B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
10/20(日)ランバイク ピーターパン カップ
更新が遅れてる~今さらですね。
レースの疲れが残るお年頃ってことでお許しください

前日から降り続く雨
出発準備をする朝5時、埼玉南部は雨が止んで道も乾いていた!!
よし!このまま天気よ回復してくれと埼玉県北部の神川町にある『かんなの湯』へ
が、メンバーが到着したころには雨が降りだし時々強く降ることも
都内や埼玉南部ではかなりの土砂降りだったみたいだからそこまで降らなかっただけ良しかな
でも、雨の龍勢ランプには苦い思い出があるメンバーも

体調を崩していたATSUKIは残念ながらキャンセルに
B→tsからは10名のKIDSが元気に参加してきました
なんと2クラスで優勝も
パパママコメントでレース結果をご紹介します

【2歳クラス】
YUA 決勝6位入賞
2Y1.jpg
予選2位・2位 準決勝2位 決勝6位
大雨の中何度も着替え、待ち時間もなんとか耐え四レースギリギリで走り切れました。
 2Y.jpg
帰りは車で爆睡
雨の中のレース、寒さは体力をだいぶ使ったようです
2歳残り1レース頑張って欲しいです

【3歳クラス】
MISORA 決勝4位入賞
3M1.jpg
予選1位・1位 準々決勝1位 準決勝3位 決勝4位
予選は2ヒートとも安定した走りで1位。
予選後からはあまりの寒さに珍しく『もう、走らない。温泉に行く』発言連発
着替えるほどの時間は無いけど、続けて走るわけでもないから本当に寒かったと思います
待機の間はずっと抱っこして暖をとってました
3M.jpg
それでも準々決勝では最後のコーナーでインから抜かし逆転1位
準決勝は『TAKEちゃんと一緒に走れるよ!何番でもいいから楽しんでおいで!』
決勝は『最後の1回走ったらトロフィーがもらえるよ』となんとかやる気注入
そんなモチベーションでもスタートに着くとしっかり集中してました
決勝では3位以下が団子状態でスタート直線で弱気になってしまってましたが、ゴール直前ではここでも1人抜かして4位入賞することが出来ました

TAKERU 優勝
1384022_382370575228928_2055634549_n.jpg
予選1位・1位 準々決勝1位 準決勝1位、決勝1位
優勝しました
コースは意外と長く雨の中走ってるTAKERUを見てたら息しずらいみたいでたまに大きな口あけて息つぎしてました
雨の中終始ご機嫌でしたが顔を見ると寒さで唇真っ青
 3T1.jpg
レース後お風呂に入ろうと約束してたので準々決勝あたりからゴールすると 「もう レース終わり??お風呂入ろう!!」と
寒かったんだね…
かんなの湯で温まってから帰宅しました

【4歳クラス】
RAIMU
4R.jpg
予選5位、5位
予選メンバーはRIOを含む優勝候補四人と同じ組
4R1.jpg
四人とはだいぶ離れた5位でしたが雨の中完走できました

MIJU
 4MI1.jpg

予選5位、4位 ギリギリ準々決勝で敗退
苦手なランプに雨
いい思いでがないので不安が
ランプ前でブレーキ、抜けそうなのに抜かないなど課題は沢山ありますが、雨で寒いなか頑張りました
 4MI.jpg
参加賞品でもらった梨を丸かじりするワイルドさをレースで活かせたらと思います
5歳まで残り少ないレース頑張ります

TAKUMA
4TA.jpg
予選3位、2位 準々決勝5位
今回、初のレース参加
準々決勝に出れました
良かった~
4TA1.jpg
準々決勝は初めのコーナー手前でぐらつき「転ぶ!」とヒヤッとしましたが、上手く堪えて走っていきました
ルールーを知らなかったので5位だともう走れないと知り大泣きしましたが良い経験になりました
次に出るレースが楽しみになったようです

IKITO
4I.jpg
予選2位、2位 準々決勝4位 準決勝敗退
準々決勝、4人抜け。メンバーを見ると・・IKITO頑張りどこ
な時に限って、スタート失敗&力が入りすぎてゲートが開いてすぐツルンと滑り横に倒れ最下位スタート
泣くか諦めるかと思いきや必死の走り、連続ランプが終わった時には4位
ギリギリで準決勝へ進める事に。
この時の諦めない走り凄かった
準決勝、メンバー濃い
(組み合わせ運恨むーーーwww)
どの選手が優勝してもおかしくないメンバーの中、大外スタート
4I1.jpg
最初のコーナーみんなインに入る中、大きく回るがそれはそれで良かったかも。
RIOの背中を見ながら5位を走るが最後1人抜かされ敗退。
力不足ですね
1戦1戦終わる事にIKITOの勝ちたい気持ちが強くなっていくのがわかります
走り込んで、練習して、次も頑張って欲しいです

RIO 
優勝

1340488804_91.jpg
予選4位、3位 準々決勝4位 準決勝4位 決勝1位
予選から厳しい組み合わせで優勝候補キッズと同じ組、全く歯がたたず4位
寒さで体が思うように動かなかった模様
第二レース、準々決勝、準決勝と同じメンバーで走り、大きなミスもなくなんとか着いて行きながら4位で勝ち上がり
決勝は外側からのスタート、半ば諦めていたところこの日一番のスタートダッシュでトップで第一コーナーへ
途中アクシデントが発生しましたがRIOは諦めずそのまま逃げ切り1位でゴール
4RI.jpg
優勝できましたがこの日のパパは反省だらけの内容でした
まず、準々決勝、決勝と準備が遅く、雨の中他の子供たちを待たせてしまいました
雨で寒い中、集中したまま待たせる、絶対にダメなことです。
更には決勝でRIOのプロテクター、靴が脱げてしまいました
RIOの怪我ももちろんですが脱げた靴やプロテクターに他の選手に引っかかりでもすれば怪我に繋がってしまいます。
どちらも親の不注意が原因です。
本当に関係選手には申し訳ないことをしたと反省しています
今後は充分注意してこのようなことが発生しないようにします。

【5歳クラス】
MIO
5MI1.jpg
苦手なランプ、加えて雨・・・
そして予選のすごいメンバー
予選2回ともスタートは良かったです
が、やはりランプでどんどん離されてしまい2回とも最下位から2番目・・・
駒沢に続き悔しい結果に終わりました
5MI.jpg
次回のRCS秩父では予選突破を目指して練習頑張ります

【応援カッパ隊】
SR.jpg 
雨が降っててもお構いなしなSHIEN
SR (2) 
帰る直前には見事な爆睡をしていたRUI
SR3.jpg 
寒い中、お兄ちゃんたちに付き合ってくれてありがとう

雨の寒い中、みんな最後まで頑張った
パパママも弟妹も頑張った
この後、風邪を引いたメンバーがいないのが奇跡(笑)
雨の中、初めてタープのラップ巻きにチャレンジしましたがボロボロ
BTS_201310312319276bf.jpg
これも頑張って上手にならなきゃですね。
コツをご存じの方は是非教えてください

3家族はかんなの湯で温まってから帰りました
とってもいい湯で家に着くまでポカポカ
でもレースじゃない時にのんびり来たかった
岩盤浴したかったよ

私の願望はこの辺にしておいて雨の中、撮影パパも頑張りました動画をどうぞ(笑)
2歳クラス
3歳クラス①
3歳クラス②
4歳クラス①
4歳クラス②
5歳クラス

3歳~5歳は予選3ヒート予定でしたが、雨や時間が押していたこともあり2レースに変更。
お昼休憩も挟まず続行!!
この変更には本当に助かりました
運営関係者の皆様、本当にありがとうございました!
次の開催時は、晴天であることを願って楽しみにしています

rigsgirl



スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/04/30 18:59】 URL | 履歴書の封筒 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/107-cf02c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
