なく書かせて頂きました。

出来ればスタートはテープでなくスタート板にして頂きたい。
子供が運営に参加しスタートコールするのは良いと思います。
でも一定のリズムでコール出来るわけじゃないので、ほとんどのレースでフライング状態に。
そうなってしまった公平さを保つにはスタート板が1番だと思います。
400mと長い距離なので僅かな差かもしれませんが、スタートで子供のモチベーションが変わったりもします。
ぜひご検討をお願いいたします。

rigsgirl



▲TOP
6/9 KIDS BIKE FESTA 2013 in 富士見高原
ダイナコさんが開催されるKIDS BIKE FESTA
第1回の大宮、第2回のひたちにはB→tsからもたくさんのメンバーが出場し楽しませて頂きました!

第3回となる今回はなんと 富士見高原スキー場
レースが毎週のように続いていることと埼玉からは日帰りは厳しい距離ということもあり、
今回出場したのはなんと2歳RYOGAのみ
いつもは少なくてもメンバーが10人近くがゾロゾロいるので珍しい。
1人参加でも頑張ってきたRYOGAママからのレポートをご紹介!
1317702521_48.jpg
結果は2回戦敗退でしたが、頑張ってくれました
上り坂が意外と長い止まってるし
最後は頑張って一人抜かしました

帰りは富士急ハイランドのホテルに
雄大な富士山見ながらフローズンビール飲んで豪華なディナーまで
1317704312_90.jpg 

翌朝はトーマスランドに行ってRYOGAもご満悦(^-^)
1317706257_160.jpg

私もええじゃないかに乗って絶叫してストレス発散しました

RYOGAはもう少しで誕生日を迎え3歳クラスへUP
クラスアップの壁は高いけど、また一緒に練習して頑張ろうね

レースを開催頂いた株式会社ダイナコの皆様、いつもありがとうございます!
また東京近郊での開催を楽しみに待っています(笑)

rigsgirl


▲TOP
お疲れ様でした!
おはようございます!

本日の公開練習にご参加頂いた方々、お疲れ様でした!
いやぁ、蒸し暑かったですね・・・
途中でパラっときましたが、曇のままでいってくれて助かりました。
鬼の居残り練習もあったようですが(笑)

来月も公開日を作りますので、またご参加下さい。
よろしくお願い致します♪

▲TOP
6/2(日)  RCS 第6戦 全日本選手権
雨が心配された6/2(日)
富士山をバックに富士スピードウェイイベント広場でRSC第6戦全日本選手権が開催された
全クラス合計448名の子供たちが参加するというこのレース。
B→tsからは9名のメンバーが出場しました

が、応援に夢中で写真がない
パパ&ママからのコメントと動画をお楽しみください!

【2歳クラス】
RYOGA
富士山間近で見れてとてもご機嫌がよくいけるかなと思いきや、ご機嫌取り用のシャボン玉に興奮してスタート台で雄叫びをあげるなり鼻歌混じりで出走。ほぼビリに近かったと思います
敗者復活で足を動かせ!と主人が叫び続けて二位で通過し準決勝へ
準決勝も頑張りましたがゴール線で停止
思わず頭を抱えてしまいました
YUA
病み上がりか、寝不足かいつものように走れずレース中大泣き
気付いたことはブレーキ教えてなかったことまた1から出直します

【3歳クラス】
RAIMU
妹YUAと同じく病み上がり&寝不足でいつもの走りが出来ず
体が疲れてますね…
子供たちはもっと疲れてるはず、体調管理も頑張ります
TAKERU23位
 
予選は2位で通過するも準決勝のグリット抽選に間に合わず大外からのスタート
それでもがんばり何とか6位で順位決定戦へ
コースな長さに集中力、体力ともに切れ結果は総合23位でした。
3歳クラスにUPしてから自身喪失しいい走りが出来ていないことが多かったですが、
今回は頑張っていました
ATSUKI15位
予選2位で通過。 準決勝6位で順位決定戦に進出 
クジで大外を引きママの首が斜めになりましたが、あつきは気ににしていない様子あせあせ(飛び散る汗)
前半は力負けしていましたが、スピードを落とさず後半で1人、また1人と抜かしてていき、3位でゴール
反省点もありましたが、よく頑張ったと思います
トータル15位、前回と同じ順位だ。 次は一歩でも前進したいです


【4歳クラス】
MIJU
予選5位くらい敗者復活3位で敗退でした~
レース始まる前出たくないと大泣きで心配でしたが なんとか出場
本人をヤル気に持って行きたいと考え中です!!

MII
レース結果は準決勝敗退でした
予選、準決勝はショートコース(それでも長い)でしたので何とか敗者復活で準決勝へ
が、ロングコースになりスタミナが持たず下位の方でゴール。
残念ながら4歳最後のレースは惨敗で終わりました
次回からは5歳クラスにアップ
①からのスタートになりますが最後の1年を頑張って行きたいと思います
RYOSUKE
予選2位通過。
準決勝ではスタート直前に横を見てしまった
そこで遅れが出てしまった&中盤での転倒
すぐに立ち上がり最後までしっかりと走り切りました。
RIO 7位入賞
ストライダーを始めて以来初めてのことが。
準決勝と決勝前に緊張に加え「周りは自分より早い子ばっかり」「負けられない」というプレッシャーからか泣いてしまいました
(準決勝前はRIOを含め3人くらい泣いてました)
子どもなりに色々と考え、緊張しているんだな、と思い知らされた反面プレッシャーをかけ続けていると反省
レースでは持ち直してしっかりと最後まで諦めずに走り、何とか7位に入賞することができました
B→tsの仲間と苦しい状況でも繰り返し練習してきた成果だと思います
いつも思いますがレース前、レース中、そしてレース後に声をかけてくださっている皆さんにとても救われています

RIO、泣くほどの緊張の中、7位入賞おめでとう
チームに入ったころから1位になりたいと必死に頑張ってきた成果がしっかり実ってます
レースで上位になることだけが凄いって評価ではないです。
でも子供の頑張りがこうやって成果に出るんだって実感出来るのがレースだったりもします。
こどものちからは無限大

おとなのちからは・・・
それを競うタイヤころがしレースにも参加
もしかして、1番盛り上がったのはタイヤ転がしexclamation & question
子供たちも、普段見ることの無いパパたちの必死な姿に釘付け
思ったより難しく、無様な姿を子どもに
後で子供に説教されたとか(笑)

動画をご紹介!
2歳クラス:http://www.youtube.com/watch?v=C3kgpbcNJHQ
3歳クラス:http://www.youtube.com/watch?v=dzm4IQOGaG8
4歳クラス(予選・敗者復活):http://www.youtube.com/watch?v=Df74p7GFHlg
4歳クラス(準決勝・決勝):http://www.youtube.com/watch?v=iduJIouXW0A
タイヤころがしw:http://www.youtube.com/watch?v=XWCTgTnPOJk

rigsgirl

▲TOP
6/8(土)○○練と言えば・・・自主練!!
最近はいろんなところで○○練というのが増えてきましたが、
B→tsと言えば自主練去年の夏から定番です。

チーム練習会も毎週末のように実施してますが、チーム練習会が無い日も自然と集まります
しかもかなりハードな自主練。
自主練なのに気づくと10人前後が集まっている
さらにガチ勝負が始まることも日常茶飯事。
負けて悔しくて泣いてしまうことも

そんな自主練が今日もさいたまスタジアムの広場で開催されていました
集まってきたのはRAIMU・YUA・ITSUKI・IKITO・KAIRI・ATSUKIと散歩に着たMISORA
さてボチボチ練習でも始めようとした時、何やら撮影機材を持ってる人が近づいてきた
なんと埼玉スタジアムの広報写真を撮影している方々。
子供たちの写真を撮らせてほしいと!
HPやポスターに載る可能性があるみたい
その場にいたメンバーに載っても大丈夫か確認し早速写真を
子供達を並ばせたらスタッフの方々から
『じゃあお母さん、お父さんも子供の後ろに』
私たちもですかと戸惑いつつ並んで撮ってもらった写真がこちら
20.jpg
このあと、ノリノリでポーズをとったとかw

その後も走る姿やワンフットなども撮って頂きました。
201.jpg2013.jpg
201306.jpg 
もしかしたら下記のページに掲載されるかも
『みんなのサイスタ』http://www.saitama-stadium.jp/index.html
facebookの『埼玉スタジアム2002』もチェック!

そんな撮影が終わった後にTAKERU・MIOやKamikazeKidsさんの練習会に参加してきたRYOSUKEやRIOも合流。
KamikazeKidsさんの練習会はRCS決勝メンバーがズラリと揃った凄い練習会だったとか

自主練は夕方遅くまで走りこんでいました
1_20130609000616.jpg 3_20130609000617.jpg
2.jpg 4.jpg

▲TOP
STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド の動画

レース記事が長くなってしまったので動画は別途にご紹介!

【その①】
2歳クラス・3歳クラス
http://www.youtube.com/watch?v=Lm25i2DI6dk

4歳クラス予選-準決勝、5-6歳クラス予選-準決勝
http://www.youtube.com/watch?v=1HZPvcD_SNM

4歳クラス決勝、5-6歳クラス決勝
http://www.youtube.com/watch?v=yG2F98RuEvs

【その②】
2・3歳
http://youtu.be/_0aCes3lltY
4歳
http://youtu.be/McSapuUF2_A
5歳
http://youtu.be/bgly2x42RvQ


その①の4歳、5-6歳クラス決勝動画はすでに再生回数が400回を越していてビックリ。
チャンネル登録してくださっている方まで!

チームメンバー中心に撮っていますが、参考になれば幸いです
※興奮しすぎてフレームアウトしていたり叫ぶ声が入ってることがありますがご了承ください。



▲TOP
5/26 STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド ②
【4歳クラス】
2年連続、秩父ラウンドに出場TSUKASA
IMG_9843.jpgIMG_9859.jpg 
予選はちょっと不安そうな表情が気になったけど一生懸命走ってた
これだけ大勢の前で走るのは緊張するよね
敗者復活では1位で飛び出したが、コーナーでインを取られてしまった
IMG_9911.jpgIMG_9913.jpg 
レースを終えて観戦席に帰ってくると『僕、頑張って走ったよ!』と笑顔
本人が一所懸命走った、楽しかったって思えることが1番大事だよね

レース直前に睡魔に襲われてしまったMIJU
朝早くからメンバーの応援してくれてたからだね
IMG_9880.jpgIMG_9900.jpg 
苦手なダートコースでママは棄権覚悟で挑んだレース
IMG_9933.jpgIMG_9943.jpg
予選・敗者復活ともに頑張って最期まで走りました
1年前の初レースのシーサイドからすごーく成長してるね
STRIDERを通して体力だけじゃなく心も成長してるって感じる瞬間をMIJUから感じました

そして決勝に進んだのは2人
まずはRYOSUKE
IMG_9783.jpgIMG_9784.jpg 
確実な走りで予選は2位で突破
このスタートの瞬間は見ている親も緊張します
IMG_9775.jpgIMG_0028.jpg 
準決勝は3位までが勝ち抜け。強豪メンバーがいる組。観戦席でカメラを構えるママ。
スタート3位で飛び出した!が、リズムセッションの谷間で一瞬ハンドルがブレて後方選手が近づく
しかしここからがRYOSUKE本領発揮すぐに持ち直し2位との差を詰めて3位でゴール
決勝進出ホッとしたママの目には涙が
なんどレースに出てもこの緊張感には慣れないものなんですよね

そしてもう1人が
ITSUKI
予選はスタート板の下りるタイミングがズレ飛び出した瞬間跳ね返された
IMG_9814.jpgIMG_9815.jpg 
応援しているメンバーからも悲鳴に近い声が
しかもアウトグリット。追い上げがかなり厳しい位置。
IMG_9819.jpgIMG_9828.jpg 
しかしITSUKIはぐんぐん追い上げ、リズムセッション中盤では1位に
パワーみなぎる走りに感動準決勝は3位で決勝進出

4歳決勝
各地の名だたる選手たちが揃ったこのレース
RYOSUKEとITSUKIは2列目アウトグリットの厳しい位置からのスタート
IMG_0077.jpgIMG_0081.jpg 
中盤はかなりの混戦しかし2人揃ってジワジワ順位を上げてきた!
RYOSUKE7位ITSUKI8位
厳しいスタート位置からこの結果はすごい

ITSUKIパパから一言
『本人も悔しかったようで翌日からフォーム改造を始めています。
今後もチャレンジャーとして、表彰台めざして頑張ります!
挫折を味わった今回こそ成長のチャンス!と心に決めて精進です!』

チーム練習でもガチ勝負をすることの多いB→ts
ライバルが近くにいるからこそ切磋琢磨して伸びていくことが出来るんですよね


【5・6歳クラス】
前日に6歳の誕生日を迎えたYUKI
去年までの規定では出場できなかったけど、今回は就学前までOKに
前日試走ではプッシュをする子が多く、『僕、あれ苦手なんだよね・・』としょんぼり
IMG_9953.jpgIMG_9959.jpg 
予選では優勝したHくんがプッシュでグングン行く後ろでYUKIは力強い走りで2位通過
準決勝ではなんと宝Jr.さんの3名と一緒に
IMG_0055.jpgIMG_0058.jpg
最終コーナーでT君と接触が、YUKIは耐えて2位で通過
転倒してしまったT君もすぐに立ち上がり5位で通過良かった
スタートについていたYUKIパパは宝Jr.さんと一緒に決勝進出を喜んでいた

そしてこの日最後のレース、決勝

(※ここからはYUKIママのハナさんから)
グリットはパパが準決2位グループでAを引き当ててくれ、内から4番目を選択
準決3位以降グループの中には、前列でも外枠を嫌って後列の内枠を選んだ人もいたみたい。
スタート直後から前列内枠3人が飛び出していき、 トップ2人はプッシュを使って加速していきます
Rくんはプッシュをレースでは使わず3位、すこし離れてYUKIはそのあとを追いかける。
途中インを突かれそうになりましたがうまくブロックし、カーブを抜けて決勝だけのロング部分へ突入
最後差を縮めましたが、そのまま4位でゴール
IMG_0101.jpgIMG_0103.jpg 
自分の出来ることを頑張ってここまで来れたのは、順位以上に価値があると思っています。
我が家は本家初参加が秩父4歳クラスでした。
スタートも満足にできなかったことを考えると、その成長に驚くばかりです。
チームに入らなかったら、こんな経験は出来なかったと思います。
YUKI、4位入賞おめでとう

子供たちの頑張りを伝えようと、長くなってしまいました
『こどものちから』をたくさん見つけられる素敵なレースを開催頂いたSTRIDER JAPANの皆様
本当にありがとうございます。
そしていつも楽しく実況してくださるシゲチさん、これからもよろしくお願いします
どのROUNDもチームメンバーが参加してるのにチームステッカーを貼らせて頂くのが今さらでごめんなさい

最後はフラッグマンと一緒に『ハイ!B→ts
IMG_0179_20130608122637.jpg 

こどものちからをたくさん感じた今回のレース
他にも家族の絆、チームの絆、チームの枠を超えた絆などたくさんの成長がありました
画像+386_R画像+390_R 
画像+393_R画像+402_R


▲TOP
5/26 STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド ①

強化合宿翌日は STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド

B→tsから出場できたのは8人
年末に開催された FINAL ROUNDで決勝進出し優先枠を勝ち取った
YUKI・ITSUKI・TAKERU
抽選枠で幸運をGET出来た
YUA・MISORA・MIJU・RYOSUKE・TSUKASA
そして応援に来てくれた
ATSUKI・SYUJI・RAIMU

埼玉チームとしてはSTRIDER CUP の中でも秩父ラウンドは特別なレース 
朝からしっかりご飯を食べます
IMG_9356.jpg 
ん~眠そうだな
IMG_9365.jpg 
朝からママたちが握ってくれたおにぎりが美味しい
ryopapaが作ってくれた豚汁はホっとする味

さあサイクルパークに出発だ
IMG_9581.jpg
ここで前日に伊豆レースに出ていたTAKERUが合流
画像+354_R 

【2歳クラス】
YUA
がトップバッター
お兄ちゃんの頑張りを見てきて初のSTRIDER CUP
IMG_9549.jpg 
予選はコースを確かめるように走り完走!
IMG_9532.jpg IMG_9535.jpg 
敗者復活では1位で飛び出してきたが第1コーナーを曲がらずに直進
私がコーナーの先にいたから向かってきたのかもごめんなさい。


【3歳クラス】
予選を2位で飛び出してきたのはMISORA
IMG_6491.jpg IMG_6492_20130605005845.jpg IMG_6499.jpg
が、前を走る子が転倒しそこに突っ込んでしまった
さらに泣いているその子が気になり動かない。
パパやチームメイトの声を聴き何とか走り出したが後数センチの差で3位
IMG_9594.jpgIMG_9598.jpg  
敗者復活は1位で飛出しインの有利差もあるからそのまま行けるか?と思ったところでスリップ
すぐに立て直したもののその隙に抜かされ2位敗退
ママの緊張が伝わってしまい久々にこわばった表情のまま走ったのが敗因ですね

決勝まで進めたのが
TAKERU
IMG_9574.jpg 
予選は第1コーナーで接触?よけた?で失速でも諦めずに走り2位
みなさんにハイタッチしてもらったりおめでとうって言ってもらったexclamation ×2とすっごく喜んでました
準決勝までに時間があり集中力が切れギリギリ4位で通過
決勝は初めての2列目スタート
IMG_9705.jpgIMG_9708.jpg
IMG_9709.jpgIMG_9710.jpg 
スタート直後、チームの応援を発見し笑顔を
さらにチームカメラを発見しカメラ目線
完全に集中力が切れてしまいましたが久々の決勝進出頑張ったね
12位おめでとう

応援に来てくれたメンバーも暑い中頑張ってました
伊豆のレースから秩父に向かい合宿にも参加したATSUKI
IMG_6507.jpgIMG_9480.jpg 
普段は走れなくなってしまったBMXコースもしっかり堪能

そして合宿前にはSLも見てきた
SYUJI
画像+266_R画像+295_R 
応援団長として旗を掲げます
画像+358_R

そして
RAIMU
IMG_9299.jpgIMG_9583.jpg 
当日は体調が万全ではなかったけど、妹YUAのレースが終了するまで頑張った
早く元気になりますように

4・5歳のレース報告は②に続く

rigsgirl


▲TOP
Team B→ts 2・3歳さん募集します!(6/6追記)
追こんばんは!Team B→tsです。

結成からあと少しで1周年を迎えますが、
早い段階で募集を打ち切ったこともあり、
最近クラスアップする子が続出し、
2歳さん・3歳さんが少なくなってしまいました。

練習場所の関係で若干名ではありますが、募集をさせて頂きます。

下記の「Team B→tsの約束事」を守って下さる方限定で、
まずはフリースペース記載の公開練習日などにご参加下さるか、
都合が合わない場合は、
左下のメールフォームよりご連絡頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

6/6 追記
↓にて事細かに約束事を羅列してますが、
決して募集を渋っている訳ではありません。
チーム一同、新しい仲間の加入をお待ちしてます♪


[Read More...]
▲TOP
始めての合宿だぞ!
STRIDER CUPの前日はB→ts呑んだくれ強化合宿

STRIDER CUPのスケジュールが発表されるより前の年末に
『合宿やりたいね!』なんて話していた
ryopapaがこの日なら秩父ラウンドになるかも?!と選んだ日が見事に大当たり(^ー^)ノ

でもSTRIDER CUPの抽選に外れ水上レースに切り替えたメンバーもいたので、
SYUJI、RYOSUKE、ATSUKI、YUKI、ITSUKI、TSUKASA、MIJU、RAIMU、YUA、MISORAの9家族が参加
次はレースに関係なく実施してみんなで楽しめるといいね

前日試走が14:00からとなったため、先にキャンプ場に集合してBBQの下準備&川遊び
IMG_8919.jpg
IMG_8915.jpg
IMG_6316.jpgIMG_6318.jpg

あまりにも眺めがが素敵すぎて、もう練習しなくていいんじゃないかと缶ビールをプシュっとする寸前
26556569_1942374611_184large.jpg
IMG_6274.jpg

14:00にサイクルパークに到着したがすでに第1駐車場は満車
事前受付や事前車検も長蛇の列
みんな頑張って走ります
画像+307_R画像+290_R
IMG_9102.jpg
IMG_9123.jpg

練習の後は、大滝温泉
そしてメインイベントのBBQ
IMG_9183.jpg
まずは火の準備チーム最年長のMISORAパパがこだわってます
お腹を空かせた子供達は
IMG_9218.jpg
ちゃんとお手伝いをして食器の準備です
さあ、ご飯だよと出されたのはトマトとレタス、そしてキュウリの浅漬け
IMG_9228.jpg
まだ火も準備中だし野菜を食べさせちゃえとリグの作戦
IMG_9232.jpg
思ったより食べてビックリ
IMG_9254.jpg
ついに肉か!?と思いきや次は焼きそば
IMG_9292.jpg
IMG_9325.jpg
なかなか肉にはたどり着きません(笑)
IMG_9321.jpg
肉が出てきた時にはお腹がいっぱいの子供達

そして大事なイベントが
この日はYUKI6歳の誕生日
『ハッピバースデーディアYUKIくんおめでとう
IMG_9256_20130603000139.jpg
みんなでお祝いすることができました
エンデビ時代からチームを引っ張てきてくれたYUKI家
今回のSTRIDER CUPは2日の差で出場できないと思っていたら
就学前の6歳までOKに!本当に良かった
IMG_9262.jpg
ずっと一緒に走ってきたITSUKIからプレゼントが渡されました
IMG_9270.jpg

お腹いっぱいの子供達はウッドルーフで大暴れ
IMG_9345.jpgIMG_9337.jpg
伊豆のレースから向かってくれたATSUKIも合流
IMG_6410.jpg

大人の時間開始です
IMG_6422.jpg
大量の肉に〜く~
IMG_6426.jpg
A4和牛のサーロインステーキまでって夢中になり過ぎて写真が無かった
IMG_6428.jpg
IMG_6409.jpg
ちゃんと野菜もありました
IMG_9332.jpg

夜遅くまで語る会は続けられました
翌日のSTRIDER CUPはちゃんと起きられるのか??
朝食は6:30集合で~す

rigsgirl
▲TOP

