B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
10/6(日) 第5回秩父市長杯 ランバイククラス 
全国各地れランバイクレースが開催されたこの日、B→tsは3か所に分かれての参加!
が、前日が雨で運動会順延によりキャンセルとなったメンバーもいて残念

秩父市長杯ランバイククラスに参加したメンバーは予定通り4人
うち2人の幼稚園も運動会順延でキャンセルかと思いきや、朝方に雨が降っていたことで順延の順延決定
予定より遅れてだけど秩父に向かうぞと朝からバタバタw
受付時間は早いけど試走やレース開始は10時過ぎからだったので問題なく間に合い一安心

RCSと日程が重なったからか、運動会の順延でキャンセルになったからかこちらも人数は少なめ。
でもレースで良くお会いする方々がいっぱい
BMXクラスにはストライダーを卒業した先輩たちがズラリと
参加人数が少なかったので予選からBMXコースを走れちゃうという贅沢なレースとなりました

ママ達からのコメントをご紹介
【3歳クラス YUSEI】 決勝進出7位 (記念すべき初レース)
予選①2位 予選②棄権 予選③3位  準決勝4位  決勝7位
IMG_0543.jpg
レース初参加でただでさえ不安な中、数日前に予選からBMXコースを走るとの連絡をうけ「これは完走すらできないかも」と参加することをやめようかとも思いました
レースまでの数日、一生懸命坂の練習をし参加を決意
予選1走目。ちゃんと走れるのか私が緊張して吐きそうでした
まさかの1位で飛び出してきた時は鳥肌がたって泣きそうに
IMG_0270.jpg
最終コーナーで抜かされ結果2位でしたが、完走できただけでも充分です
予選2走目では、スタート台に行きたくない。と棄権
どうやら、食べていたおやつを途中で取り上げられレース準備をさせられた事が気にくわなかったよう
いつも練習ではグダグダしてばかりですが、すべてのレースで一度も足を止めることなく走りきれました!
本当によく頑張ってくれたと思います
本人も「レース楽しいわーい」って言ってくれました
一緒に参加したチームメンバーがいてくれたから、楽しみつつ頑張れたんだと思います
ありがとうございました

【3歳クラス MISORA】 優勝
予選3回・準決勝・決勝すべて1位となり優勝
IMG_0668.jpg
表彰台すら意識せず参加したレースだっただけにビックリ
BMX練習を始めてからさらにダートコースが大好きになったこと、MCがYOUくんで娘のテンションが上がったことが勝因だと思います
私はコース脇からみんなの写真が撮りたくて、MISORAを召集場所に連れて行き、
『名前を呼ばれたら言われたとおりに着いていくんだよ。
スタートは後ろにいなくても平気?そっか。平気だよね。
じゃあ、コースの横で写真撮って応援してるね!』と
他の子達はパパやママとスタートギリギリまで一緒にいる中、1人でしっかり集中していたと思います。
娘のおしゃべりに付き合ってくださった関係者の皆様・周りにいた保護者の皆様、ありがとうございます
どのレースもスタートが遅れつつも直線のリズムセッションでしっかりと蹴り続け抜かして1位に
IMG_0261.jpg
てっぺんに立ちたい!というMISORAの強い気持ちが結果に繋がりました
ちょっと前まで後ろを振り返ったりして集中してなかった姿はどこへやら。
誕生日まではまだ時間はありますが、その前にレースシーズン終了の早生まれ
親子そろってレース好きなのでこのレースいっぱいの時期をしっかり楽しみたいと思います

【4歳クラス KAIRI】 決勝3位
予選1位 準決勝2位 決勝3位
IMG_0673.jpg
何とか表彰台にのれました
人数も少なくてラッキーだったのかもしれないけど、3歳最後はそのチャンスをも逃す男だったので、今回結果が伴って良かった~(。-∀-)/
予選2回アウトグリッドからスタート、ゴール前インからさしての1位!
IMG_0391.jpg
3回目は1番グリッドからのスタートだったのでそのまま飛び出し1位
準決勝 2番グリッドからのスタート、やはりCCB48のS君速い
スタート良く出れても抜かせず差が広がり2位でゴール
決勝 スタート良く出れましたが塞がれ、失速、なぜか最終のイン側を走らず2人と差が広がり3位でゴール
BMXコースを走り慣れてないためコース取りは失敗力負け
優勝争いのR君、S君2人の走りは本当かっこよかった動画 何回も見てしまった
なかなか走れないBMXのコースで予選から走れたのは貴重な経験&良い思い出になりました
試走の時にMC YOUクンがコース取りを教えてくれて何度も何度もRYOSUKEと走り楽しそうでした。
遠くからBMX始めちゃいなよ!と囁いてた気がしましたが気のせいですよね(笑)
↑気のせいじゃないよw

【5歳クラス RYOSUKE】 優勝
秩父はお天気も良く暑いくらい
こちらのレースも当日キャンセルの選手も出ていて更に少人数に...
予選 1位 2位 2位  決勝1位
IMG_0683.jpg
予選からCCB48のR君とのレッドヒート
予選では2回、2位でゴール。
予選のゴール後はとても悔しそうで納得のいかない表情
(次は勝つぞ!と強く思っているように見えましたByリグ)
決勝 スタート前、今まであまり見たことがない、なにか足でエンジンをかけるようなしぐさをしてました。
そのおかげか、良いスタートを切り抜かされることなくゴール
IMG_0617.jpg
スタート付近で残って気合いをいれてくれたKAIRIママとYUSEIパパのおかげです
ありがとうございました
少人数ながらも結果を残すことができ、今後のレースに向けて少しでも自信になればと思います
表彰式終了後パパが、「あれっ、野菜は
秩父のレース=賞品 野菜 と思ってたようです…
↑副賞で野菜を頂けるのは龍勢ですよw

4人での出場でしたが4人とも決勝進出
さらには3人表彰台
そして2人が優勝
B→tsパワー炸裂の1日となりました

パワー溢れる動画はこちらから
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

BMXコースを走れてBMXのレースも見られるという贅沢な秩父市長杯
エリートクラスは飛ぶは飛ぶはですごい迫力
IMG_0490.jpg
秩父滝沢サイクルパークで講習会の講師やコース管理をされている高山一成選手が見事、優勝しました

そしてランバイククラスのMCはとってもハイテンションに実況してくれる菊池雄選手ことYOUくん
IMG_0730.jpg
『レディせぇ~・GO 『GO・GO・GO・GO・GO~~
とノリノリで実況してくれるので子供たちも真似するほど大好きです
ストライダーとBMXの架け橋になりたいといろんなランバイクレースでMCやパフォーマンスを見せてくれるBMXライダーの皆さん、本当にありがとうございます
子供にも大人にも大人気でライダーの皆さんと記念写真を撮ろうと思ったら
IMG_0632.jpg
どんどん子供たちが増えてきて
IMG_0643.jpg
こんなに集まりました

決勝前や表彰式前には素敵な走りやジャンプの技(空中で回っちゃたり!)を見せて頂いたんですが、
見とれすぎて写真を撮り忘れました
そんなBMXレースの世界にB→tsから4人のメンバーがまだ練習段階ですが足を踏み入れました!
今回5歳クラスで優勝したRYOSUKE!
そして3歳からもATSUKI・TAKERU・MISORA。
3歳でもチャレンジするガッツある3人です
いつかBMXレースのブログをかける日が来るはず
BMXライダーの皆さん、これからもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/102-2d3bf6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
