B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
KIDS BIKE FESTA 2013

ひさびさの更新になってしまいました

2/3に行われたKIDS BIKE FESTAの結果報告です


2歳・1位りゅうしん、2位みそら

3歳・2位かいり、3位あつき、4位らいむ

4歳・4位りお

5歳・2位ゆうき

名称未設定-1


ユウキママ
「スタートうまくいって気を抜いて差される」
ほんといつものダメパターン。。。
鈴鹿で見せてくれた後続ブロックを見せて欲しかった・・・完全に親の過剰期待ですねorz

来週サマーランドも参加しますので、
また頑張りを見せてくれたらいいと思います。




あつきママ
あつきは3歳初の表彰台に乗ることができました。
11月に誕生日を迎えてから、厳しい月齢の壁にぶつかり、その壁が少しでも低く感じるように、ひたすら練習を重ねてきました。

昨日のレースでは、まだまだ力の無さを痛感しましたが、あつきの持っている力を懸命に出して走れていたと思います。
特に、コーナーで転んだ時の事。
それ自体は大失敗ですが、転んでもすぐに立ち上がり、抜かされた2人を再び抜き返すガッツは今までに無いものでした。
ハンドルが逆さまのままゴールした事を後で知り、あつきの必死さが伝わりました

これからも厳しいレースが続きますが、ひたすら練習をしていくしかないなと思います。





MIOママ
予選は2回とも2位
しかし準々決勝では出遅れて最下位のゴール
本人も悔しかったようでメソメソしてました

みおぱぱによると、予選は彼女にしてはスタートが良かったそうです
ゴールしてきたときもゼーハーゼーハーしていて、
最後まで気を抜かず一生懸命走ったのがわかりました
しかし準々決勝でスタート直前の様子を見てると直前までハンドルを動かしたり足を動かしたり明らかに集中してませんでした
結果、檜原同様のビビリスタートで出遅れてしまい本人も力が抜けてしまうという結果に。。。
やはりスタートは大事ですね
もっともっと練習しないと!




kairiママ
カイリは初表彰台に上がる事ができました。
っが!カイリクン決勝で
なぜあそこで大回りしたんだか?

あそこで大回り失速しなければ絶対に行けたのに~
と私的には思ってしまい、前日にハナサンやりょうチャン、れんクンとやった練習がみになってないと私的には悔しさのが強かったレースでした(T^T)

1つ誉めるならスタートが今回は全て良かった~★
決勝のゴールした時お疲れさま~頑張ったね~と言ったら泣き出しました
やっと1位になれなくて悔しいという気持ちがでたようです!遅いですケド

まだまだ練習が足りないな~と痛感しました
カイリは今まで以上にコーナー練習頑張って行きたいと思います。




misoraママ
皆さんの応援のおかげもあり念願の男女混合レース表彰台に立てました!
昨日はスタート板を押し続けさせ、5レースともイイスタートがきれたと思います。
課題は『抜かす』こと。準決勝でカーブを大回りした時に女の子にインから抜かれてしまいました。
抜かせるスピードなのに何故か真後ろについてしまう(^_^;)
シーサイドでも水上でも同じことしたな。。。
今回は後ろから声をかけ何とか抜かせて勝ち抜けられました。


YUA&RAIMUパパ
YUA
予選2レースとも三位
YUAはまだまだスピードがないので、良いスタートを切ること、最後まで走ることを頑張ってくれて結果が付いてくればラッキーという風に思ってました。
スタートはまずまずだったみたいですが最後まで休まず走れていたので良かったです。
まだまだ形にはなっていないですがストライダーに乗ることが好きで楽しいと思いながら、でも早くゴール出来るように練習してあげたいと思います。

RAIMU
予選2レース、準々決勝、準決勝全部二位
決勝四位
今回は来夢自身も少し勝ちたいと思うようになってくれたことが一番の収穫だったかと思います。
最近練習中によく言いかける言葉が『勝負』で、昨日も来夢に連呼してました!勝負を楽しめる人になって欲しいです。
レースはスタートもカーブも8割がた練習通り出来ていたかなと思います、コーナーで膨らんでしまうこともあったのでまだまだコースを理解することが出来ないみたいです。

あとはストレートコースの遅さ。これは全く練習してないので親の責任ですね(-_-)しかもコースによって仕様を変更したり手入れが出来ないのでタイヤの周りなとが重かったりと自分がもっとしてあげれないとダメですね…



IKITOママ
イキト、4歳初レース。
集中しない、蹴らない・・・
見るに堪えない・・・
結果、予選敗退。
本人のやる気の問題もあるかもしれないけど、まず練習不足。そこですね。
子供の様子を見つつ、とにかく練習頑張ります。


RENTOママ
れんとは準々決勝4位で敗退。
これからの課題は
自分の前に走ってるコを抜かそうという勢いが全く感じられないコト…。
抜かせる速さがないことは知ってますが
必死さが伝わってこない…。
とりあえず近場のレースをどんどん出すのみで~す!!!


mijuママ
ミジュは1・2レース 1位 準々決勝3位
相変わらず娘のスイッチが分かりませんが
いつもより頑張っていたと思います
珍しく悔しかったみたいで泣いてました
悔しい気持ちが芽生えただけでも、収穫ありでした



TSUKASAママ
みなさんのおかげでレースに出ることができました!
レースも、ゴールまであきらめないではしっていて、課題は色々あるんですが、嬉しかったです(^^)
ゴールでみなさんに『つかぽんがんばったね!』
と言ってもらえる走りが久しぶりにできて嬉しかったです(*^^*)

サマーランドもこの気持ちで頑張ってほしいです(*^^*)



Ryushinママ
本人も1位になれて、喜んでいました。
みなさんには、心配していただき、優しく声をかけていただき、本当にありがとうございます。
次回は、笑って参加出来るようにしたいと思います。
レースでは、インコースやアウトコースや差すなど、まったく分からずにただ走っている息子・・・(´・_・`)これから、少しづつ教えていけたらなぁ・・・と思っています。
参加した時には、ご指導宜しくお願いします



HISAママ
スタート出遅れ、思い切り抜かされたらやる気なく 歩いた始末

でも 前はこうなると
「ストライダーもう乗らないの」だったのが
自分から「次は頑張るね」って両手でガッツポーズをしてくれました

ひさなりに頑張ってるみたいなので
とりあえず怒らないのは無理なので
怒り続けないで 良かった点も見つけ褒めることも心掛けようと思います




RIOママ
りお、4歳初レースでした。
予選準決勝とスタート位置もよく決勝まで残ることがでました。
決勝は4人中4位、明らかな力の差がありましたが、諦めず最後までがんばって走ったのでよかったです。よくがんばったと思います。




TAKERUママ
レースまで時間がたっぷりあったので自由に遊ばせていたのですが遊びすぎて疲れ気持ちも切り替えられず全く集中できてなかった。これは親の失敗、対策をねらないと。。

最近ストライダーに対して熱が冷めてるタケルですが、褒めておだてて練習させたいと思います
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/18 12:22】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/59-1b92aa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
