B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
6/29 第3回RFC茂原参加レポ
第3回RFC茂原に参加するため、行って来ました茂原サーキット!!
今回のRFCは、フレンドリークラス・チャレンジクラス・ガールズクラスの
3クラス実施されました。
Btsからは
○3歳フレンドリー TAKERU HISA RAIMU YUTA
○4歳フレンドリー SYUJI RENTO
○5歳フレンドリー MIO
○3歳チャレンジ TAKERU RAIMU
○4歳チャレンジ ITSUKI
○OPENチャレンジ YUKI
○2歳ガールズ YUA
○5歳ガールズ MIO

が参戦!
TSUKASAも4歳フレンドリーにエントリーしていましたが、
体調不良で急遽キャンセル
次は一緒に頑張ろうね!!

TAKERURAIMUはフレンドリーとオープンのダブルエントリー、
MIOはフレンドリーとガールズのダブルエントリーです。
午後からのスタート、また3つものクラスがあるため、
最後の表彰式を行う頃には日が暮れてしまいましたが
天候も最後まで持ってくれて、また怪我もなく楽しく過ごすことができました。
主催者様ありがとうございました

コースは勾配のあるロングコースでみんなヘトヘト
特に最後の登り坂は長くて長くて、そりゃあ泣きたくもなるよね…。
でもみんな最後まで諦めずにがんばりました!!

その結果…
RAIMU 3歳チャレンジクラス 3位
ITSUKI 4歳チャレンジクラス 準優勝
YUKI OPENチャレンジクラス 3位
YUA 2歳ガールズクラス 3位


以下は参加パパ・ママの感想をまとめました(*^_^*)
TAKERU
フレンドリー予選組分けを見てすっかり諦めムードな親でしたが、
最終コーナーまで1位で来た時は驚きましたw
最後の最後に抜かされ2位で予選通過!
最後のストレートで「抜かされちゃうよ!最後がんばって!!」と声をかけると
頭をプルプルと横に振るタケル、限界だったようですww
フレンドリー予選2位→準決勝4か5位→決勝8か9位。
チャレンジ予選7位くらい(転倒)→敗者復活1位→準決勝4位→決勝8位。
ロングコースを7本頑張って走りました。今後の一番の課題は体力upかな…。
長距離でも走りきれるように練習します☆

RAIMU
予選から良いイメージの走りが出来てたと思います!
レース前はテントに戻るや疲れた連呼してましたが
レースが始まったら伝えたことをやろうと考えて一生懸命走ってました。
準決勝は疲れからか最終コーナーから抜かれることが多く、
もうダメかと思ったフレンドリー決勝、スタート少し出遅れて前からかぶせられ
芝生へコースアウト、そのままスピードダウン…9位でした。
その反省をもとに最終チャレンジ決勝!さっきのリベンジができるチャンス。
2位→3位と進め、最後の上りで抜かされると思いましたが
最後の力を振り絞ってなんとか3位キープ!
今までなら抜かれてしまう長いコースでの最後、いっぱい走れていたので
成長も感じることが出来ました!

SYUJI
4歳フレンドリーに絞って参加!
ロングコースと聞きちょっとニヤリとしたのですが、
所々に高低があるコース(特にスタートが長くなだらかな下り坂)に
目の前が暗くなり
最近取り組んでるスタートの飛び出しが成功すれば良しとしようと思ってました。
結果、3レースともスタートはばっちりで飛び出せてました!
敗者復活戦では1位を取れましたが、準決勝では7位。
1位で走ってると相変わらず躍動感のある走りが出ると言う・・・ 。
競ってる時にも出せるようにしたいですね。

RENTO
4才最後のレース!MISORAから掻っ攫った
RYOSUKE選手のタイヤで挑んできました!
予選1位→準決2位で進んだ決勝…7位?8位?
あまりにも本人『頑張った』と言うので
もしかしたら周りが速すぎてヒドイ走りに見えたのかもしれないと思い、
撮っていただいたビデオでタイム測定(笑)
結果、予選・準決とほぼ同じタイム…。
問題の決勝…7…7…7秒も遅い(´・ω・`)
両親共々しびれました~。5才からは怒らず見守り、
本人の勝ちたい気持ちが高まって走りが変わることを願います(笑)

MIO
フレンドリー:
予選では初めのコーナーでみんなが通り過ぎるのを待ってから行くという
チキンぶりに、パパから「逃げるな」と言い聞かされて迎えた敗者復活戦。
途中まで1位でしたが最後ののぼり坂で力尽き抜かれ、2位でギリギリ通過
しかし見た目の割に体力のないうちの娘、準決勝をビリでゴール後寝てしまい
気付いた時には決勝が始まってしまい欠場となりました(T_T)
ガールズ:
フレンドリー予選のチキンぶりを叱られたせいか
コーナーで見送ることはなかったのですが、
競り合う事を怖がり避けてしまうのは変わらず…。
加えてフレンドリー予選・敗者復活で体力を使い果たしたのか
予選はブービー賞、準決勝・決勝では最下位でした。
今後の課題はたくさんあるのですが、特に逃げない事譲らない事、
ロングコースをペースダウンせずに走りぬく体力の強化でしょうか。
とにかく練習あるのみですね!

ITSUKI
予選、準決勝とも、前の子を差すなどなかなか良い走りで一位通過、
ただ決勝では本人なりに最後にまくる作戦を立てていたようですが、
その作戦も一歩及ばず、バテてしまい差し切れず二位となりました。
疲れていたせいなので、体力不足の実力ですね。
できなかった事を今度はできるように、親子共々これからも精進して行きます。

YUKI
1組しかないクラスは予選→準決勝→決勝と同じメンバーで3回走りますが、
予選・準決勝の順位で次走のグリッドが決まるので毎回真剣勝負でした。
10人の中で3位→5位ときて、決勝は3位でフィニッシュ。
初のOPEN、もうすぐ9歳になるお兄ちゃんから幼稚園児のYUKIまでという
幅広い枠の中で頑張ったと思います。
やっぱりお兄ちゃんたちの蹴りは力強いなぁ!!
決勝を2番手で走ってきて、最後の直線(登り坂)でおもいきりかわされたのは
YUKIのスタミナ切れももちろんですが、
差した子のスタミナ・気持ちが強かったからだと思います。いつもこれだなぁ…。
よーし体力つけるぞ-(・∀・)

YUA
予選3位、準決勝3位、決勝3位
前回の感じからするとこの長めなコース最後まで走らないかもと心配するも、
ITSUKIパパ・へるさんの併走、皆さんの応援で最後まで走ることが出来ました!
相変わらず下をみて走ってしまいますが、
少ない人数もあり準決勝、決勝も3位で抜けれて表彰台で盾をいただけました!


すっかり夜になったレース終了後、
翌日の龍勢ライダーズカップに連闘で参加するTAKERU家、RAIMU・YUA家は
急遽秩父に前泊するため現地へと向かいました
がんばれー!!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした

IMG_7020.jpg




ハナ
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/77-9c5ef992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
