B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
10/14(月) 駒沢オリンピック公園「ランバイクレ-ス」
前日のシーサイドに続いて2日連続の都内レース
近場とはいえみんな元気だな

ランバイクレースにしては珍しいグランドでの開催
1340473829_67.jpg
少し固めのトラックのような場所かと思ってたら、砂が柔らかく足やタイヤが相当とられる、どちらかといえば体力勝負のレース会場
しかも距離がなかなか長く参加キッズは相当疲れたと思いますが、砂遊びをするくらい元気いっぱいでした

【2歳クラス】
RUKA
レースデビューでしたが…出走拒否
予想通りでした
予選はスタートにたつも、スタートの板が越えられず抱いてゴールまで行きました。
途中少しだけ乗りましたが結局抱っこでゴール
敗者復活、グローブ、プロテクター共に嫌がり運営の方に妥協策で自己責任で!と言うかたちで無しでスタート立ちましたが出走拒否www
次は出走できるように頑張りたいと思います

RUI
予選はなんとかスタートするも最後から2、3番目くらいでした。
敗者復活は前レース同様泣いてストライダーを降りようとして出走拒否か?と思いましたが、なぜだか「レディ・・・」と始まるとストライダーにまたがりスタート、しかもなかなかのいい走り
結果2位で敗退しましたが、みんなに褒めてもらいご満悦でした
まだまだ本人はレースもコースも分かっていないため、とりあえずは楽しんでコースを走ってもらえればいいかなと思います。

【3歳クラス】
ATSUKI 決勝6位
予選1位  準決1位  決勝6位
さらさらの砂が、足、タイヤを重くし、どの子も苦戦したコースだったと思いますが、みんな頑張りましたexclamation
ATSUKIもそんな足場の中で、予選・準決共に強敵相手に道を譲らず、逞しい走りを見せてくれました。
前日のシーサイドでのモヤモヤをかき消してくれた感じです
決勝は、アウトからの厳しいスタート
懸命に蹴るも、なかなか抜けず、中盤からは疲れてしまっていました。
この1ヶ月、体調不良でほとんど練習もしていなかった。完全に体力不足だ
様々なレースに参加している我が家、喜んだり怒ったり泣いたり笑ったり・・・。
今しか出来ない貴重な体験をさせてもらっています。
ATSUKIが落ち込んで凹んでいる時に、優しく受け入れてくれたみんなありがとう

TAKERU 決勝4位
お砂場遊びが出来るほどの土で足を休める場所がないコース体力勝負??
苦手なコースかと思いきや本人は楽しい~と
予選1位、準決勝1位、決勝4位
決勝は大外からのスタート!!
第1コーナーまでにインに入れず、その後もなかなか抜かせずそのままゴール。
ゴール後、泣いてましたが…「ラジコン欲しかったー(長音記号1)泣き顔」と。
みんなに「それ昨日のレースだよ(笑)」とツッコまれてましたww

【4歳クラス】
KAIRI
前日のシーサイドより頑張ってたと思います
砂で足にかなりの負担がかかり体力消耗するのでご飯をあまり食べないKAIRIには体力的にキツい!?
がっ!!やっぱりダート好きですね
何度も何度走ってましたww疲れるからやめなさいと言うまで
予選は予想通りの3位で通過
もう少しコース取り考えなきゃですね。
準決勝、スタート良かったものの、イングリットだったため加速すれば出れる所、加速が足りず塞がれ出れずアウトにいた選手にどんどん抜かされる
前が詰まった状態で前に出たくても、うまく抜け出せない
悔しかったようで、泣きながら訴えてきました
次頑張りましょう練習練習

IKITO  決勝進出
決勝まで進むも・・・・・ なんだろモヤモヤする走り・・
コースはダート。と言ってもサラサラな砂。
転倒者続出で、IKITOも試走から何回も転んでました。
蹴りにくかったかもしれない。でも蹴れてなかった
決勝前、スタートについたIKITOはまたまた涙目。
前日のシーサイド・・再び?
メンタルにやられた2日間
決勝後、泣くIKITOにアドバイスいただきありがとうございました。
IKITOがその言葉をどう受け取り、次に繋げてくれるか見守りたいと思います

RIO 決勝2位
予選、昨日に引き続きスタートはなかなかの出来、ですがコーナーで転倒しないよう驚くほど減速して後続キッズに追いつかれ最後の直線ではほぼ抜かされた状態、判定ではなんとか1位
準決勝は当然強豪キッズだらけ
グリッドに恵まれスタート飛び出すもインにいた1位のキッズと並んでカーブへ、コース通りそのまま2位でレースは進み、そのまま2位でゴール
今日のアウトコースはいつもにもまして不利なのに決勝では外から2番目のグリッドを引いてしまった
スタートでの飛び出しに期待しましたが、第一コーナーで4番手。
その後、各コーナーで前を走るキッズが転倒したため、2位まで着順を上げゴール
4歳クラスは一戦一戦、順位が入れ替わるトップ争いが熾烈な状態
誰が1位になってもおかしくない状況で毎回楽しいですが、精神的には大人も子供も疲れるレースが多い
精神面を鍛え、1位を目指して頑張っていきたいと思います

【5歳クラス】
MIO
予選2回転倒、敗者復活は転倒を意識過ぎたのかスタート失敗とコーナー減速しすぎで結果は予選落ち
残念な結果でしたが転倒してもすぐ立ち上がり最後まで走り切った姿に私の方が涙ぐんでしましました
久しぶりに2日連続で出場したレース
チームのみなさんの応援がMIOにパワーを与えてくれているのを特に感じる2日間でした
 

2日連続でレースを頑張ったメンバーの動画はこちらから
2歳クラス
3歳クラス
4歳クラス
5歳クラス

ブログに動画URLを乗せると再生回数がうなぎ上り!!
ブログの影響力って大きいなと感じる瞬間です
最近はレース会場で娘の名前を呼んで頂けたりと、恥ずかしいやら嬉しいやら
広報担当として頑張って更新していきます
rigsgirl
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/105-334ecb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
