B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
11/3(日)SPARK PARTY 2 ☆千代田区長杯
SPARK community の皆さんが開催してくださった【SPARK PARTY 2 ☆千代田区長杯】
秋晴れの気持ちいい天気の中、のんびり楽しく参加してきました
SPP2.jpg
SPARK PARTY のHPには素敵な動画もUPされていますので是非ご覧ください

今回は文章少な目、写真で思い出を振り返ってみよう!
会長の挨拶から
SPP4.jpg
B→tsは2歳クラス出場者はいなかったけど、初レースの子が多くほのぼのチームや親子の絆がいっぱい
SPP5.jpg
SPP6.jpg

3歳クラスにはTAKERUKAIRITSUKIMISORAの4人が出場
SPPIMG_4750.jpg
SPP8.jpg
SPPIMG_5290.jpg
SPPIMG_4664.jpg

4歳クラスにはSYUJIMIJU
SPPIMG_4799.jpg
SPPIMG_5170.jpg

5歳クラスにはプリキュア仮装のMIO
SPPIMG_5206.jpg

6歳クラスにはYUKI
SPPIMG_5256.jpg

そしてタイムアタック2回目にKAIの対戦相手として走ったハナさん
SPPIMG_5109.jpg
思わずKAIより先にゴール(笑)

タイムアタックでたけず。さんと勝負でかなり本気顔のTAKERU
SPPIMG_5021.jpg
SPPIMG_5279.jpg
そんなたけず。さんのコーナリングを真似ようとしたのか転倒だらけだったMISORA
SPPIMG_5281.jpg

結果はみんな笑顔で楽しかった
え?一応少しは書いとけ?
ではB→tsメンバーリザルト

3歳クラス
SPPIMG_5607.jpg
優勝TAKERU・4位MISORA・5位RITSUKI
優勝したTAKERUはなんと千代田区長からトロフィーを頂きました
2位、3位の手作りの楯も素敵欲しかった~

3歳クラス つ~夫カップ

SPPIMG_5570.jpg
準優勝MISORA
3位までトロフィー&豪華景品を頂けるという豪華レース!
まいどありがとうございます

4歳クラス つ~夫カップ  写真が回転してくれない
SPPIMG_5579.jpg
準優勝MIJU

6歳クラス
SPPIMG_5641.jpg 
4位YUKI

ここからはオフショットで
SPPIMG_7169_R.jpg 

SPPIMG_7305_R.jpg
 SPPIMG_5468.jpg

SPPIMG_5493.jpg 
SPPIMG_5237_20131121000425845.jpg 
SPPIMG_5235_20131121000424803.jpg 
SPPIMG_5000.jpg 
SPP3.jpg 
SPPIMG_4951.jpg

え?記事が無くて手抜きだ?
パパ、ママからコメントは頂いているんですが、纏めさせて頂くと

『楽しかった!!次も招待してください!』

ということでした(爆)  あ、もう1つ!
SPPIMG_5666.jpg
『SPARK community の皆さん、本当にありがとうございました!』

ということでメンバーの走りは動画でご確認ください(笑)
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

普段のレースではあまりゆっくりお話ししたり遊んだりする時間が無いけど、
ゆっくりお昼タイムもあってのんびりと他のチームの皆様ともお話できて楽しかったです
SPPIMG_5673.jpg
人見知りがいっぱいのチームですが、これからもよろしくお願いいたします
▲TOP
11/2(土) 第4回RFC茂原
続けてUPしていきます

久しぶりに開催されたRFCに3名のKIDSが出場してきました!
予想外の雨のなか、みんな頑張りました

【4歳クラス】
MIJU
 ガールズクラス3位
RFC4 (1)
予選4位 復活3位 準決勝4位 決勝 11位
ガールズ3位
予選最後のコーナーで差されるなど課題は多いですが、いつもよりスタートが良かったです
上がれる枠も準決勝6位までだったのでなんとか決勝に行けました
ガールズレースはけっこう走って力尽きたと思っていましたが、グリッドとスタート飛び出せた
最後まで、譲らずに3位で帰って来ました
ちょっとでも自信を付け4歳ラストまで練習にレースに頑張って行けたらなぁと思います

IKITO フレンドリークラス優勝
RFC4 (2)
予選1位 準決勝1位 決勝1位
優勝することができました
準決勝ではレースやり直しもあり集中力がキレてしまうんじゃないかと不安になりましたがパパからの電話もあったりで最後まで頑張ってくれました
相変わらずコースを譲ってしまいますが次の課題として練習していきたいです。
大きな大会、小さな大会と色々ありますがどんな大会でもいいから表彰台に登ることでイキトに自信をつけさせてやりたかったので本当良かった
そして同じく母子参加だったTrick Riders のYくんと試走もずっと一緒に走ったり遊んだりイキトも私も楽しく過ごせました
ありがとうございました

RFC2 (1) 
IKITO得意のポーズ(笑)
手は腰、片足斜め、下から見上げる視線の3点セット
優勝トロフィーを持ってこのポーズ出来たのは格別だね

【5歳クラス】
MIO
5歳フレンドリークラス
予選2位 決勝ビリから2番目
決勝はフレンドリークラスといいながら全くフレンドリーではない豪華メンバー
みんな速かった!!! 練習練習
RFC5.jpg
でもOPENクラスと一緒に行ったエキシビジョンガールズレースでは3位
メダルはなかったけど表彰台に立ちました

3人だけの参加でしたがみんなとっても笑顔で楽しんできました!
RFC2 (2) 


動画はこちらから
4歳クラス
5歳クラス
4歳ガールズ決勝 5歳、OPENエキシビジョン
▲TOP
10/27(日)RCS第11戦SAITAMAラウンド with 秩父キャンドルナイト
さて更新しなきゃいけないレースは、RCS・RFC・龍勢・SPRAK party2・マウンテンライダーズカップ。。。。
5レースも溜めてしまった
更新はのんびり頑張ります
結果が気になる方は公式HPか風の噂でお願いいたします

そんなこんないってる明日はSTRIDER CUP 2013 第4戦 お台場ラウンド
今年最後のSTRIDER CUP
予報が出てますが、出場の皆さんは元気に頑張ってください
B→tsからは6名のKIDSが出場します

さらに水上では 第6回 MINAKAMI S1に4名のKIDSが出場
そして伊豆では第1回 2013 STRIDER Park Fun Meetingに1名のKIDSが出場
みんな頑張れ
こんな時間にブログをUPしてる我が家はどこにもエントリーなし(笑)お台場に応援行こうかな?

さあレース報告がさらに溜まる前にRCSの結果を報告だ
会場は西武秩父駅前ロータリー
到着した時、目にした光景はRCSなのに会場が狭い!!
観戦場所はあるかな?って感じでしたが、実際に走ってみるとテクニカルコースありで見応え十分
さらには地元学生がボランティアとして運営を手伝っていてほのぼのいい感じ
でもエントリーリストの名前はほのぼのじゃなくていつもながらガチな名前がズラリで

久々のレース予定だったSYUJIが残念ながらキャンセル
そんなSAITAMAラウンドにB→tsからは11名のKIDSが出場しました
レースに良く出没する11名=レース大好きKIDS(笑)
結果はママパパのコメントでご紹介

【2歳クラス】
YUA
 決勝進出11位
2秩父Y
2歳最後のレース入賞したかった
あと一歩あと1人届かずという結果でした
予選でコースアウトした後は最近の蹴り足がみられず残念。
でも怪我しても最後までゴールまで走り切ることができ良かった
2秩父Y1
毎回流血してる2歳ガールズでしたが、とりあえずは楽しいストライダーライフだったのかなと思います

【3歳クラス】
なんとこのクラスは出場した3人揃って決勝進出
MISORA 決勝7位入賞
3秩父M1
得意の男女混走とはいえ、RCSは強豪が集まるレース
順位決定戦でポイントが取れたら良しだなくらいに予想。
が、予選・準決勝と組み合わせに恵まれたこともあり見事、決勝進出
予選では最後のコーナーで抜かすという諦めない走りを見せてくれたけど、準決勝はちょっと気が抜けてる感じ
決勝は名だたるレースで優勝してきてる面々
見てるこっちが緊張しました
TAKERU、ATSUKIと一緒に決勝を走れるのは去年の東北ラウンド以来?
決勝スタート前にかけた言葉は『楽しんで走っておいで
結果は笑顔で7位ゴール
3秩父M
入賞しメダルを頂くことが出来ました

ATSUKI 決勝6位入賞
3秩父A 
相変わらずの体調不良で、全く練習していない状態
ストライダーにまたがったのは駒沢以来
練習不足なのは分かっていたものの、こんなにも感覚が鈍るものなのか
準決、決勝共にスタートの出遅れ・・・。板が倒れてから出る始末
一瞬のことですが、私にはそれが長く長く感じて「どうした?なぜ出ない?。」とじれんまに襲われましたあせあせ(飛び散る汗)
感覚が戻るように1から出直します
でも最後まで諦めずに走りきることが出来た事に拍手。頑張りましたぴかぴか(新しい)
3秩父A1
レース後は仲間と一緒にご飯を食べ、キャンドルナイトを楽しみましたるんるん
イルミネーションやコスプレお姉さんの野外音楽ステージなど、ほっとできる時間で楽しかったです。
濃ーい1日でした
うれしい顔

TAKERU 決勝8位入賞
ここのところスタートが悪く悩んでましたが、みんなが一緒に練習してくれたおかげで予選、準決勝とスタートもリラックスしていい感じ
3秩父T
が、決勝になると急にガチガチ
第1コーナーを3番手に曲がってく姿を見てゴールで待っているとなかなか現れない
8位で走って来るも必死な顔。。
良く見る諦めたときの顔じゃないww
不思議に思いタケに聞くと「1回転しちゃったの!!」
3秩父T2
更に私は「?」見てた方やチームメンバーに転倒した事を聞き驚き
転倒後も諦めず走ってトロフィー目指してたようです!!
子供はいつの間にかたくましくなってるぴかぴか(新しい)
動画を見たら結構な転倒げっそり
吹っ飛んでました…その後も必死に走る姿にうるうる涙
トロフィーは貰えなかったけどタケもナゼか悔しがりもせず…
みんなが褒めてくれたので嬉しくて舞い上がってたからかな
3秩父T3
またチームっていいなぴかぴか(新しい)と思った1日でした
レース後のみんなとの食事やキャンドルナイト楽しかったーわーい(嬉しい顔)綺麗で癒されましたクローバー
またトロフィー目指して頑張ります

【4歳クラス】
MIJU
4秩父MJ1
みんな最後まで諦めず勝ち進んでいく姿に感動しました
4秩父MJ
ボディーの軽量化と練習頑張ります!!

RAIMU 準決勝進出
4秩父RM 
なんとか順位決定戦に勝ち残りチームポイントを稼ぎたいとこでしたが、
蹴ることもカーブ曲がることもできず

4秩父RM1 
もう1度練習頑張ります

KAIRI 順位決定戦進出 総合17位
4秩父K 
何とかチームにポイントで貢献できました
久しぶりのRCS参加 。
久しぶり過ぎて色々戸惑いましたが 良い刺激になる大会です

4秩父K2 
まだまだ力及ばずですが今まで以上に練習頑張ります

IKITO 準決定戦進出 総合14位
4秩父I
予選3人抜け。
抜けれるか・・それとも敗者復活にまわるか・・のメンバー
コースもいつもより短めでテクニカルなコース。苦手とするコースでしたがギリギリ予選通過。
スタート前緊張し音楽聞きたいと言うので聞かせてあげるも 周りの音にかき消され全く聞こえず・・
じゃぁママがと耳元で唄ってあげると「集中するから向こう行って」と
私の歌声はなんの意味もなかったようです(笑)
準決勝、決勝と思うような豪華メンバー
いつもなら「速い子についていけ」って言ってたと思う。
でも今回はIKITOの集中といつもの走りをしてくれればと思いその言葉はかけませんでした。
スタートから全く歯が立ちませんでしたが第1コーナーをまわり必死で走る後ろ姿を最後に見てゴールで待つ間は本当胃が痛かったです。
4秩父I1
目標は決勝進出。メダルをもらう!という目標は叶いませんでしたが 予選、準決勝、順位決定戦すべてにおいて諦めない走りとコーナーでも譲らなかったのは良かった
スタートが良いわけでもなく、コーナリングが上手いわけでもなく
何も武器はないですが本人の強い気持ちが出ていたレースだったと感じました

RIO 決勝9位入賞
4秩父RO
4歳最後のRCS、この日体調も良く表彰台を狙っての参加
初参加の2月から10戦全て出場、親子共に良くがんばったなーと思います
今回のコースは少し短めでしたが傾斜や急カーブなどテクニカルな感じ。
試走でも調子はまずまず! 本番次第
決勝ではRIOの飛び出しを信じイン側のグリッドへ
しかしさすが決勝、RIOのスタートでは飛び出せず第一コーナーのインコースの奪い合いに負け、行き場を失ってしまいました
結果、9位でゴール
4秩父RO1
トロフィーはもらえませんでしたが入賞することができました
表彰台に立つことは出来ませんでしたがケガなく最後まで走ることができ、本当によかったと思います

【5歳クラス】
MIO
 順位決定戦進出 総合22位
5秩父MO
この日の目標、準決勝進出を果たすことができました
さらに5歳は人数が少ない為か初の順位決定戦に進むこともできました
今回はMIOも頑張っていましたがRCSにしては短距離であったこと、組み合わせとグリッド運に恵まれた結果だと思います
5秩父MO1
撮影して頂いた動画を見ると5歳クラスではまだまだ実力不足!
練習あるのみですね

RYOSUKE 順位決定戦進出 総合17位
5秩父RY
相変わらず課題のスタートの悪さ
コーナーで微妙に縮まる前の選手との距離も直線でまた離されてしまう
強豪選手揃いの5歳クラスではもっともっと練習が必要だとレースの度に痛感させられます。
5秩父RY1
次のレースに向けてまだまだ諦めずに頑張りたいと思います

【応援団】
今回はレースエントリーしなかった2歳3人組
数か月後にはお兄ちゃん達みたくガチで走っちゃう
P2秩父 
RUI 『なあなあ、今日は俺、レースに出ないんだって』
P1秩父 
RUKA 『レースで走れないからこっちで走っちゃえ!』
P3秩父 
SHIEN 『もう男の子は落ち着きないわね。せっかくだからゆっくり休めばいいのに』

明るいうちにOPENクラスの表彰式も終わったので恒例の集合写真
秩父sy 
ってポーズが自由すぎる(笑)
集合写真に間に合わなかった2人もね!
秩父sy1秩父sy2 

集合写真後はボランティアのお兄ちゃん、お姉ちゃんにみんなでお礼を伝えに行きました
『気を付け!さんはい!!』『ありがとうございました

運営の皆様、ボランティアの皆様、朝早くから夜遅くまで素敵なレースを開催頂きありがとうございました
レース後はみんなで食事を楽しみ、さらにキャンドルナイトまでしっかり楽しませて頂きました
DPP_10318.jpg 

最後にこの日、デジカメにSDカードを入れ忘れてきたというとんでもない失態をやらかした私に予備SDをお貸しくださったgreen leavesたけず。様。
本当にありがとうございました
おかげで素敵な思い出をたくさん残すことが出来ました
そしてかっこいい写真を撮ってくださるgreen leavesフッキさん。
いつもありがとうございます!ブログでも使わせて頂きました

あ、動画のUPを忘れるとこでした。
今回は2,3歳クラスは2パターンあります。
こちらからどうぞ
その①
2歳クラス
3歳クラス
その②
2歳クラス
3歳クラス
4歳クラス①
4歳クラス②
5歳クラス


▲TOP
10/20(日)ランバイク ピーターパン カップ
更新が遅れてる~今さらですね。
レースの疲れが残るお年頃ってことでお許しください

前日から降り続く雨
出発準備をする朝5時、埼玉南部は雨が止んで道も乾いていた!!
よし!このまま天気よ回復してくれと埼玉県北部の神川町にある『かんなの湯』へ
が、メンバーが到着したころには雨が降りだし時々強く降ることも
都内や埼玉南部ではかなりの土砂降りだったみたいだからそこまで降らなかっただけ良しかな
でも、雨の龍勢ランプには苦い思い出があるメンバーも

体調を崩していたATSUKIは残念ながらキャンセルに
B→tsからは10名のKIDSが元気に参加してきました
なんと2クラスで優勝も
パパママコメントでレース結果をご紹介します

【2歳クラス】
YUA 決勝6位入賞
2Y1.jpg
予選2位・2位 準決勝2位 決勝6位
大雨の中何度も着替え、待ち時間もなんとか耐え四レースギリギリで走り切れました。
 2Y.jpg
帰りは車で爆睡
雨の中のレース、寒さは体力をだいぶ使ったようです
2歳残り1レース頑張って欲しいです

【3歳クラス】
MISORA 決勝4位入賞
3M1.jpg
予選1位・1位 準々決勝1位 準決勝3位 決勝4位
予選は2ヒートとも安定した走りで1位。
予選後からはあまりの寒さに珍しく『もう、走らない。温泉に行く』発言連発
着替えるほどの時間は無いけど、続けて走るわけでもないから本当に寒かったと思います
待機の間はずっと抱っこして暖をとってました
3M.jpg
それでも準々決勝では最後のコーナーでインから抜かし逆転1位
準決勝は『TAKEちゃんと一緒に走れるよ!何番でもいいから楽しんでおいで!』
決勝は『最後の1回走ったらトロフィーがもらえるよ』となんとかやる気注入
そんなモチベーションでもスタートに着くとしっかり集中してました
決勝では3位以下が団子状態でスタート直線で弱気になってしまってましたが、ゴール直前ではここでも1人抜かして4位入賞することが出来ました

TAKERU 優勝
1384022_382370575228928_2055634549_n.jpg
予選1位・1位 準々決勝1位 準決勝1位、決勝1位
優勝しました
コースは意外と長く雨の中走ってるTAKERUを見てたら息しずらいみたいでたまに大きな口あけて息つぎしてました
雨の中終始ご機嫌でしたが顔を見ると寒さで唇真っ青
 3T1.jpg
レース後お風呂に入ろうと約束してたので準々決勝あたりからゴールすると 「もう レース終わり??お風呂入ろう!!」と
寒かったんだね…
かんなの湯で温まってから帰宅しました

【4歳クラス】
RAIMU
4R.jpg
予選5位、5位
予選メンバーはRIOを含む優勝候補四人と同じ組
4R1.jpg
四人とはだいぶ離れた5位でしたが雨の中完走できました

MIJU
 4MI1.jpg

予選5位、4位 ギリギリ準々決勝で敗退
苦手なランプに雨
いい思いでがないので不安が
ランプ前でブレーキ、抜けそうなのに抜かないなど課題は沢山ありますが、雨で寒いなか頑張りました
 4MI.jpg
参加賞品でもらった梨を丸かじりするワイルドさをレースで活かせたらと思います
5歳まで残り少ないレース頑張ります

TAKUMA
4TA.jpg
予選3位、2位 準々決勝5位
今回、初のレース参加
準々決勝に出れました
良かった~
4TA1.jpg
準々決勝は初めのコーナー手前でぐらつき「転ぶ!」とヒヤッとしましたが、上手く堪えて走っていきました
ルールーを知らなかったので5位だともう走れないと知り大泣きしましたが良い経験になりました
次に出るレースが楽しみになったようです

IKITO
4I.jpg
予選2位、2位 準々決勝4位 準決勝敗退
準々決勝、4人抜け。メンバーを見ると・・IKITO頑張りどこ
な時に限って、スタート失敗&力が入りすぎてゲートが開いてすぐツルンと滑り横に倒れ最下位スタート
泣くか諦めるかと思いきや必死の走り、連続ランプが終わった時には4位
ギリギリで準決勝へ進める事に。
この時の諦めない走り凄かった
準決勝、メンバー濃い
(組み合わせ運恨むーーーwww)
どの選手が優勝してもおかしくないメンバーの中、大外スタート
4I1.jpg
最初のコーナーみんなインに入る中、大きく回るがそれはそれで良かったかも。
RIOの背中を見ながら5位を走るが最後1人抜かされ敗退。
力不足ですね
1戦1戦終わる事にIKITOの勝ちたい気持ちが強くなっていくのがわかります
走り込んで、練習して、次も頑張って欲しいです

RIO 
優勝

1340488804_91.jpg
予選4位、3位 準々決勝4位 準決勝4位 決勝1位
予選から厳しい組み合わせで優勝候補キッズと同じ組、全く歯がたたず4位
寒さで体が思うように動かなかった模様
第二レース、準々決勝、準決勝と同じメンバーで走り、大きなミスもなくなんとか着いて行きながら4位で勝ち上がり
決勝は外側からのスタート、半ば諦めていたところこの日一番のスタートダッシュでトップで第一コーナーへ
途中アクシデントが発生しましたがRIOは諦めずそのまま逃げ切り1位でゴール
4RI.jpg
優勝できましたがこの日のパパは反省だらけの内容でした
まず、準々決勝、決勝と準備が遅く、雨の中他の子供たちを待たせてしまいました
雨で寒い中、集中したまま待たせる、絶対にダメなことです。
更には決勝でRIOのプロテクター、靴が脱げてしまいました
RIOの怪我ももちろんですが脱げた靴やプロテクターに他の選手に引っかかりでもすれば怪我に繋がってしまいます。
どちらも親の不注意が原因です。
本当に関係選手には申し訳ないことをしたと反省しています
今後は充分注意してこのようなことが発生しないようにします。

【5歳クラス】
MIO
5MI1.jpg
苦手なランプ、加えて雨・・・
そして予選のすごいメンバー
予選2回ともスタートは良かったです
が、やはりランプでどんどん離されてしまい2回とも最下位から2番目・・・
駒沢に続き悔しい結果に終わりました
5MI.jpg
次回のRCS秩父では予選突破を目指して練習頑張ります

【応援カッパ隊】
SR.jpg 
雨が降っててもお構いなしなSHIEN
SR (2) 
帰る直前には見事な爆睡をしていたRUI
SR3.jpg 
寒い中、お兄ちゃんたちに付き合ってくれてありがとう

雨の寒い中、みんな最後まで頑張った
パパママも弟妹も頑張った
この後、風邪を引いたメンバーがいないのが奇跡(笑)
雨の中、初めてタープのラップ巻きにチャレンジしましたがボロボロ
BTS_201310312319276bf.jpg
これも頑張って上手にならなきゃですね。
コツをご存じの方は是非教えてください

3家族はかんなの湯で温まってから帰りました
とってもいい湯で家に着くまでポカポカ
でもレースじゃない時にのんびり来たかった
岩盤浴したかったよ

私の願望はこの辺にしておいて雨の中、撮影パパも頑張りました動画をどうぞ(笑)
2歳クラス
3歳クラス①
3歳クラス②
4歳クラス①
4歳クラス②
5歳クラス

3歳~5歳は予選3ヒート予定でしたが、雨や時間が押していたこともあり2レースに変更。
お昼休憩も挟まず続行!!
この変更には本当に助かりました
運営関係者の皆様、本当にありがとうございました!
次の開催時は、晴天であることを願って楽しみにしています

rigsgirl




▲TOP

