B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
5/26 STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド ②
【4歳クラス】
2年連続、秩父ラウンドに出場TSUKASA
IMG_9843.jpgIMG_9859.jpg 
予選はちょっと不安そうな表情が気になったけど一生懸命走ってた
これだけ大勢の前で走るのは緊張するよね
敗者復活では1位で飛び出したが、コーナーでインを取られてしまった
IMG_9911.jpgIMG_9913.jpg 
レースを終えて観戦席に帰ってくると『僕、頑張って走ったよ!』と笑顔
本人が一所懸命走った、楽しかったって思えることが1番大事だよね

レース直前に睡魔に襲われてしまったMIJU
朝早くからメンバーの応援してくれてたからだね
IMG_9880.jpgIMG_9900.jpg 
苦手なダートコースでママは棄権覚悟で挑んだレース
IMG_9933.jpgIMG_9943.jpg
予選・敗者復活ともに頑張って最期まで走りました
1年前の初レースのシーサイドからすごーく成長してるね
STRIDERを通して体力だけじゃなく心も成長してるって感じる瞬間をMIJUから感じました

そして決勝に進んだのは2人
まずはRYOSUKE
IMG_9783.jpgIMG_9784.jpg 
確実な走りで予選は2位で突破
このスタートの瞬間は見ている親も緊張します
IMG_9775.jpgIMG_0028.jpg 
準決勝は3位までが勝ち抜け。強豪メンバーがいる組。観戦席でカメラを構えるママ。
スタート3位で飛び出した!が、リズムセッションの谷間で一瞬ハンドルがブレて後方選手が近づく
しかしここからがRYOSUKE本領発揮すぐに持ち直し2位との差を詰めて3位でゴール
決勝進出ホッとしたママの目には涙が
なんどレースに出てもこの緊張感には慣れないものなんですよね

そしてもう1人が
ITSUKI
予選はスタート板の下りるタイミングがズレ飛び出した瞬間跳ね返された
IMG_9814.jpgIMG_9815.jpg 
応援しているメンバーからも悲鳴に近い声が
しかもアウトグリット。追い上げがかなり厳しい位置。
IMG_9819.jpgIMG_9828.jpg 
しかしITSUKIはぐんぐん追い上げ、リズムセッション中盤では1位に
パワーみなぎる走りに感動準決勝は3位で決勝進出

4歳決勝
各地の名だたる選手たちが揃ったこのレース
RYOSUKEとITSUKIは2列目アウトグリットの厳しい位置からのスタート
IMG_0077.jpgIMG_0081.jpg 
中盤はかなりの混戦しかし2人揃ってジワジワ順位を上げてきた!
RYOSUKE7位ITSUKI8位
厳しいスタート位置からこの結果はすごい

ITSUKIパパから一言
『本人も悔しかったようで翌日からフォーム改造を始めています。
今後もチャレンジャーとして、表彰台めざして頑張ります!
挫折を味わった今回こそ成長のチャンス!と心に決めて精進です!』

チーム練習でもガチ勝負をすることの多いB→ts
ライバルが近くにいるからこそ切磋琢磨して伸びていくことが出来るんですよね


【5・6歳クラス】
前日に6歳の誕生日を迎えたYUKI
去年までの規定では出場できなかったけど、今回は就学前までOKに
前日試走ではプッシュをする子が多く、『僕、あれ苦手なんだよね・・』としょんぼり
IMG_9953.jpgIMG_9959.jpg 
予選では優勝したHくんがプッシュでグングン行く後ろでYUKIは力強い走りで2位通過
準決勝ではなんと宝Jr.さんの3名と一緒に
IMG_0055.jpgIMG_0058.jpg
最終コーナーでT君と接触が、YUKIは耐えて2位で通過
転倒してしまったT君もすぐに立ち上がり5位で通過良かった
スタートについていたYUKIパパは宝Jr.さんと一緒に決勝進出を喜んでいた

そしてこの日最後のレース、決勝

(※ここからはYUKIママのハナさんから)
グリットはパパが準決2位グループでAを引き当ててくれ、内から4番目を選択
準決3位以降グループの中には、前列でも外枠を嫌って後列の内枠を選んだ人もいたみたい。
スタート直後から前列内枠3人が飛び出していき、 トップ2人はプッシュを使って加速していきます
Rくんはプッシュをレースでは使わず3位、すこし離れてYUKIはそのあとを追いかける。
途中インを突かれそうになりましたがうまくブロックし、カーブを抜けて決勝だけのロング部分へ突入
最後差を縮めましたが、そのまま4位でゴール
IMG_0101.jpgIMG_0103.jpg 
自分の出来ることを頑張ってここまで来れたのは、順位以上に価値があると思っています。
我が家は本家初参加が秩父4歳クラスでした。
スタートも満足にできなかったことを考えると、その成長に驚くばかりです。
チームに入らなかったら、こんな経験は出来なかったと思います。
YUKI、4位入賞おめでとう

子供たちの頑張りを伝えようと、長くなってしまいました
『こどものちから』をたくさん見つけられる素敵なレースを開催頂いたSTRIDER JAPANの皆様
本当にありがとうございます。
そしていつも楽しく実況してくださるシゲチさん、これからもよろしくお願いします
どのROUNDもチームメンバーが参加してるのにチームステッカーを貼らせて頂くのが今さらでごめんなさい

最後はフラッグマンと一緒に『ハイ!B→ts
IMG_0179_20130608122637.jpg 

こどものちからをたくさん感じた今回のレース
他にも家族の絆、チームの絆、チームの枠を超えた絆などたくさんの成長がありました
画像+386_R画像+390_R 
画像+393_R画像+402_R

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/69-3b53bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
