B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
6/16 第6回 La Luce CUP
B→tsの本拠地から近いCITY KARTで開催されるということで7人が参加してきました
当日は朝から
まあ、近いし寒いわけじゃないからと誰もキャンセルすることなく8時前には集合
が、コース内の水たまりが多いとのことで1時間遅れでスタートすることに
この1時間が結構キツイ。雨の中はしゃいで体力消耗したり、お腹をすかしたり。。。
レース時間に合わせて朝も早くから起きてるので、決勝前に眠くなったりと

9:30になりやっとレーススタート
今回は400mという長距離のため、2歳クラスの設定はなし。

【3歳ガールズ】
初めてのレースもこのCITY KARTだったmisora
7.jpg
よくレースでご一緒するMちゃんんと
走りはというと・・・1/3あたりで飽きはじめてたら~んって感じ
18.jpg
まともに走ったのはこの写真あたりまででした。
決勝も同じく気の抜けた走りを
10.jpg
3位入賞となりましたがこの表情がすべてを物語っています(爆)

【3歳ボーイズ】
同じく初レースがCITY KARTだったHISA
同じ組のこのキャンセルが多くなんと2人だけ
16.jpg
しかも1レース目はもう1人の子が棄権してしまい、1人で走ることに
ん~複数人と走ることで早くなることが多いから考慮して頂けると嬉しかった。
17.jpg
1人でも止まることなくしっかりと蹴り続けてがんばったね

同じ組で走ったのはATSUKITAKERU
誕生日順で分けると同じになることが多いね
15.jpg
1レース目はTAKERUがレースを引っ張っていく
14.jpg
2レース目はATSUKIが飛び出す
チーム練習の時もいい勝負をしている2人
2人揃って決勝進出
8.jpg
スタートのタイミングが合わず後方に
前半はTAKERUが食らいついていくが・・・
試走をたくさんして疲れが出たのかペースダウン
ATSUKIがあきらめずに追い上げ3位に浮上するかというところでインから抜こうとして接触転倒
ATSUKI6位・TAKERU7位でゴール

【4歳ボーイズ】
誕生日を迎え初めての4歳クラス出場のKAIRI
予選は誕生日順なので一緒に走るのはもうおなじみのメンバーばかり
1_20130619235743.jpg
スタート出遅れてしまった
2_20130619235744.jpg
しかーし1番で戻ってきました
2レース目は走らない、帰るとスタート直前まで言っていたけど『レディー・セッ・ゴー!』を聞いた瞬間に飛び出していった
他のチームの皆さんにも声をかけて頂き、本当にありがとうございます
決勝は6位でゴール
4歳になったばかりなのでこれからが楽しみ

チーム1番乗りで会場入りしたRENTO
誕生日がもうすぐなのでなんとか決勝に残りたい!
3_20130619235745.jpg
前半のコーナリングは攻めて行っていい感じ蹴りもしっかりしてる
4_20130619235746.jpg
このまま行けばと安心してみていたら後半のコーナーで転倒
濡れた路面と疲れが出て来る場所とダブルの要因が
2レース目も同じ場所で転倒
月末には4歳最後のレース!RENTOなら大丈夫

【5歳ガールズ】
いつもは弟の応援をしているAOI初めてのレース参加です
いつも練習していたスタート板が無いから困惑したかな?
5.jpg
1レース目は後半で転倒してしまったけど自分で立ち上がりゴールへ
6.jpg
2レース目も長ーいコースをしっかり完走
初めてのレースで転倒してしまったので嫌になってないか心配だったけど『楽しかった』と笑顔で言ってくれた

雨が降ったり止んだりを繰り返す中、400mの長いコースをしっかりと完走したメンバーでした!
試走も入れたら2km以上を走ってましたね

ステッカー交換の声をかけてくださっためだまやきにしょうゆさん
かわいいステッカーをありがとうございます
12.jpg
交換用ステッカーを持ってなくてごめんなさい
次にお会いした時にお渡しいたします。
そして3歳ガールズクラス優勝のコマチちゃん
おめでとうございます

13.jpg
着替えを何回もして疲れ切ったメンバー&保護者でした


※公式発表のリザルトについて※
3歳ガールの1番にmisoraの名前が載っていますが、これはコマチちゃんのタイム&順位です。
娘のタイムは撮っていた動画を参考にすると2レース目の2分6秒前後がベストタイム。
でもこれより早いタイムで1レース目にSちゃんがゴールしています。
そして娘と同じくらいのタイムで1レース目にMちゃんもゴールしています。
Sちゃんのタイムはコマチちゃんに近くmisoraとMちゃんのタイムは数秒の差しかない感じなのでリザルトに該当するガールズ枠タイムが見当たらない。
このタイムが誰というのはわからないです。
ただ1位のタイムは間違いなくコマチちゃんです。
一生懸命頑張ってコマチちゃんが出した記録なのに娘の名前で載っているのが申し訳なく書かせて頂きました。

出来ればスタートはテープでなくスタート板にして頂きたい。
子供が運営に参加しスタートコールするのは良いと思います。
でも一定のリズムでコール出来るわけじゃないので、ほとんどのレースでフライング状態に。
そうなってしまった公平さを保つにはスタート板が1番だと思います。
400mと長い距離なので僅かな差かもしれませんが、スタートで子供のモチベーションが変わったりもします。
ぜひご検討をお願いいたします。

rigsgirl


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちわ。めだまやきにしょうゆのこまちママです。日曜日の試合、雨の中お疲れ様でした(*^。^*) 400Mというロングコース+雨(ーー;) 子供も(大人も!)大変な一日でしたよね。。。皆さんお風邪など引かれてなかったら、よいのですが。。。そして、公式発表のリザルトについてわざわざ書いてくださって、ありがとうございました。またまた東京の試合など、エントリーしているのでお会いしたときにステッカーくださ~い(笑) 
【2013/06/20 12:41】 URL | コロッケ #- [ 編集]

ありがとうございます!
こんばんは!misoraママです。
コメントありがとうございますv-238
遠くから参加されて疲れは残っていませんか?
400mはなかなか体験できない距離でしたねv-356
そんなコースを3本ともゴールまでしっかり蹴ってたこまちちゃんはとっても素敵でしたv-353
リザルトの件は、もし逆の立場だったら娘があんなに頑張ったのにって心に引っかかってしまうなと思ったんです。
チームブログじゃ僅かな方にしか伝わらないかもしれませんが、少しでもこまちちゃんの頑張りが伝わればと勝手ながら記載させて頂きました。
修正リザルトも発表されてましたがやっぱり???なところもあって(笑)
ステッカー本当にごめんなさいv-356
次にお会いしたときにお渡しさせてくださ~い(笑)
こまちちゃんのようにしっかり走れるようになったら、関西遠征を1度はしてみたいです!
その時は、ぜひよろしくお願いしますv-363
【2013/06/20 22:43】 URL | rigsgirl #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/75-4b05b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
