B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
10/19(土) ストライダーエンジョイカップ 2013 海遊館ステージ 
遠く離れた大阪海遊館
チームからは単独でRIOが参加してきました!
 
ママからのレポートを頂きましたのでどうぞ!!

-----------------------
エンジョイカップ海遊館ラウンド参加してきました。
小雨が降ったり止んだり、肌寒い中でのレースでした。
チームからは1人でしたが、大阪だったのでじーじとばーばも見に来てくれ気持ちはふわふわ浮かれ気味のRIO
でも試走が始まると真剣に何度も走っていました。

コースは最初10m程の直線の後、ヘアピンやランプなど障害物、コース幅も狭い所が多く勝負は最初の直線
予選、1位通過、準決勝、追いつかれそうになりながらも1位でゴール

そして決勝。
グリッドは7と悪くない。
スタートもよくこのまま最初のカーブを曲がれるかと思ったところアウトからスッと前にこられ2番手に
そのまま抜くポイントもなく最後の直線、少し追い上げましたが2位でゴール
1340383701_195.jpg

金ヘルメット(優勝)を狙いにいったレースだったのでRIOは泣いて「もう何ももらえないんだ!」「ばーばが応援しなかったから負けた!」とストライダーのまま逃亡
パパがいない分、しめるところはしめないと!と思っていましたがパパがいればしないであろう行動、言動連発のレースでした

もうすぐ5歳のRIOですが、メンタルを整える難しさを感じると同時に、いつもチームメンバーの温かい言葉に助けられているんだと改めて感じました。
みなさんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします
-----------------------


ママと二人三脚で頑張って遠征してきたRIO
惜しくも優勝を逃したとはいえ、誰が勝ってもおかしくない接戦の状況でずっと表彰台に乗り続けるのは凄いこと
RIO、準優勝、表彰台おめでとう
いつも誰よりも必死で練習を頑張っているRIO
そのRIOが翌日のレースで感動の走りを見せてくれました
その結果は、後日UPします。
お楽しみに(笑)



▲TOP
10/14(月) 駒沢オリンピック公園「ランバイクレ-ス」
前日のシーサイドに続いて2日連続の都内レース
近場とはいえみんな元気だな

ランバイクレースにしては珍しいグランドでの開催
1340473829_67.jpg
少し固めのトラックのような場所かと思ってたら、砂が柔らかく足やタイヤが相当とられる、どちらかといえば体力勝負のレース会場
しかも距離がなかなか長く参加キッズは相当疲れたと思いますが、砂遊びをするくらい元気いっぱいでした

【2歳クラス】
RUKA
レースデビューでしたが…出走拒否
予想通りでした
予選はスタートにたつも、スタートの板が越えられず抱いてゴールまで行きました。
途中少しだけ乗りましたが結局抱っこでゴール
敗者復活、グローブ、プロテクター共に嫌がり運営の方に妥協策で自己責任で!と言うかたちで無しでスタート立ちましたが出走拒否www
次は出走できるように頑張りたいと思います

RUI
予選はなんとかスタートするも最後から2、3番目くらいでした。
敗者復活は前レース同様泣いてストライダーを降りようとして出走拒否か?と思いましたが、なぜだか「レディ・・・」と始まるとストライダーにまたがりスタート、しかもなかなかのいい走り
結果2位で敗退しましたが、みんなに褒めてもらいご満悦でした
まだまだ本人はレースもコースも分かっていないため、とりあえずは楽しんでコースを走ってもらえればいいかなと思います。

【3歳クラス】
ATSUKI 決勝6位
予選1位  準決1位  決勝6位
さらさらの砂が、足、タイヤを重くし、どの子も苦戦したコースだったと思いますが、みんな頑張りましたexclamation
ATSUKIもそんな足場の中で、予選・準決共に強敵相手に道を譲らず、逞しい走りを見せてくれました。
前日のシーサイドでのモヤモヤをかき消してくれた感じです
決勝は、アウトからの厳しいスタート
懸命に蹴るも、なかなか抜けず、中盤からは疲れてしまっていました。
この1ヶ月、体調不良でほとんど練習もしていなかった。完全に体力不足だ
様々なレースに参加している我が家、喜んだり怒ったり泣いたり笑ったり・・・。
今しか出来ない貴重な体験をさせてもらっています。
ATSUKIが落ち込んで凹んでいる時に、優しく受け入れてくれたみんなありがとう

TAKERU 決勝4位
お砂場遊びが出来るほどの土で足を休める場所がないコース体力勝負??
苦手なコースかと思いきや本人は楽しい~と
予選1位、準決勝1位、決勝4位
決勝は大外からのスタート!!
第1コーナーまでにインに入れず、その後もなかなか抜かせずそのままゴール。
ゴール後、泣いてましたが…「ラジコン欲しかったー(長音記号1)泣き顔」と。
みんなに「それ昨日のレースだよ(笑)」とツッコまれてましたww

【4歳クラス】
KAIRI
前日のシーサイドより頑張ってたと思います
砂で足にかなりの負担がかかり体力消耗するのでご飯をあまり食べないKAIRIには体力的にキツい!?
がっ!!やっぱりダート好きですね
何度も何度走ってましたww疲れるからやめなさいと言うまで
予選は予想通りの3位で通過
もう少しコース取り考えなきゃですね。
準決勝、スタート良かったものの、イングリットだったため加速すれば出れる所、加速が足りず塞がれ出れずアウトにいた選手にどんどん抜かされる
前が詰まった状態で前に出たくても、うまく抜け出せない
悔しかったようで、泣きながら訴えてきました
次頑張りましょう練習練習

IKITO  決勝進出
決勝まで進むも・・・・・ なんだろモヤモヤする走り・・
コースはダート。と言ってもサラサラな砂。
転倒者続出で、IKITOも試走から何回も転んでました。
蹴りにくかったかもしれない。でも蹴れてなかった
決勝前、スタートについたIKITOはまたまた涙目。
前日のシーサイド・・再び?
メンタルにやられた2日間
決勝後、泣くIKITOにアドバイスいただきありがとうございました。
IKITOがその言葉をどう受け取り、次に繋げてくれるか見守りたいと思います

RIO 決勝2位
予選、昨日に引き続きスタートはなかなかの出来、ですがコーナーで転倒しないよう驚くほど減速して後続キッズに追いつかれ最後の直線ではほぼ抜かされた状態、判定ではなんとか1位
準決勝は当然強豪キッズだらけ
グリッドに恵まれスタート飛び出すもインにいた1位のキッズと並んでカーブへ、コース通りそのまま2位でレースは進み、そのまま2位でゴール
今日のアウトコースはいつもにもまして不利なのに決勝では外から2番目のグリッドを引いてしまった
スタートでの飛び出しに期待しましたが、第一コーナーで4番手。
その後、各コーナーで前を走るキッズが転倒したため、2位まで着順を上げゴール
4歳クラスは一戦一戦、順位が入れ替わるトップ争いが熾烈な状態
誰が1位になってもおかしくない状況で毎回楽しいですが、精神的には大人も子供も疲れるレースが多い
精神面を鍛え、1位を目指して頑張っていきたいと思います

【5歳クラス】
MIO
予選2回転倒、敗者復活は転倒を意識過ぎたのかスタート失敗とコーナー減速しすぎで結果は予選落ち
残念な結果でしたが転倒してもすぐ立ち上がり最後まで走り切った姿に私の方が涙ぐんでしましました
久しぶりに2日連続で出場したレース
チームのみなさんの応援がMIOにパワーを与えてくれているのを特に感じる2日間でした
 

2日連続でレースを頑張ったメンバーの動画はこちらから
2歳クラス
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

ブログに動画URLを乗せると再生回数がうなぎ上り!!
ブログの影響力って大きいなと感じる瞬間です
最近はレース会場で娘の名前を呼んで頂けたりと、恥ずかしいやら嬉しいやら
広報担当として頑張って更新していきます
rigsgirl

▲TOP
10/13 第7回シーサイドライダーズカップin晴美トリトンスクエア
他のチームはUPが早いですね
遅れてUPしてますが、最後に動画があるのでお楽しみください

先着順のエントリーから熾烈な競争が始まってる大人気シーサイドライダーズカップ
ストライダー大好きな保護者が運営している素敵なレース
我が家も娘が3歳になったのを機に僅かですがお手伝いさせて頂いてます。
お手伝いさせて頂くと参加するだけよりも思い出深いものになります
貴重な体験をさせて頂けていることを心より感謝です

朝から風の強い中、リバーサイドの晴美トリトンスクエアで開催されました
レースが始まるころには風も弱まり一安心
B→tsからはシーサイドとしては少なめですが13人のKIDSが出場
2歳からラスト5歳までみんなで楽しく参加
しかも各クラスボーイズ・ガールズに1人は必ず出場していて応援の休む暇なし(笑)
今回のレースでは3人のメンバーが表彰台に
パパママのコメントでレースをご紹介
まだコメントを頂いてない参加メンバーの皆さん、追記するのでいつでもご連絡ください
(写真はふっきさんから頂いたものも使わせて頂いています!ありがとうございます)

【2歳ガールズ】
YUA  準優勝
YU.jpg 
予選1位、決勝2位
最近ようやく前を向いて走れるようになりたまにスピードのある走りが出来るように
今日は期待してましたが、予選はまずまずの走りでしたが1位通過
決勝はスタート失敗しましたがその後一生懸命走ってくれたと思います 。
最後は抜かされそうでしたがギリギリの2位
YU表彰 
予選、決勝とレースが少なかったですが、なんとか表彰台に登れて本人も喜んでいました

【2歳ボーイズ】
RUI
RU1.jpg 
RU.jpg

【3歳ガールズ】
MISORA  決勝3位
やっぱりシーサイドは楽しい
MI.jpg 
今回の3歳ガールズは数週間前に開催されたWJRCの上位者がズラリ
そんな中、予選2位 準決勝2位 決勝3位
ガールズレース転倒というジンクスをなんとか断ち切れ表彰台
先週のレース以降、スタートで後ろに着かずコース脇で応援していて欲しいというMISORAの希望
こんなに大人数の中、1人で大丈夫かな?
と不安に思う母とは裏腹にあまり緊張はしないらしく本番に強い娘
途中蹴りがあまくなる場面もありましたが、本人も満足の3位でした
MI表彰 
12月1日のWJRCに出場させて頂きます
初めての関西遠征
知り合いが少なく心細いですがよろしくお願いします
寂しくしてるのを見かけたらぜひ声をかけてください(笑)

【3歳ボーイズ】
YUSEI
YS.jpg  
予選 転倒でゴールできず  敗者復活3位
スタートは上手く飛び出せましたが、ヘアピンカーブで転倒
初めてのタイル上での走行。初めてのヘアピンカーブ。
スタート前から不安に思っていたことが的中しました
敗者復活ではとても慎重な走りをしていましたが無事完走
最後の直線前で1人抜かすガッツも見せてくれました
前日の自主練の際には歯が立たないチームメンバーに次々と抜かされていくと途中で走ることをやめる。を繰り返していました。
完走することが大切!と教えるも本人は「だってみんなドンドン先にいっちゃうもん」の一点張りで競うことをしませんでした。
追いつきたい!抜かしたい!という気持ちがまだないのかな。と思っていましたが、敗者復活で最後の直線前に1人抜かしてくれました。
レース後も開口一番「1人抜かした」と嬉しそうに言っていたので、この気持ちを次回のレースに繋げてほしいと思います
予選後、心が折れたままで敗者復活は走れないかも。と思いましたがチームの皆さんにたくさん励まして頂いたおかげでなんとか完走することができました
応援本当にありがとうございました
YS2.jpg 
まだまだな走り方ですが、目標に向かって家族で頑張ります
練習、よろしくお願いしますm(_ _)m

KAI
KA2.jpg 
KA.jpg 

ATSUKI
A_201310161139485fa.jpg 
予選:1位 準決:3位
準決勝は、決勝かと思うメンバーと当たり、予想はしていましたがやはり力不足です
決勝進出は叶いませんでした
準決の最後の直線、私からはATSUKIの後ろ姿しか見えませんでしたが、諦めモードが伝わってきました。
1番残念な走りです
最後まで諦めずに戦うのが基本
また頑張ります

A2.jpg 

TAKERU
 決勝6位
たくさんのB→tsメンバーと参加でき嬉しかったです
レース以外もBMXショーを見たり仮面ライダー鎧武と記念撮影したりTAKERUはテンションUP
楽しいレースでしたね
TA2.jpg 
レース結果は予選1位、準決勝2位、決勝6位。
結果は残せなかったけど、コースどりなど成長を見られたレースを見せてくれました
今までは他の選手に先攻されると諦めムードたっぷりの走りをするTAKERUでしたが、」動画を何度も見返すと諦めずにチャンスを伺っている
TA.jpg 
準決勝の走りは私もびっくり目
動画を見てカッコいい~(親バカww)
いつの間にかこんな事も出来るようになってたんだな~と
最近は緊張かプレッシャーかスタートが上手く行かないTAKERUですがサポートし結果が残せるよう親子で練習頑張るぞー

【4歳ガールズ】
MIJU
予選7位  敗者復活2位
MJ2.jpg
予選ゴール近くで待っていて余りの順位に 思わず怒ってしまいました
何故か涙目何が起こったかMIJUも 話さないので分からないまま、
敗者復活に 向かおうとしたら、応援してたみんなからヘアピンカーブで大回りして転倒
でも直ぐ立ち上がり走り出したと
レースで転倒した事がなく、転倒したらレースを辞めて しまうと思っていたので驚きでした
しかも動画を見たら最後諦めずに1人抜き成長を感じました
敗者復活は上位1名のみ。
予選で転倒し怖かったはずなのに2位で残念でしたが頑張ったと思います
今回の収穫は 転倒しても直ぐ立ち上がれた事と3位賞品の犬が欲しいと泣ていたので 負けて悔しい気持ちも、やっと持てたかもです
MJ.jpg 
前日練習して頂いた皆さん、応援して頂いた皆さんありがとうございました
B→tsみんな頑張ったねまた練習よろしくお願いします。

【4歳ボーイズ】
KAIRI
KI.jpg 
予選4位  敗者復活2位
本人頑張ったみたいです( ̄▽ ̄;)
いつも程、緊張しなくリラックス
MCゆうクンとの相性バッチリでスタート良く出れました
苦手なヘアピンも綺麗に曲がれてたと思います。
KI1.jpg 
また次頑張りたいと思います

RAIMU
RA2.jpg 
予選4位敗退 敗者1位 準決勝敗退。
まだまだ4歳クラスで通用できるレベルではないですが、本体の見直しと練習でなんとか食いついて行きたいと思います
応援ありがとうございました
RA.jpg 
子供たちをたくさん見て頂き助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

IKITO
IK.jpg 
予選2位  準決勝8位
スタートは2回とも失敗でしたが準決勝ではIKITOがスタート遅れたというよりもみんなが早いというのを感じました
準決勝スタートしてすぐ泣きはじめ全く蹴れず
ゴールまで泣いてました
みんなが先に出てしまい負けたと思い泣けてきたそう。
決勝に行く勝ちたい
強い気持ちは感じましたが気持ちに負けてしまった。
IKITOが泣かずに最後まで蹴って頑張って走ったらどうなってたかわかんないよ!
勝ちたいと思うなら泣いてちゃダメ!諦めたらダメ!
悔しい気持ちを次に繋げてほしい。
メンタル面の強化すごく大事ですね。。。
IK1.jpg 
あと今の課題はスタートしてからトップスピードになるまでの距離。
IKITOはトップスピードになるまでに時間がかかってしまうのでそこも重点的に練習していきたいです。
練習に練習を重ね結果を残せるように頑張りたいし、イキトの頑張る気持を応援してあげたいです。

RIO 準優勝
RI1.jpg

予選1位、準決勝1位、決勝2位!
この日はとても調子よくスタートも最近では珍しく決まっていました
予選では最近よくレースで一緒になるライバルキッズと同じ組
なんとかスタートで飛び出しインを奪取、最後の直線で追い上げられるもそのままなんとか1位
準決勝では有名キッズがずらり並ぶ中、これまたスタートから加速まで大成功
1番で飛び出しそのままヘアピンカーブ
後続キッズが転倒しましたが、RIOはなんとかその前に抜け出し1位通過。
迎えた決勝戦、並ぶのは誰が優勝してもおかしくないキッズたち
ここまできたら絶対優勝したい!と強い思いを持って挑んだ決勝、
グリッドはとっても有利なインから3番目、 スタートもママが付いてでリラックス状態
スタート大成功、他のキッズより前に出た!と思いきやアウトコースから飛び出したR選手と並びなぜだか失速
(インコースが若干絞られていたため行き場がなくなった、らしい。。。RIO談)。
ここからの建て直しは厳しく、2位のまま最終コーナーへ。
ここでリアタイヤに足をぶつけまさかの失速。。。
しかし、根性でなんとか2位を死守
RI.jpg
最近、絶好調にも関わらず2位というレースが多くなってる
表彰台に立てることはとても素晴らしいことですが、4歳後1ヶ月、なんとか真ん中に立たせてやりたいと思い、今後も練習に励みます


【5歳ガールズ】
MIO
MO2.jpg
前回のシーサイドは4歳最後。今回は5歳クラスでの参加
結果はなんとか決勝まで進みましたが5位以内に入るのは叶わず終了
今回の目標は決勝に残る事
次回の目標はやはり表彰台

 MO1.jpg
まだまだ実力不足ですが少しでも近づけるよう家族で頑張って行きたいと思います
またよろしくお願いします 

【5歳ボーイズ】
RYOSUKE
ry2.jpg 
予選では、スタート後そのまま真っ直ぐ走ってきても大丈夫そうなのに、何故か左方向に???
最初のコーナーから5位のままゴールし、敗者復活へたらーっ(汗)
敗者復活では予選で4位の子と一緒でしたが、なんとか1位で準決勝へ

ry.jpg 
準決勝。グりットはアウトから2番目、アウトにはM君
あっさりおいていかれ6位で敗退。
スタート時「6位目標だから」と本人が言っていたようで、本当にその順位あせあせ(飛び散る汗)
メンタル面含めまだまだ鍛え直さないとですね。頑張ります

【可愛い応援団】
AKO
PAK.jpg 

SHIEN
Pshi.jpg 

5歳表彰式が終わって集合写真を撮るころには真っ暗でした
お約束の
『はい、B→ts
Bts.jpg

今や子供の遊びの域を超えているストライダーレース。
なぜここまでレース好きになってしまうんでしょう(笑)
1戦1戦で見えてくる子供の成長。そして課題。
単なる順位だけでなく、メンタル的な成長や課題が見えるってスポーツならではですね。
勝ちたい!と子供が真剣に頑張るからこそ、親も懸命に応援しサポートしちゃうんです
我が子のレースだけじゃなくお友達のレースでも熱くなり、涙してしまったことは数知れず。
レースの前後ではライバルのはずの面々が楽しそうに遊んでいます
子供たちにとっては普段はなかなか会えない他のチーム等のお友達と会える楽しい時間でもあります
(なかなか会えない?毎週会ってる?www)

とっても元気なMCで子供たちを盛り上げ、ジャンプショーも披露してくれた菊池雄選手ことMC YOU
IMG_0964.jpg

IMG_1356.jpg 

BMXショーで世界の技を見せてくれたCYCLENT
佐々木元選手 
IMG_1131.jpg 
池田貴広選手
IMG_1165.jpg
MCの石田崇さん
IMG_1178.jpg 

小学6年生とは思えない技を見せてくれたチーム瞬足エクストリーマーズの壮司ゆう君
IMG_1120.jpg 

年齢ごとのスピードに合わせてヘアピンカーブのコーナー膨らみを微調整するなど、細かい気配りをされていた運営委員の皆様、お手伝いされていた保護者の皆様
IMG_1577.jpg 

本当にありがとうございます
早速、次回の開催も告知されていましたので、エントリー頑張ります

長くなりましたがお楽しみの動画はこちらから
今回は2パターンあります(笑)
その①
2歳クラス
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

その②
2歳クラス
3歳ガールズクラス
3歳ボーイズクラス
4歳クラス
5歳クラス



rigsgirl


▲TOP
10/6(土) RCS第10戦YAMANASHIラウンド
1週間遅れのUPが続いてますが、ごめんなさい
この週末も2レース。。。
練習についても全然ご報告できず
レース月間過ぎて公式練習会は出来てませんが、みんなタフに自主練を頑張っていますよ

ではでは10/6(日)レースDAYとなった最後の参加レポいってみよー
RCS第10戦YAMANASHIラウンドだ!!!

【3歳 TAKERU決勝進出8位
運動会が順延になり運動会用のお弁当持参して参加
予選1位 準決勝2位 決勝8位
スタート後の下り坂で上手くスピードに乗れずその後の登りで更に失速…
予選からなんだろう…何がいけないんだろう…??と思っていたけど答えが見つからず決勝に
更にメンタルが下向きで「速い子ばっかりでイヤだな…」と。
スタート台で足が揃っているのを見つけましたがスタート直前
そのままスタートしたので出遅れ前がふさがりブレーキ
ゴール後落ち着いてから悔しくない??の問いに「大丈夫!!」と
自分に言い聞かせてたようです
今回のスッキリしない走りの原因を考えていたのですが…
・試走で滑ったのが怖くてスピード出せなかった。
・準決勝は仲良しのMチャンとグリッド隣で浮かれすぎた
・決勝は緊張で足が揃ってた
・いちばんの原因は弱気になってた事
レース翌日、RAIMU・IKITOと練習をしやる気、メンタルともにUP
ありがとうございました
楽しんでる時がやっぱり一番速い!!
ラストスパート楽しみながら頑張ります

【3歳 ATSUKI】 準優勝
予選:1位
試走が十分でなく、いまいち力の入れ所、抜き所が分からないまま走り、何となく頼りない走り
終了後、咳がおさまらず1度車に戻り準決に備えて安静にしました。
準決:1位
スタートギリギリまで大好きなストレッチマンの歌を口ずさんでリラックスモード
それがシグナル音の合図の瞬間から凛々しい表情に変わり凄い集中力
スタートも、ここ最近で1番良いタイミングでした。
上り、下りのペースも良かったと思います。
決勝:2位
決勝になるといつも緊張で硬くなり、力が入りすぎてしまう
今回もグリットに着くと同じ空気に・・・。
これは危険だと思い準決勝の様に「歌でも歌えば」と声をかけましたが「いい」の一言
そこで私が耳元でストレッチマンの歌を歌って聞かせると、のってきたのってきた
シグナル音の合図で凛々しい表情に・・・同じ流れだ
良いスタートしかし、隣のKくんに1っ歩前に出られる。それを追う。
Kくんとは茂木で戦い、負け、涙した相手。
あと少し、あと少し。でも抜けなかった・・・
母から見て今回のATUKIはかっこ良かったです
ストライダーと共に成長している事は間違いなしだ

【4歳 MIJU
予選7位くらい 敗者復活4位 MORE敗者復活で敗退
予選から人がいっぱいだから走りたくないと不穏
(いつもより少ない方なのに~)
珍しく緊張に押し潰されて泣いてました
敗退復活スタート割りとよく3位で出たものの
キョロキョロし始め1人に抜かれ登り頑張りましたが
敗退してまもなくMORE敗者復活が
2人準決勝行ける枠をかけて~
完全にOFFってしまい泣きながら出場
みんなに応援してもらっているのにスイマセンでした
メンタル面を鍛えつつ練習頑張ります

【4歳 RIO決勝進出5位
運動会後にレースに向かいましたが日頃の行いがいいおかげか
渋滞もせず思っていたよりも早く到着し試走に間に合いました
コースを見てビックリ
スタートから長い下り坂!最近転倒続きのRIOだけにこけずに走ってくれ!と願う
スタートはイマイチでしたが1位で予選通過。
問題は準決勝です。関西の強豪キッズ3人との直接対決!
なんとか決勝に、と願いスタートに気を付けるようアドバイスし最もいい3番グリッドを選択。
スタートはよくも悪くもなく2番でスタート、そのまま2位でゴール
(1位とはかなり離されてしまいましたがなんとか決勝進出)
そして決勝
RIOのつよーい希望でママによるスタート、
グリッドは7番とちょい外目、スタートでインに入れればというところ。
スタートで飛び出しに成功と思いきやなんとRIOにしては珍しくあまりインに来ずそのままほぼ直進、第一カーブで5番手に
運動会のかけっこでほかの子の前に行かずまっすぐ走るように言っていたのが失敗だったようです。。。
レースはそのまま5位でゴール。表彰台には遠く及びませんでした。
今回のレースはRIOと楽しく絶対に泣かずに頑張ろうと約束して参加しました。
約束通り一度も怒らず、泣かずにレースが終わったと思っていたのですが、後から聞くとレース後に5位だと怒られると言って泣いていたようです。
そんな風に思っていたとは…反省です
レース後、負けが悔しかったのか繰り返しスタート練習をして帰宅しました。
運動会にレースに、本当によく頑張りました

頑張ったB→ts動画かこちらから
3歳クラス
4歳クラス


---------------------------
YUKIと仲良しの横浜本牧レーシング・のりなが君が今大会の練習走行中、他車と接触し手術を要する骨折という大怪我をしていたことをブログで知りました。
チーム内にとても衝撃が走り、メンバ一同心配しております。
手術が成功し退院したとのブログを見てひとまず安心しました。
元気なのりなが君に一日でも早くお会いできることをチームメンバ一同、願っています。
今回の事故は試走中ということですが、ランバイクレースは年々レベルが上がり続け、いまや子供の「おもちゃ」ではなく、スポーツの域に達していると感じます。
トップライダーではスピードは大人の自転車並み、カーブも体を倒しこんでのコーナリング、位置取りも激化している状況であり、ケガや事故防止のためには細心の注意が必要な状態です。
レース志向のメンバーが多いB→tsとしてもケガや事故の防止について今一度見直し、ストライダーレースをより安全で楽しめるものにしていきたいと考えています。
---------------------------


▲TOP
10/6(日) 第5回秩父市長杯 ランバイククラス 
全国各地れランバイクレースが開催されたこの日、B→tsは3か所に分かれての参加!
が、前日が雨で運動会順延によりキャンセルとなったメンバーもいて残念

秩父市長杯ランバイククラスに参加したメンバーは予定通り4人
うち2人の幼稚園も運動会順延でキャンセルかと思いきや、朝方に雨が降っていたことで順延の順延決定
予定より遅れてだけど秩父に向かうぞと朝からバタバタw
受付時間は早いけど試走やレース開始は10時過ぎからだったので問題なく間に合い一安心

RCSと日程が重なったからか、運動会の順延でキャンセルになったからかこちらも人数は少なめ。
でもレースで良くお会いする方々がいっぱい
BMXクラスにはストライダーを卒業した先輩たちがズラリと
参加人数が少なかったので予選からBMXコースを走れちゃうという贅沢なレースとなりました

ママ達からのコメントをご紹介
【3歳クラス YUSEI】 決勝進出7位 (記念すべき初レース)
予選①2位 予選②棄権 予選③3位  準決勝4位  決勝7位
IMG_0543.jpg
レース初参加でただでさえ不安な中、数日前に予選からBMXコースを走るとの連絡をうけ「これは完走すらできないかも」と参加することをやめようかとも思いました
レースまでの数日、一生懸命坂の練習をし参加を決意
予選1走目。ちゃんと走れるのか私が緊張して吐きそうでした
まさかの1位で飛び出してきた時は鳥肌がたって泣きそうに
IMG_0270.jpg
最終コーナーで抜かされ結果2位でしたが、完走できただけでも充分です
予選2走目では、スタート台に行きたくない。と棄権
どうやら、食べていたおやつを途中で取り上げられレース準備をさせられた事が気にくわなかったよう
いつも練習ではグダグダしてばかりですが、すべてのレースで一度も足を止めることなく走りきれました!
本当によく頑張ってくれたと思います
本人も「レース楽しいわーい」って言ってくれました
一緒に参加したチームメンバーがいてくれたから、楽しみつつ頑張れたんだと思います
ありがとうございました

【3歳クラス MISORA】 優勝
予選3回・準決勝・決勝すべて1位となり優勝
IMG_0668.jpg
表彰台すら意識せず参加したレースだっただけにビックリ
BMX練習を始めてからさらにダートコースが大好きになったこと、MCがYOUくんで娘のテンションが上がったことが勝因だと思います
私はコース脇からみんなの写真が撮りたくて、MISORAを召集場所に連れて行き、
『名前を呼ばれたら言われたとおりに着いていくんだよ。
スタートは後ろにいなくても平気?そっか。平気だよね。
じゃあ、コースの横で写真撮って応援してるね!』と
他の子達はパパやママとスタートギリギリまで一緒にいる中、1人でしっかり集中していたと思います。
娘のおしゃべりに付き合ってくださった関係者の皆様・周りにいた保護者の皆様、ありがとうございます
どのレースもスタートが遅れつつも直線のリズムセッションでしっかりと蹴り続け抜かして1位に
IMG_0261.jpg
てっぺんに立ちたい!というMISORAの強い気持ちが結果に繋がりました
ちょっと前まで後ろを振り返ったりして集中してなかった姿はどこへやら。
誕生日まではまだ時間はありますが、その前にレースシーズン終了の早生まれ
親子そろってレース好きなのでこのレースいっぱいの時期をしっかり楽しみたいと思います

【4歳クラス KAIRI】 決勝3位
予選1位 準決勝2位 決勝3位
IMG_0673.jpg
何とか表彰台にのれました
人数も少なくてラッキーだったのかもしれないけど、3歳最後はそのチャンスをも逃す男だったので、今回結果が伴って良かった~(。-∀-)/
予選2回アウトグリッドからスタート、ゴール前インからさしての1位!
IMG_0391.jpg
3回目は1番グリッドからのスタートだったのでそのまま飛び出し1位
準決勝 2番グリッドからのスタート、やはりCCB48のS君速い
スタート良く出れても抜かせず差が広がり2位でゴール
決勝 スタート良く出れましたが塞がれ、失速、なぜか最終のイン側を走らず2人と差が広がり3位でゴール
BMXコースを走り慣れてないためコース取りは失敗力負け
優勝争いのR君、S君2人の走りは本当かっこよかった動画 何回も見てしまった
なかなか走れないBMXのコースで予選から走れたのは貴重な経験&良い思い出になりました
試走の時にMC YOUクンがコース取りを教えてくれて何度も何度もRYOSUKEと走り楽しそうでした。
遠くからBMX始めちゃいなよ!と囁いてた気がしましたが気のせいですよね(笑)
↑気のせいじゃないよw

【5歳クラス RYOSUKE】 優勝
秩父はお天気も良く暑いくらい
こちらのレースも当日キャンセルの選手も出ていて更に少人数に...
予選 1位 2位 2位  決勝1位
IMG_0683.jpg
予選からCCB48のR君とのレッドヒート
予選では2回、2位でゴール。
予選のゴール後はとても悔しそうで納得のいかない表情
(次は勝つぞ!と強く思っているように見えましたByリグ)
決勝 スタート前、今まであまり見たことがない、なにか足でエンジンをかけるようなしぐさをしてました。
そのおかげか、良いスタートを切り抜かされることなくゴール
IMG_0617.jpg
スタート付近で残って気合いをいれてくれたKAIRIママとYUSEIパパのおかげです
ありがとうございました
少人数ながらも結果を残すことができ、今後のレースに向けて少しでも自信になればと思います
表彰式終了後パパが、「あれっ、野菜は
秩父のレース=賞品 野菜 と思ってたようです…
↑副賞で野菜を頂けるのは龍勢ですよw

4人での出場でしたが4人とも決勝進出
さらには3人表彰台
そして2人が優勝
B→tsパワー炸裂の1日となりました

パワー溢れる動画はこちらから
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

BMXコースを走れてBMXのレースも見られるという贅沢な秩父市長杯
エリートクラスは飛ぶは飛ぶはですごい迫力
IMG_0490.jpg
秩父滝沢サイクルパークで講習会の講師やコース管理をされている高山一成選手が見事、優勝しました

そしてランバイククラスのMCはとってもハイテンションに実況してくれる菊池雄選手ことYOUくん
IMG_0730.jpg
『レディせぇ~・GO 『GO・GO・GO・GO・GO~~
とノリノリで実況してくれるので子供たちも真似するほど大好きです
ストライダーとBMXの架け橋になりたいといろんなランバイクレースでMCやパフォーマンスを見せてくれるBMXライダーの皆さん、本当にありがとうございます
子供にも大人にも大人気でライダーの皆さんと記念写真を撮ろうと思ったら
IMG_0632.jpg
どんどん子供たちが増えてきて
IMG_0643.jpg
こんなに集まりました

決勝前や表彰式前には素敵な走りやジャンプの技(空中で回っちゃたり!)を見せて頂いたんですが、
見とれすぎて写真を撮り忘れました
そんなBMXレースの世界にB→tsから4人のメンバーがまだ練習段階ですが足を踏み入れました!
今回5歳クラスで優勝したRYOSUKE!
そして3歳からもATSUKI・TAKERU・MISORA。
3歳でもチャレンジするガッツある3人です
いつかBMXレースのブログをかける日が来るはず
BMXライダーの皆さん、これからもよろしくお願いいたします


▲TOP
10/6(日) RUN BIKE前教CUP 2013  
前日の運動会が雨で順延などとB→tsからは5歳MIOの単独参加となりました!

ママからのコメントをご紹介

前橋教習所と群大クラブさん主催の第1回大会で群馬大学の学生さんたちもスタッフとして参加されていました

運動会によるキャンセルがたくさん出て当初の予定よりかなり人数が少ない・・・
B→tsメンバーからもキャンセルが出て単独での寂しい参加となりました

教習所を利用したコースは
長めの距離でS字、上り坂下り坂あり(坂道発進のですね)でなかなか楽しいコース

4,5歳は第1ヒート、第2ヒートを走った順位のポイントの合計で決勝進出者が決定され
それ以外の選手は順位決定戦がある為みんなが3回走れます
でもどうせなら最後は決勝戦を走りたい
ということで試走を開始しましたが、あれ?パパの表情が曇ってる
MIOを見ると全然蹴れてない大丈夫なのかと不安なまま予選開始

第1ヒート
試走から気がのらない感じでタラタラ走ってたMIO
パパに喝を入れられるもイマイチ気の入ってない走りでしたが2位でゴール

第2ヒート
待機時のパパのささやき後なぜか集中
スタートも決まりましたがコーナー争いでインに入れずそのまま2位でゴール

この後2,3歳の表彰式とお楽しみ会が行われました
(2,3歳は誕生日順に2つのブロックに組み分けされており2回走ったポイントの合計で各ブロック毎に順位を決定)
お楽しみ会は各年齢ごとに風船がついたバッグを取ってくるというもの
もちろん全員分用意して頂いてますが子供たち必死に走る子供たち
ちなみに中身はシャボン玉セットでした

休憩後、決勝進出者の発表
MIOはギリギリ決勝進出
眠そうだったのでハラハラしましたがなんとか3位入賞できました
48803813_2006581395_175large.jpg
表彰式でドラえもんの盾とお菓子セットを頂き嬉しそうなMIO
しかしレースの内容は決して良くはなく帰宅時車の中で反省会が行われました


初めて開催のレースと言う事でスタッフの方々も慣れないながら
一生懸命進行されていてお陰さまで楽しいレースになりました
次回も開催されるようですのでまたぜひ参加したいと思います


人数が少ないながらも男女混合での表彰台は凄い
おめでとう



▲TOP
9/23(月) MINAKAMI S1グランプリ
更新が遅れていますが頑張って更新していきます

良く晴れた3連休の最終日は水上でのレース。
アップダウンが激しく、コース幅が狭くて難しいこのコースでB→ts大活躍でした

パパ・ママのコメントと結果をご紹介

【2歳 YUA】 準優勝(S1グランプリ準優勝3回目!)
1ヒート2位 2ヒート3位 決勝2位
無難な走りで2位でゴール
2ヒート目、コースから転落、唇ガッツリ切って流血
救出しみんなが通り過ぎてからリスタート。
大泣きでしたが応援して貰ったり、B→tsメンバーがみんなコース脇で走って励ましてくれてなんとか3位でゴール出来ました
決勝は怪我、恐怖心、遅延、いろんな状況もあり無理かと思いましたが走ることが出来き今回も準優勝もらえました
応援、保護ありがとうございましたm(_ _)m

【4歳 RAIMU
1ヒート2位 2ヒート3位 敗退
予選は月齢順なのでクラスアップ関係なしでしたが、最後の登り坂であっという間に抜かせれ、いつも一緒に走る誕生日一日違いの選手にはが立たず2位
2ヒート目の3位も1、2位の子とはだいぶはなされてしまいました。
でも本人は頑張って走っていた気がしてます
茂木でもそうでしたが、クラスアップするとパワー、体力、桁が違います
RAIMUもなんとか決勝に食い込めるようになってもらいたい

そして
レース後帰宅し、休む間もなく病院に行き夜中でしたがRAIMU・YUAも立会いのもと無事次女誕生しました
いつかプレ参加になるますのでよろしくお願いします★
( ̄(工) ̄)←こんな感じデスw

【3歳 TAKERU】 準優勝

【3歳 RITSUKI
前泊で乗り込みましたが、 せっかくパークで練習できる機会なのに前日もあまりヤル気なく
当日もお菓子をむさぼるばかりで、試走もままなりませんでしたが、
RITSUKIは登り坂が得意だから、最後に追い越せるよ!」という
ムリやりな励ましが効いたのか、 本番では最後までヤル気だして走りきってくれました
第1ヒート、最下位でスタートするも3人抜いて2位
第2ヒート、3位スタートでそのまま3位、実力どおりかな。
相変わらず、スタートで混みあうのが苦手みたいで後ろへ下がってしまいますが、
第1ヒートで3人抜いたのが少し自信になったのか
ちょっとはやる気が出てきたのか…??

【4歳 NAMI】 優勝
実力は…ですが、今まで運に見放されていたNAMIにもようやくチャンスが巡ってきて、運に見放されることなく優勝なんて経験させてもらえてラッキーでした
でも、正直言うと全く戦った感がなかったので嬉しさ半減
それでも、やっとトロフィーをもらうことが出来たので約束の自転車を買ってあげることになりました

【4歳 RIO】 準優勝
レース前に遊びで走ってたときにまさかの転倒、お腹を強く打ちレースでれないと泣き出してしまいました
がなんとかなだめてレースには参加
予選レースでは相変わらずの濃いメンバーでしたがなんとかスタートで飛び出し1位、1位で決勝に!
決勝は当然有名キッズ勢揃い
そんな中、、、連日の出遅れで4位スタート。
第一コーナーでなんとか2人かわし2位に
3位のキッズに追い上げられながらもコーナーを守りそのまま2位でゴール
エンジョイに続き2位でした。
表彰台は嬉しいですが、内容が連日のスタート出遅れということで今後、特訓が必要そうです
嬉しいことに最近少しずつ表彰台に乗れるようになりましたが1位は本当に難しいと改めて実感させられます!
今後はメンタルも含め、レースで力を出しきれるよう工夫していきたいと思います

ガールズクラスもあり4人が表彰台というすごい結果に

そんなおなじみのB→ts動画はこちらから
2歳クラス
3歳クラス
5歳クラス

※気づいてました?
B→ts動画は録画した保護者が個々にUPするので複数のアカウントからUPされてます(笑)
ぜひチャンネル登録してくださいね
▲TOP
9/22(日)ストライダーエンジョイカップ 2013 コチラバースデイ ステージ②
前日はチームから10人超えの出場したにもかかわらず、この日の出場はATSUKIのみ

しかも2週間前にひいた風邪が治りきらず、棄権を視野に入れての会場入りでした。

ATSUKIママからのコメントをご紹介。
朝、まだ咳が残っていたので「無理でしょ。」と言ったのですが、
俄然本人はやる気に満ち、「行くでしょ。」「やるでしょ。」の一点張
無理せず途中棄権も視野に参加してきました

結果
予選:1位
準決:1位
決勝:2位

咳き込みながらも良く頑張りました
決勝のゴール間際、抜かせそうで抜かせず、相当悔しかったのでしょう
珍しく悔し涙を流したATSUKI
次は万全の体制を整え、悔いの無い戦いを
体調管理も実力のうち・・・親も反省です
1戦1戦大切に臨んでいきたいと思います。

最後に、B→ts1人は寂しかったな
やっぱり仲間と一緒のレースの方が断然楽しいです

この日は「花火の祭典 秋」も開催され、音楽と花火の見事な共演を楽しんだと

3日目のチーム戦にはB→tsからはエントリーせず
他チームさんのブログを見てると楽しそう!!
エントリーすればよかった
もし来年もチーム戦があったら最強メンバーでエントリーさせて頂きます(笑)
さあ、どんな最強だろう?
速さ?いやいや笑いかもしれませんよ

スピード軍団とかスパルタ集団とか呼ばれることがありますが、
おやじギャグを飛ばし続けるパパがいたり、子供と本気で勝負して足がつるママがいたりと
笑顔がいっぱいのメンバー&親たちです
ただ、ちょっと人見知りなパパママが多いのでレース会場等で見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです
レース慣れしてるメンバーが多いのに、レース会場で人見知りをしております
これからも親子共々、B→tsをよろしくお願いいたします

今月は毎週レースだ
頑張るぞ!ブログの更新・・・

▲TOP
9/29(日) STRIDER CUP 2013 第3戦 軽井沢ラウンド
参加メンバーのパパママからのコメントが揃ったのでご紹介します
エンジョイ茂木2日目と水上のご報告はまた後日で

まずは勝利の鐘を鳴らして必勝祈願
MAM_5700.jpg

【3歳クラス】ATSUKI
写真や動画の撮影をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
また、あの興奮と感動がよみがえり、熱くなった私です。
予選:1位
MAM_5793.jpg
準決:2位
MAM_5866.jpg
準決のコーナーでこけた時には本当に焦りました
TAKERUの差が開くばかりか、一人に抜かされ、もう1人が横に並びましたから
いつもなら直ぐに起きて股がるのに何故か遅い
テンパッテいたのかと思いましたが、後で分かったのがハンドルが硬かった
P1030969.jpg
でも、抜き返したガッツは花丸印
MAM_5873.jpg
決勝:6位
くじでDを引いてしまい、前列9番グリットからのスタート。
始めか、危険な空気を感じていましたでもやるしかない
やはり、瞬発力・パワー不足か左右から被せられ厳しいスタートをきったATUKI
MAM_5896.jpg
第一集団から遅れていく姿に胸が痛くなりました。
それでも諦めずに追い上げ、抜き、最後まで競争心を持続させたのは良かったと思います。
前回茂木で、チーム1人涙を経験した後だから余計に、チームみんなの応援がとても嬉しかったです
ありがとうございました。
ファイナルはATSUKIの誕生日前日。気持ち良く4歳に上がりたいです

【3歳クラス】TAKERU
写真、動画撮影してくださった方々ありがとうございます
何度も何度も見てみんなの一生懸命な走りに感動してうるうる
予選1位
MAM_5831.jpg
スタート後コースを蛇行・・
私のコース取りの説明がきちんと伝わってなかったよう
準決勝1位
P1030960.jpg
準決勝はリラックスをしていたので良いスタートをきれました
決勝5位
MAM_5899.jpg
スタート前、緊張と強豪メンバーの存在に気持ちが下がりはじめ
「ママ、タケになんか言ってあげて!」と。気持ちを上げる言葉をかけて欲しいと
スタートすると横から押され後ろに下がってしまいましたが
何とかついて行こうと苦手な芝&ロングコースを必死に走っていた姿に胸が熱くなりました
途中止まるのか?と思うくらい失速してましたが
ゴール後、TAKERUに駆け寄ると何位だったか?と聞かれ
「頑張ったね、5位だよ。」と伝えると表彰台にあがりたかったと号泣
勝ちたい気持ちが強くなってる我が子に成長を感じました
第4戦も芝。。芝の練習をしてがんばるぞー

【4歳クラス】RAIMU
予選3位で準決勝進出
MAM_5957.jpg
予選はまだまだ力は足りない物のなんとか食らいつく走りと休まず蹴り続けることが出来ていて良かった
準決勝、スタートはキレタもののすぐに挟まれスピードダウン、そのまま進むにつれ1人抜かされまた1人と
P1040031.jpg
ゴールまでに最下位になってしまいました
P1040071.jpg
レースには負けてしまいましたがNEWチームTシャツ、NEWパーカーで参戦や
みんなと参加出来たこと楽しかったと言ってました
帰りも行きも楽しく会話し綺麗な景色をみながらドライブしメロディロードに感動し思い出に残る大会に出来ました
皆さんありがとうございました!
※数日前に次女が産まれたばかりのN2家。軽井沢はパパとRAIMU男2人旅でした
P1040008.jpg
ご出産おめでとうございます

【4歳クラス】IKITO
やっと抽選に当たった本家
独特の空気が流れる中、目標は決勝に進むこと
気合いのB→tsカット
MAM_5748.jpg
コースは芝のハードなコース。脚力とスタミナ勝負。
予選2位
スタート前に「今まで一生懸命練習したよね。その発表会だよ!」と声をかけるも
全く耳に入ってないくらい集中していました。
P1030988.jpg
予選2位で飛びだし1位の選手にくらいつくもそのまま2位でゴール。
準決勝4位
MAM_5985_2013100223172961f.jpg
準決勝、スタートのタイミングが合わず板に一回跳ね返り4位スタート。
一個目のビックウェーブで抜かされ5位。
決勝に残れるのは4位まで、最後のコーナーで「こっからが勝負だよ!!」と喝
最後の力をふりしぼり1人抜かし4位でゴール。
決勝?位
P1040075.jpg
決勝後列スタート。
前列はズラリと強豪選手が並んでいる。全部の力を出すよ!とIKITOの一言を後にスタート。
スタートしてすぐに集団クラッシュ
逃げ場がなくその中に入ってしまい、すぐに立て直そうとするもコーステープに引っかかりなかなか出れなかった
泣きそうになりながら最後まで走り完走。
P1040079.jpg
ゴールしたIKITOは号泣でした
勝つことにこだわったり、スタート前の集中だったり、IKITOには沢山感じることがあったんだと思います。
また1つ成長を感じました
ゆっくりゆっくり吸収していくIKITOですがひとつひとつ目標をクリアしていくわが子を褒めてやりたいです
沢山応援してくれたみなさんありがとうございました。
そして自主練に付き合ってくれたメンバー本当に感謝
P1040096.jpg
※広報リグはこの写真の表情にすごーく成長を感じました!
男としてひとまわり大きくなった感じ。
いつも甘え上手で笑顔とっても似合うIKITO。
そのIKITOがレース後に見せたこの表情はきっといろんなことを感じ考えていたんだよね。
STRIDER CUPに向けて本当に一生懸命練習していたね
決勝進出おめでとう

【5~6歳クラス】RYOSUKE
4歳の時は『4~5歳クラス』で戦い、そして5歳になったと思ったら『5~6歳クラス』
厳しいレースが続く年中組
予選は3位で準決勝進出
P1040018.jpg
準決勝はなんとYUKIと一緒。
他にもファイナリスト常連がいっぱい
P1040012.jpg
頑張って食らいつきながら完走しました

【5~6歳クラス】YUKI
今回5歳クラスの選手宣誓を仰せつかりました
本人も緊張したようですが無事に大役を果たし、いい思い出がまたひとつできました
結果は予選1位→準決勝3位→決勝3位で、銅メダルながら2大会連続表彰台に乗ることが出来ました
芝でアップダウンのあるロングコース、
前日試走で2周連続で行かせたら涙目で「心臓が痛い・・・
私も1周一緒に走りましたがきつかった
久々のレースでしたが、当日はいいスタートができていたと思います。
P1030999.jpg
予選ではそのままゴールだったのですが、
準決勝ではトップでスタートした後の上り坂で一瞬安心・油断したのが見え、
P1040050.jpg
その隙にカワサキシンタロウくんに抜かされ慌てるという失態をしでかしました
その後くらいついていきますがシンタロウくんを抜かすことは到底出来ず、慌てたままヘアピンカーブで転倒
P1040058.jpg
そこでセキヤマリクくんに抜かされるというダブル失態、結局3位で帰ってきました。
5歳クラスはどの組も強豪ぞろいで、ミスが完全に命取りになってしまいます
準決上位5名が決勝進出の5歳クラス、3位組は4名のうち2名が前列を選ぶことが出来ます。
今回もパパがいい引きを見せてくれAをゲット
大外と大内が残っていたらしく大内の前列1番枠に決まりました。
結果スタートが決まった3人でそのままゴールとなり、
P1040103.jpg
優勝:セキヤマリクくん(宝Jr)
準優勝:カワサキシンタロウくん(カミカゼ)
3位:ユウキ
と、偶然にも準決勝メンバーで表彰台でした
P1040123_201310022358033af.jpg
シャンパンファイト
P1040133.jpg
パパの方が喜んでいる?(笑)
P1040136.jpg

今回NEWウェアで臨みましたが結構いろんなチームの人に
「新しいの作ったんだー!!」 と言われて驚きましたww
P1040010.jpg

最後はryopapaコメントで
『3歳クラス、4歳クラス、5歳クラス共に決勝戦までB→tsの名が轟いていました。
MCシゲちさんからも終了後、「関東の強豪チームとして、素晴らしい成績が残せましたね。」と
お褒めの言葉を頂きました。
大人も子供もみなさん良く頑張りました!! 』

お!フラッグマン発見
P1040152.jpg
『ほら、集合写真撮るから並びなさい!』
MAM_6147_20131003000410239.jpg
『ハイB→ts
MAM_6155.jpg

おまけ
緊張の時間
MAM_5891_201310030007069dc.jpg

『僕もIKITOと同じB→tsカットだよ
P1040022.jpg

勝利の女神はパパの腕の中
P1040062.jpg

ATSUKIパパは強いぞ何人なら勝てるかな
P1040086.jpg


次は11月10日(日)
今年最後のSTRIDER CUP お台場ラウンド


今週末のメンバーはRCSのYAMANASHIラウンド・秩父市長杯・前教CUP2013の3か所に分かれてレース出場です
今週も頑張るぞ
▲TOP
【速報&動画】STRIDER CUP 2013 第3戦 軽井沢ラウンド
速報というには時間が過ぎちゃいましたが、B→tsメンバーの結果と動画をご紹介

【3歳クラス】
MAM_5798.jpg
ATSUKI 決勝進出6位

MAM_5825.jpg
TAKERU 決勝進出5位

【4歳クラス】
MAM_6046.jpg
RAIMU 準決勝進出

MAM_5985.jpg
IKITO 決勝進出

【5~6歳クラス】
MAM_6028.jpg
RYOSUKE 準決勝進出

P1040002.jpg
YUKI 決勝進出3位表彰台

なんと6名のメンバーが出場して全員予選通過
さらに4名が決勝進出&お台場ラウンドの優先枠獲得?
さらにYUKI2大会連続の表彰台

すごい すごいぞ B→ts

感動の動画はこちらから
3歳クラス
4歳クラス
5~6歳クラス

11月の第4戦 お台場ラウンドに1人でも多くのメンバーが出られるようにクジ運UPのお参りに行くぞ
▲TOP

