B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
7/21(日)ストライダーエンジョイカップ 2013 白馬47ステージ
チームからエンジョイカップ白馬ラウンドに出場したのはN2家のみ
レース好きなB→tsにしては珍しい
実はS-CUP以外は遠方だと腰が重かったりするんです(笑)

ってなことでN2さんからのレポをどうぞ

この日は初めてのチーム単独レース。 
そしてYUAが朝起きたら高熱
RAIMU1人での出場となりました。
朝は気温も低く山だし寒くなるかなと思いましたが、そんな思いとは裏腹に青空の良い天気!
1324862704_28.jpg
川もきれい、緑もいっぱい、素晴らしい景色
何日も遊んで居られるそんな風に思えるとこでした

レース会場ついてみると、パパはコース二度見
1324862853_4.jpg
まさかのオンロードオフロード混合。また苦手なオフロード付き
いっぱい転んでるのを見て不安な気持ちに
そこで登場、【アルクマくん】
1324863052_220.jpg
記念撮影をしたりで気分転換
正統派でしたがめちゃゆるキャラ
熊なのに寒がり、寒がりだからをかぶるw
旅好きだからいつもリュック、なのに信州にしか出ない熊
1324863268_232.jpg
珍しい熊に出会った白馬でした

さあ、レースの報告です
予選は各レース6人抜け、さらに敗者復活戦たしか2名抜け。準優勝2人抜 。
準優勝に上がる枠と決勝に上がる枠が大きく違い、準優勝はかなり厳しい戦いになる予感
たくさんの子に走ってもらうエンジョイカップならではですね(*^_^*)
予選ライム選手三番グリッドを引きヤッタと思いきやアウトからの並び
スタートよく飛び出し1位争いをしますがダートに入った途端スピード上がらず2位で第1コーナーへ
みんなが転んでしまうコーナーで1位の子が転倒してしまいその脇を抜け1位そのまま1位でゴール

準決勝  
ここでまたエンジョイカップならでは!準決勝は予選順位関係なく進出者全員でランダムに組み合わせてる
ランダムなので予選で早かった子と同組、他のメンバーを早そうな子ばかり
なんとかスタートでリードし逃げ切るパターンに持ち込みたい
抽選11番グリッド RAIMU運があるかも ちなみに抽選も並んだ順に
スタートよく飛び出し1、2位争い!争ってる子がアウトへ、なぜかRAIMUもアウトへ
不得意のダートでわざわざ遠回り
そして第1コーナーは、、、、、、なんとか2位
ダート、ランプ、障害物転ぶことなく走り2位キープで決勝進出

決勝!これまた並んだ順に抽選
強豪そろうなか早々良いグリッドが埋まっていく
RAIMU抽選なんと11番グリッドなかなか持ってるね
あとはスタートとオンロードからオフロードに切り替わるストレートが鍵
RAIMU選手にやること確認(?_?)わかってる様子なので任せることに!
そしてスタート!なんと一番で飛び出しダートへ
これはと思ったのもつかの間、強豪たちの密集、オフロードの2個のコブ、一つの山を超える度順位を落とし、
その後抜くことは叶わず5位フィニッシュ
トップに登る子たちは気迫がすごいレース中のオーラがすごい
スピードがないうちは戦略で勝負、だがあの混戦はその気持ち分やられてしまった気がします
脚力がない分、ダート下手な分、をなんとかスタートと運でトップへ登ろうとしましたが甘くない!ということでした
おっとりなうちには難しいかもですが1位をとる負けないという気迫を身につけて、オーラを出せる選手になって欲しい
みんなカッコ良かったから

レース後熱の下がったYUA????なぜ…
河原で水遊び、ギッズの遊び場を満喫★
遠かったですが楽しい1日となりました!
1324863548_237.jpg 


単独の参加でもしっかり頑張り楽しんできたN2家でした
4歳の誕生日まで残り1ヶ月を切ったRAIMU
毎週レース続きでしたが今週末は久々のOFF
ゆっくり体を休めてね
再来週は『JRBF CUP 2013 in 上越
チームからはN2家はもちろん5家族6名が参加
参加される皆様、よろしくお願いします
▲TOP
7/15 第4回 MINAKAMI S1グランプリ
7月15日(月祝)
群馬県水上高原ホテル200の専用コースで開催された
『第4回MINAKAMI S-1グランプリ』に参加してきました!

最近は真夏日でとても暑い日が続いていましたが、
当日は雨が降ったり、晴れたりの不安定な天気。
肌寒く感じる一方、選手達には日差し一杯の夏日より走りやすい気温だったかも
(コースは滑りますが…)

レースはガールズ、ボーイズ別、予選2本走り、
合計ポイントの高い4~5人が決勝進出というポイント性レース!!

予選1レースは月齢順、2レースは混合、
ポイントは2レース目が高く設定されていますが、
準決勝がなく、参加人数に対し決勝進出人数は少ないので
両レース上位に入ることが決勝への絶対条件となる

コース自体は長くはないが、
芝、急カーブ、スタート板の段差、
雨、泥、レース終盤の心臓やぶりの坂、
狭き決勝へのプレッシャーが容赦なくかかる
この過酷なレースにB→tsメンバーも参戦!!

レース結果は・・・
2歳ガールズ:準優勝 YUUA
3歳ボーイズ:3位 RAIMU
なんと先月の第3回RFC茂原大会の感動再びです!
兄妹でまたも表彰台に乗りました!すごーい♪

☆参加したパパ・ママの感想をまとめました☆
<RIO>
リオは第一ヒート2位、第二ヒート1位で決勝にギリギリ残りました。
(今回は2ヒート目のポイントが高く助かりました!)
決勝はスタートで飛び出せず結果5位でした。
本人も今日のレースはダメだったと自分で反省していたので、
次回に向けて親子共々また頑張りたいと思います!

レース後にホテルでランチして足湯入ってゆっくり帰ったら、
渋滞に巻き込まれたためSAで晩御飯を食べ帰宅が10時頃になりました(汗)。
レースは×でしたがとても楽しかったです。


<KAI>
前日は水上の道の駅に寄り、利根川で水遊びし、
そば角弥でへぎそば食べ、ホテル入りしたので、すでに眠かったらしく、
すぐ練習してくれず休憩はさんでチェックイン間近になってやっとコースへ。
坂道をショートカットできるとは知らず、
上まで練習させてしまったので、ヘトヘトになってました(^^;

当日はビリッケじゃなかったし(^^;
ニコニコ楽しそうに走っていたので救われました(  ̄▽ ̄)

帰りはSLの整備作業中に通りかかり、動くモノホン見れて迫力満点でした!
そして名物!?おっきりこみうどんを食べて16時ころ水上を出発しましたぁ。

佐野ICあたりから事故渋滞だったので下りて国道をひた走り、19時半くらいには到着。
相当疲れたのか、カイはその間ずっとグッスリ寝てました(爆)

参加賞のメダルも嬉しそうにしている。。。
応援ありがとうございました!!

<RAIMUYUUA>
レース結果
ユウア2歳ガールズ
・第1レース:2位 ・第2レース:1位 2位で決勝進出
・決勝:2位
3レースともスタートの反応が悪かったですが、
そのあとの走りはいつも通り走れ、
前回コースから落下したカーブも上手く曲がれて
1位の子には遠く及ばずですが準優勝でした!
前回参加のとき3位だったので1つ順位あがりました!
次の秋参加の時はもう一つ順位をあげて優勝カップを手に入れて欲しいと思います!

ライム3歳クラス
・第1レース:2位 ・第2レース:1位  同率3位で決勝進出
・決勝:  3位でした
第1レース、速いスタート出来ず全員同じタイミングでぶつかり合い…
転ばすなんとか2位で第1コーナー抜けるも抜かすこと出来ず。
第2レースはスタートを速くするため出来るだけ平らなとこを探しスタートに集中させる。
結果スタート決まりそのまま1位でゴール!
決勝、、、気温の変化で風邪悪化したのか熱中症か
頭が痛いと目が充血大粒涙を流し棄権しようとしたが
なんとか走るというのでスタートへ、最後まで頑張り3位でした!
苦手なオフロードで頑張ってくれました。

レース後バイキングでホテルご飯を堪能!!
期待していたローストビーフは夜だけ…食べれませんでしたが、とても美味しかったし、
そのあと足湯発見し足湯!温泉には入れませんでしたがゆっくり出来きました(^-^)
これはストライダーが速くなるお湯だよと子供たちも!
ライムは今日一番楽しかったのはみんなで入った足のお風呂と言ってました、
次は白馬、足湯パワーで頑張ります(*^_^*)

<NAMI>
結果より七海が楽しめれば良いと思って行ったのですが、
何と坂好きだった七海が最後の下り坂を下りれないと立ち往生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それではレースになりません…。

が、何とか少しづつおりて来るようになり予選までには普通に走れるようになりました。

5ヶ月ぶりとは思えない良い走りだったと思います。
棚ぼた的にギリギリ決勝に出れたけど4位で表彰台のがしましたf^_^;

そんな簡単にはいかないですよね(-_-;)

最後に、みんなで足湯楽しかったです。
いつも忙しくて、ゆっくりする時間が無かったからとっても良い時間になりました。


終わった後は、泊まり組は部屋や温泉で休。、
日帰り組も居残り練習、バイキング、足湯!機関車みたり!
とレースだけでないMINAKAMIS-1グランプリならではの楽しさ実感!
1323740666_90.jpg
各家族様々な楽しみ方で大満喫!!大満足!!!


最後に・・・
素晴らしい大会を開いて頂いたレース関係者の皆様
大会参加の皆様、お声かけて頂いたり、
いろいろお話し頂いた皆様ありがとうございました!
次回もぜひ参加させて頂きたいと思います★

N2
▲TOP
7/7(日) RCS第7戦CHIBAラウンド&第4回RFCin長柄
七夕だったこの日は、風と日差しがすごくテントは飛ぶは旗竿は倒れるは
そんな中でも親子共々チーム一丸となってポイントの奪取に向かう姿勢はカッコ良かった 

1322165055_24_20130720223557.jpg

参加メンバーは8名
3歳クラス TAKERU・RAIMU・ATSUKI
4歳クラス MIJU・IKITO・RYOSUKE・RIO
5歳クラス MIO
他にも3名が出場予定だったけど残念ながら予定や体調の都合でキャンセルに

ではパパママのコメントを中心にレースの振返りをどうぞ

【3歳クラス】
RAIMU
予選7位くらい ・敗者復活戦1位 ・準決勝1位 ・決勝7位
予選みんなが驚くすごい走り
熱で体力低下かなと思いましたが実は違いました。
試走の時いつもは重要と思うとこだけ伝えまかせて走らせてるのですが、かなり暑いこともあり、今回はコースの確認だけでゆっくり走ってきなさい!とお願いし試走させてました。
なのでゆっくり走ったと
予選と試走との切り替えをしてあげれなかったパパの責任
敗者復活戦はいっぱい走りの復習をし臨みなんとか1位復活、準決勝も頑張って1位
決勝はゴール近くで久々の片足走り
ぶつかっちゃって靴脱げちゃった
今回は切り替えや靴と、パパの責任でした。
次回はもっとしっかりします

ATSUKI
予選1位 ・準決勝2位 ・決勝4位
前回、前々回と、順位決定戦止まりで悔しい思いをしてきた
今回は決勝進出目指して気合を
その気持ちが結果として表れ、RCS初の決勝進出
スタート前、いつもと様子が違い一言も喋らないので熱中症かと思い、「大丈夫?。」などと声をかけると、「いいから」と切り捨てられました。
どうやら、緊張と集中で黙りこくっていたようです。
「随分お兄ちゃんになったんだなー。」と思った瞬間
決勝はみんな速い 全体に速い
出だしは悪くなかったけれど、最初の直線で2人と接触
一瞬で順位を下げたけれど、その後も諦めない走りを見せ4位でゴール
3位との差はわずか数十センチでした。
悔しいでも頑張りました
ゴールしたASTUKIの顔に笑顔はありません
前にいた子が抜けなくて悔しかったようです。
そう思える様になったのもお兄ちゃんになった証かな
いっぱいいっぱい褒めてあげると笑顔が戻りました
次も頑張るぞー

TAKERU
予選1位・準決勝2位と進みRCS初の決勝進出
喜んでると思いきや…チームメンバーに負けちゃうから…と意気消沈
決勝はスタート出遅れ、そのまま自分の走りが出来ないまま終わり11位。メダルまで一歩及ばず
相変わらずスタート前は無口で緊張なのか集中なのか具合が悪いのか区別が出来ず心配しましたが集中してたようです
決勝のスタート出遅れは完全に気持ちが負けてたから…
フォロー出来なかった…
また、たくさん練習して親子で頑張ります
走り終わったTAKERUをむかえに行くと毎回咳き込んでむせてオエッとなってました。頑張ってたんだな~と
みなさんの声援に毎回励まされてます。
ありがとうございます

【4歳クラス】
RYOSUKE
予選1位、準決勝3位、決勝7位 
予選しっかり飛び出しゴールまで1位をキープ
準決勝スタートの直線では5位あたりで混戦してましたが、コーナーでしっかり抜かし3位
決勝。ゲートが開く直前に少し後ろに引いてしまった??
一瞬の遅れが響いてしまうレベルの高いレース
スタート直線では最後尾から追いかける形に
でもここから追い上げた
第1コーナーで数人抜かし、次のヘアピンカーブではインから抜きに出た
最後まで諦めることなく7位でゴール

RIO
予選1位、準決勝3位、決勝3位
RCSで初めて表彰台に立つことが出来ました
レースの度に応援、声掛けでモチベーションを上げてくれた皆様に本当に感謝です。
準決勝ではカーブでインをつかれ3位になりましたが決勝では逆にインをついて抜くことで3位になることが出来ました。
今回は全レースRIOなりに最後まで頑張って走っていました
本人も頑張れば表彰台に立てると思ったのか家に帰って
「まだ元気だから今から練習行こ?」と言っていました。(当然行きませんでしたが)
これからもストライダーを通じて頑張ることの楽しみを伝えていけたらと思っています

IKITO
予選2位 ・準決勝7位
準決勝敗退で終わりました。
今回のレース順決定戦には残ることを目標に練習を重ね望んだレース
全体的には全力を出した走りではなくあと1人抜けず順位決定戦も残れませんでした
ここ最近のレースではスタートで飛びだすことが出来ず、周りを気にして止まってしまう事が多かったのですが少しだけ克服してきたかなと感じる部分もあったので得るものもあったと思います
まだまだ走りにムラがありわが家の今後の課題は毎回、全力の力で走ること。
IKITOにはすごく難しいかもですが親子で一緒に頑張ります

MIJU
1ヶ月ぶりのレース
RCS予選5位 復活3位 ・フレンドリー準決勝敗退 ・ガールズ決勝 5位
暑さの中でいっぱい走りましたが
最後のコーナーで諦めか~譲る行為が
見られ親としては悔しいレースでした
MIJUに闘争心や負けたくない気持ちを持たせる為にも練習頑張ります!!

【5歳クラス】
MIO
RCSでは初の5歳レース
予想はしていましたが予選・敗者ともに全く歯が立たず
その後のRFCではフレンドリーとガールズにエントリー
フレンドリーでは敗者復活2位で決勝に進むもスタート直後の集団から抜けられず終了
ガールズはフレンドリーの疲れが出たのかスタートは良かったのですが途中抜かれてしまい入賞は叶わず
まだまだ5歳のスピードにはついていけませんが、まずはRCSの予選突破を目標に頑張ります

結果はRCSに5人のメンバーが決勝進出
【3歳クラス】
ATSUKI  4位入賞 
RAIMU 7位入賞 
TAKERU 11位

【4歳クラス】 
RIO 3位表彰 
RYOSUKE 7位入賞
1324384499_243.jpg 

チームでレースに出る楽しみはいろいろあります
親子で一生懸命メンバーの応援をしたり、メンバーの結果を我が子のように悔しがったり喜んだり
もちろん我が子の成長に感動しますが、チームで参加するとその感動が何倍にも増えるんです
一緒に楽しみ、感動し、時には一緒に悲しんだり、悔しがったり。
子供たちも自然と自分より小さなメンバーの面倒を見るようになっていたり
仲間だけれどライバルでもある
仲がいいからこそ負けたくない!そんな子供の気持ちが普段の練習からもすごーく伝わります
もちろんチームだけでなく、レースや合同練習会で仲良くなるお友達にもその輪はどんどん広がってますよ

一生懸命応援する姿も映っているBts動画
3歳クラスはコチラから
4歳・5歳クラスはコチラから

<おまけ>
この日はTAKERUのお姉ちゃんでメンバーから大人気のNちゃんも応援に来てくれました
Nちゃんは高校生ですが、幼稚園児のメンバーたちがNちゃんの気を引くためにトリックバトルを繰り広げたとか
特にIKITOはメロメロで
Nちゃん、応援ありがとう
みんなのやる気がからまた来てくださいね
1322654453_157.jpg

▲TOP
7/14 ストライダーカップ神戸ラウンド
STRIDER CUP神戸ラウンド、B→tsからは4名参戦!!
MAM_4229.jpg

3歳クラスTAKERU ATSUKI
4歳クラスRYOSUKE
5歳クラスYUKI


ATSUKIは体調不良のため急遽当日の会場入りとなってしまいましたが、
TAKERU・RYOSUKE・YUKIは前日入りして試走に励みました。

ちなみにB→tsは全員マイカーにて参戦(笑)。
6時間以上かかる道のりを、金曜の夜出発で向かいます

しかし今回の路面はスリッピーでしたね。
MAM_4254.jpg

何しても転んでしまうような状況に、メカニック担当のパパたちはあーでもないこーでもないと頭を悩ませておりました…

でもどんなに悩んでも、遠征のお楽しみは忘れないYO♪
夜は楽しい飲みだぜー

そして迎えた当日。
心配していた雨もギリギリのところで降らず本当によかったです。
とても蒸し暑かったので、霧吹きに水を入れて子供たちにかけまくります。
MAM_4398.jpg

会場は海のそばですごくいい景色だったしスポーツ用品店もファストフード店もあったので助かった♪
我が家もスポーツ用品店で瞬間で凍りおしぼりが作れるスプレー缶を買っちゃったもんねー。


ATUKIも無事到着!!
そしてIKITO一家が、帰省先の京都から応援に駆けつけてくれました
本当に嬉しいねぇ…ありがとう!
妹のSHIENと一緒にTAKERUを激励します
MAM_4510.jpg

当然IKITOもパパ指導のもと、フリー走行の時間を見つけて走りこみ開始
その先に軽井沢を見つめながら走る走る!!
みんなで行けますように
MAM_4812.jpg


そしてレース結果は…。
ATSUKI:3歳クラス7位入賞
MAM_4456.jpg

TAKERU:3歳クラス準優勝
MAM_4420.jpg

RYOSUKE:4歳クラス6位入賞
MAM_4676.jpg

YUKI:5歳クラス準優勝

MAM_4701.jpg
■公式HPはコチラ

なんと参加したB→tsキッズ全員、決勝に進出することができました!!
Bts動画
3歳クラスはコチラから
4歳クラスはコチラから
5歳クラスはコチラから


TAKERUとYUKIは準優勝
MAM_4554.jpg MAM_4771.jpg

ATSUKIもRYOSUKEも、最後まであきらめない粘り強い走りを見せてくれました。
みんな本当によく頑張ったね。

5歳クラスではフライングによって決勝をやり直すという出来事もありました。
ゴールまで走りきってからやり直しの放送があったため1回目の走行直後すぐに2回目スタートとなり、
子供たちはまだ肩で息をしながら再度位置についたそうです。
そのような厳しい状況にあっても優勝を目指して駆け抜ける子供たち。
本当によく頑張りました。

本大会でも「こどものちから」をたくさん感じることができました。
運営の皆様、ありがとうございました!!

MAM_4821.jpg


そしてその夜の打ち上げにはIKITOファミリーが加わって、ますますにぎやかな宴になりましたとさ

ハナ
▲TOP
特製コースだぞ!7月6日(土)
特製コースで特訓をすべく暑い中でも走って走って走った!
翌日にRCS第7戦に出場するメンバーもいたので、
この日の練習は仮想RCSコースでの特訓
o.jpg
こーんな広いコースを作っちゃいましたw
バギクロ試走で仕上がりを確認中

このコース作りに力を発揮したのがこのミニコーン達
k.jpg
なんとこのコーンは『吉田MOLING』さんから72個も頂きました
ストライダーカスタム好きなら知ってるであろう『CHAMP GRIP』の製造販売している会社です
埼玉に会社があるので直接買いに行ったTAKERUママうみさん
車にコーンを積んでるのを見た社長さんが商品にならないものだからとくださいました
『吉田MOLING』さん、本当にありがとうございます
ぜひB→tsスポンサーになってください(笑)

『CHAMP GRIP』は競輪用のグリップ
競輪だけでなく海外のメッセンジャーも愛用してるほど人気の商品
5種類の厚さがあって色もカラフルで可愛い
薄いタイプを選べば小さな子供の手でもしっかり握れるグリップが出来上がります
透明や夜行タイプなんてのもありますよ

長ーい特製コースでメンバー達も真剣勝負
030_IMG_7058.jpg

014_IMG_7042.jpg

016_IMG_7044.jpg

すごーく暑かったのでもちろん休憩も
034_IMG_7062.jpg

ん?休憩?走ってる(笑)
035_IMG_7063.jpg

親子の時間もね
042_IMG_7070.jpg
何気ないこの1枚。個人的にすごい好きです!
それぞれの親子の個性がしっかり出てるって感じます

031_IMG_7059.jpg

005_IMG_7031.jpg

35℃を超える暑さの中、頑張って練習した成果が出たとの一報が
RCS第7戦の結果は参加メンバーからのレポが集まり次第ご報告します

と、練習会&RSC第7戦に参加できなかったrigsgirlでしたw
メンバーの皆さん、記載内容に間違いがあったら連絡ください!
▲TOP
龍勢ライダーズカップ2013 第2戦
6月30日(日)、龍勢ライダーズカップ開催されました!


朝は雨、天気が心配されましたがレースが始まる頃にはやみ、
曇り空の中でのレースとなりました。

参加のキッズは

【2歳】
ユウア キミト リクト

【3歳】
ライム アツキ ヒサト リツキ タケル

【4-5歳】
リョウスケ リオ カイト

蒸し暑い中、また前日もレースで連戦のメンバーもみんな一生懸命がんばりました!!

結果は

【2歳】
ユウア 7位入賞

【3歳】
ライム 3位表彰
アツキ 5位入賞

【4歳】
リオ 2位表彰
リョウスケ 4位入賞

おめでとー(*^◯^*)

以下、レース動画&保護者のレポートです。


2歳クラス予選
http://www.youtube.com/watch?v=g7VkyGINQIo

2歳クラス予選・準決勝・決勝
http://www.youtube.com/watch?v=TBhdV5wb-70

3歳クラス予選
http://www.youtube.com/watch?v=it0V_KuL2tE

3歳ク ラス準々決勝・準決勝・決勝
http://www.youtube.com/watch?v=PYK71Wkd1l8

4歳ク ラス予選・準々決勝、準決勝、決勝
http://www.youtube.com/watch?v=5EpLJ6t_E7c



『アツキ』
前回の龍勢カップから順位を1つ上げて5位という結果でした。
予選1ヒート目:1位 予選2ヒート目:1位
準々決勝:忘れた 準決勝:4位 決勝:5位

予選が終わってか1時間の昼休憩が入り、
後ろの公園遊具で遊んだ事がいけなかったのか?
午後からの切り替えがいまいちでした。
「ちょっと、眠くなっちゃったよ。」と言うあつきの目を覚まさせる為に
色々工夫して声をかけたり動いてみたり・・・。
決勝前には、大音量のBGMが流れるスピーカーの前に連れて行き、最終作戦!
次第に動きが良くなり、踊りだすあつき・・・
良いぞ ー! そのままスタートラインへ・・・。
決勝は、アウトコースからのスタート。
ゆっくりとインに入り込んでいったのは良かったですが、
最初のス トレートでもっと力が出せる選手になって欲しいです。
毎回の事ながら反省点の方が心に多く残る我が家です が、また頑張ります。


『ユウア&ライム
ユウア2歳
第1ヒート4位、第2ヒート3位、準決勝4位、決勝7位
レースは一番最後の選手の後ろからの併走しかNGだったのに
スタートしない子がいて併走できずでしたが
ひとりで黙々走って3位キープ、1位の子がコース間違え2位か!?
と思いきやついて行ってしまい4位 汗
2ヒート目もなんとか3位で準決勝、4位抜けで最後4位ギリギリでゴール。
決勝は眠さ爆発でスタート前フラフラしてたのでゴール出来たらいいと思っていましたが
一人抜いて7位ゴール!
ブルーベリー 、トロフィー頂きました★

ライム3歳
第1ヒート1位、第2ヒート1位 準決勝1位、決勝3位
第1ヒートからスタートは決まりそのまま1位でゴール。
ただセクションのスピードダウン、カーブの大回りがあり、
そこを決勝では直してとお願いしました。
決勝の時に眠さか緊張かあまり返事もしていませんでしたが、集中してたのかもしれません!
決勝は予想どうり1枠2枠が埋まり③か④で迷いました。
が、スタートを決め前に出るというライム信じ速い子たちの間の③枠。
スタート①枠のYT君に続き2、3位で第2セクションまで
(ここでインに詰めたら良かったのですがそのま ま真っ直ぐ)
第③、④セクションくらいで2枠のSO君に並ばれ、
コーナーできっとインコース分抜かれ第1コーナーで4位、
そこから最終コーナーで課題のカーブ、
3位のkA君が大回りしたところをインから差したとのこと!!!
後半で順位をあげての3位表彰台!昨日に続き表彰台乗れました!
龍勢はライムの初レースの大会、結構思い入れがある大会、
ストライダー初めて1年、やっと表彰台乗れました、親子共々嬉しかったです。
トロフィー、ブルーベリー、メロン頂きました★
1番高いとこ目指してあと1ヶ月練習頑張ります(*^_^*)


『リオ』
リオは先週のストライダー辞めたい発言が嘘のように絶好調でした。
スタートからゴールまでよく走っていたと思います 。
結果は 予選1ヒー ト:1位、予選2ヒート:1位
準々決勝:1位 、準決勝:2位、 決勝:2位でした!
ただ今回はいつも負けん気で1位1位 とうるさいリオが、
決勝前に「頑張って2位になる!! 」と1位を諦める発言をしていました
相手の力量を理解したと成長を感じる反面、
どうすれば勝てるか考えて頑張る姿勢が欲しいところです !
難しいですが、
これからも1位を目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


『タケル』
タケルは1本目2位、2本目2位。 準々決勝2か3位、準決勝5位でした。
最後また油断して抜かれ決勝に進めず…。

結果よりも準決勝スタートで飲み込まれビリに…
今までだったらこの時点でやる気をなくしダラダラ走ってたはずが
今回は頑張って追い上げ4位のところまで来てました。
初めてだったと思います、諦めずに追い上げてたの… 。
タケルに聞くと空いてるところ見つけて抜かしたよ !と、
動画を見ながらたくさん褒めました。

練習して3歳後半、頑張ります! レースの後、川原で石投げして遊びました。
1321586733_119_20130705223640.jpg


B→tsのキッズはレース後にチームメンバーやパパママと遊んだり練習したり、
いつもなかなか解散しません(^^;

でもこういう時間大切ですよね☆


スムーズな進行、MCの盛り上げにより楽しい1日となりました。
井上青年会の皆様、和田ポリス様、その他関係者の皆様、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪


ゆか
▲TOP
6/29 第3回RFC茂原参加レポ
第3回RFC茂原に参加するため、行って来ました茂原サーキット!!
今回のRFCは、フレンドリークラス・チャレンジクラス・ガールズクラスの
3クラス実施されました。
Btsからは
○3歳フレンドリー TAKERU HISA RAIMU YUTA
○4歳フレンドリー SYUJI RENTO
○5歳フレンドリー MIO
○3歳チャレンジ TAKERU RAIMU
○4歳チャレンジ ITSUKI
○OPENチャレンジ YUKI
○2歳ガールズ YUA
○5歳ガールズ MIO

が参戦!
TSUKASAも4歳フレンドリーにエントリーしていましたが、
体調不良で急遽キャンセル
次は一緒に頑張ろうね!!

TAKERURAIMUはフレンドリーとオープンのダブルエントリー、
MIOはフレンドリーとガールズのダブルエントリーです。
午後からのスタート、また3つものクラスがあるため、
最後の表彰式を行う頃には日が暮れてしまいましたが
天候も最後まで持ってくれて、また怪我もなく楽しく過ごすことができました。
主催者様ありがとうございました

コースは勾配のあるロングコースでみんなヘトヘト
特に最後の登り坂は長くて長くて、そりゃあ泣きたくもなるよね…。
でもみんな最後まで諦めずにがんばりました!!

その結果…
RAIMU 3歳チャレンジクラス 3位
ITSUKI 4歳チャレンジクラス 準優勝
YUKI OPENチャレンジクラス 3位
YUA 2歳ガールズクラス 3位


以下は参加パパ・ママの感想をまとめました(*^_^*)
TAKERU
フレンドリー予選組分けを見てすっかり諦めムードな親でしたが、
最終コーナーまで1位で来た時は驚きましたw
最後の最後に抜かされ2位で予選通過!
最後のストレートで「抜かされちゃうよ!最後がんばって!!」と声をかけると
頭をプルプルと横に振るタケル、限界だったようですww
フレンドリー予選2位→準決勝4か5位→決勝8か9位。
チャレンジ予選7位くらい(転倒)→敗者復活1位→準決勝4位→決勝8位。
ロングコースを7本頑張って走りました。今後の一番の課題は体力upかな…。
長距離でも走りきれるように練習します☆

RAIMU
予選から良いイメージの走りが出来てたと思います!
レース前はテントに戻るや疲れた連呼してましたが
レースが始まったら伝えたことをやろうと考えて一生懸命走ってました。
準決勝は疲れからか最終コーナーから抜かれることが多く、
もうダメかと思ったフレンドリー決勝、スタート少し出遅れて前からかぶせられ
芝生へコースアウト、そのままスピードダウン…9位でした。
その反省をもとに最終チャレンジ決勝!さっきのリベンジができるチャンス。
2位→3位と進め、最後の上りで抜かされると思いましたが
最後の力を振り絞ってなんとか3位キープ!
今までなら抜かれてしまう長いコースでの最後、いっぱい走れていたので
成長も感じることが出来ました!

SYUJI
4歳フレンドリーに絞って参加!
ロングコースと聞きちょっとニヤリとしたのですが、
所々に高低があるコース(特にスタートが長くなだらかな下り坂)に
目の前が暗くなり
最近取り組んでるスタートの飛び出しが成功すれば良しとしようと思ってました。
結果、3レースともスタートはばっちりで飛び出せてました!
敗者復活戦では1位を取れましたが、準決勝では7位。
1位で走ってると相変わらず躍動感のある走りが出ると言う・・・ 。
競ってる時にも出せるようにしたいですね。

RENTO
4才最後のレース!MISORAから掻っ攫った
RYOSUKE選手のタイヤで挑んできました!
予選1位→準決2位で進んだ決勝…7位?8位?
あまりにも本人『頑張った』と言うので
もしかしたら周りが速すぎてヒドイ走りに見えたのかもしれないと思い、
撮っていただいたビデオでタイム測定(笑)
結果、予選・準決とほぼ同じタイム…。
問題の決勝…7…7…7秒も遅い(´・ω・`)
両親共々しびれました~。5才からは怒らず見守り、
本人の勝ちたい気持ちが高まって走りが変わることを願います(笑)

MIO
フレンドリー:
予選では初めのコーナーでみんなが通り過ぎるのを待ってから行くという
チキンぶりに、パパから「逃げるな」と言い聞かされて迎えた敗者復活戦。
途中まで1位でしたが最後ののぼり坂で力尽き抜かれ、2位でギリギリ通過
しかし見た目の割に体力のないうちの娘、準決勝をビリでゴール後寝てしまい
気付いた時には決勝が始まってしまい欠場となりました(T_T)
ガールズ:
フレンドリー予選のチキンぶりを叱られたせいか
コーナーで見送ることはなかったのですが、
競り合う事を怖がり避けてしまうのは変わらず…。
加えてフレンドリー予選・敗者復活で体力を使い果たしたのか
予選はブービー賞、準決勝・決勝では最下位でした。
今後の課題はたくさんあるのですが、特に逃げない事譲らない事、
ロングコースをペースダウンせずに走りぬく体力の強化でしょうか。
とにかく練習あるのみですね!

ITSUKI
予選、準決勝とも、前の子を差すなどなかなか良い走りで一位通過、
ただ決勝では本人なりに最後にまくる作戦を立てていたようですが、
その作戦も一歩及ばず、バテてしまい差し切れず二位となりました。
疲れていたせいなので、体力不足の実力ですね。
できなかった事を今度はできるように、親子共々これからも精進して行きます。

YUKI
1組しかないクラスは予選→準決勝→決勝と同じメンバーで3回走りますが、
予選・準決勝の順位で次走のグリッドが決まるので毎回真剣勝負でした。
10人の中で3位→5位ときて、決勝は3位でフィニッシュ。
初のOPEN、もうすぐ9歳になるお兄ちゃんから幼稚園児のYUKIまでという
幅広い枠の中で頑張ったと思います。
やっぱりお兄ちゃんたちの蹴りは力強いなぁ!!
決勝を2番手で走ってきて、最後の直線(登り坂)でおもいきりかわされたのは
YUKIのスタミナ切れももちろんですが、
差した子のスタミナ・気持ちが強かったからだと思います。いつもこれだなぁ…。
よーし体力つけるぞ-(・∀・)

YUA
予選3位、準決勝3位、決勝3位
前回の感じからするとこの長めなコース最後まで走らないかもと心配するも、
ITSUKIパパ・へるさんの併走、皆さんの応援で最後まで走ることが出来ました!
相変わらず下をみて走ってしまいますが、
少ない人数もあり準決勝、決勝も3位で抜けれて表彰台で盾をいただけました!


すっかり夜になったレース終了後、
翌日の龍勢ライダーズカップに連闘で参加するTAKERU家、RAIMU・YUA家は
急遽秩父に前泊するため現地へと向かいました
がんばれー!!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした

IMG_7020.jpg




ハナ

▲TOP

