B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
龍勢ライダーズカップ2013 第2戦
6月30日(日)、龍勢ライダーズカップ開催されました!


朝は雨、天気が心配されましたがレースが始まる頃にはやみ、
曇り空の中でのレースとなりました。

参加のキッズは

【2歳】
ユウア キミト リクト

【3歳】
ライム アツキ ヒサト リツキ タケル

【4-5歳】
リョウスケ リオ カイト

蒸し暑い中、また前日もレースで連戦のメンバーもみんな一生懸命がんばりました!!

結果は

【2歳】
ユウア 7位入賞

【3歳】
ライム 3位表彰
アツキ 5位入賞

【4歳】
リオ 2位表彰
リョウスケ 4位入賞

おめでとー(*^◯^*)

以下、レース動画&保護者のレポートです。


2歳クラス予選
http://www.youtube.com/watch?v=g7VkyGINQIo

2歳クラス予選・準決勝・決勝
http://www.youtube.com/watch?v=TBhdV5wb-70

3歳クラス予選
http://www.youtube.com/watch?v=it0V_KuL2tE

3歳ク ラス準々決勝・準決勝・決勝
http://www.youtube.com/watch?v=PYK71Wkd1l8

4歳ク ラス予選・準々決勝、準決勝、決勝
http://www.youtube.com/watch?v=5EpLJ6t_E7c



『アツキ』
前回の龍勢カップから順位を1つ上げて5位という結果でした。
予選1ヒート目:1位 予選2ヒート目:1位
準々決勝:忘れた 準決勝:4位 決勝:5位

予選が終わってか1時間の昼休憩が入り、
後ろの公園遊具で遊んだ事がいけなかったのか?
午後からの切り替えがいまいちでした。
「ちょっと、眠くなっちゃったよ。」と言うあつきの目を覚まさせる為に
色々工夫して声をかけたり動いてみたり・・・。
決勝前には、大音量のBGMが流れるスピーカーの前に連れて行き、最終作戦!
次第に動きが良くなり、踊りだすあつき・・・
良いぞ ー! そのままスタートラインへ・・・。
決勝は、アウトコースからのスタート。
ゆっくりとインに入り込んでいったのは良かったですが、
最初のス トレートでもっと力が出せる選手になって欲しいです。
毎回の事ながら反省点の方が心に多く残る我が家です が、また頑張ります。


『ユウア&ライム
ユウア2歳
第1ヒート4位、第2ヒート3位、準決勝4位、決勝7位
レースは一番最後の選手の後ろからの併走しかNGだったのに
スタートしない子がいて併走できずでしたが
ひとりで黙々走って3位キープ、1位の子がコース間違え2位か!?
と思いきやついて行ってしまい4位 汗
2ヒート目もなんとか3位で準決勝、4位抜けで最後4位ギリギリでゴール。
決勝は眠さ爆発でスタート前フラフラしてたのでゴール出来たらいいと思っていましたが
一人抜いて7位ゴール!
ブルーベリー 、トロフィー頂きました★

ライム3歳
第1ヒート1位、第2ヒート1位 準決勝1位、決勝3位
第1ヒートからスタートは決まりそのまま1位でゴール。
ただセクションのスピードダウン、カーブの大回りがあり、
そこを決勝では直してとお願いしました。
決勝の時に眠さか緊張かあまり返事もしていませんでしたが、集中してたのかもしれません!
決勝は予想どうり1枠2枠が埋まり③か④で迷いました。
が、スタートを決め前に出るというライム信じ速い子たちの間の③枠。
スタート①枠のYT君に続き2、3位で第2セクションまで
(ここでインに詰めたら良かったのですがそのま ま真っ直ぐ)
第③、④セクションくらいで2枠のSO君に並ばれ、
コーナーできっとインコース分抜かれ第1コーナーで4位、
そこから最終コーナーで課題のカーブ、
3位のkA君が大回りしたところをインから差したとのこと!!!
後半で順位をあげての3位表彰台!昨日に続き表彰台乗れました!
龍勢はライムの初レースの大会、結構思い入れがある大会、
ストライダー初めて1年、やっと表彰台乗れました、親子共々嬉しかったです。
トロフィー、ブルーベリー、メロン頂きました★
1番高いとこ目指してあと1ヶ月練習頑張ります(*^_^*)


『リオ』
リオは先週のストライダー辞めたい発言が嘘のように絶好調でした。
スタートからゴールまでよく走っていたと思います 。
結果は 予選1ヒー ト:1位、予選2ヒート:1位
準々決勝:1位 、準決勝:2位、 決勝:2位でした!
ただ今回はいつも負けん気で1位1位 とうるさいリオが、
決勝前に「頑張って2位になる!! 」と1位を諦める発言をしていました
相手の力量を理解したと成長を感じる反面、
どうすれば勝てるか考えて頑張る姿勢が欲しいところです !
難しいですが、
これからも1位を目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


『タケル』
タケルは1本目2位、2本目2位。 準々決勝2か3位、準決勝5位でした。
最後また油断して抜かれ決勝に進めず…。

結果よりも準決勝スタートで飲み込まれビリに…
今までだったらこの時点でやる気をなくしダラダラ走ってたはずが
今回は頑張って追い上げ4位のところまで来てました。
初めてだったと思います、諦めずに追い上げてたの… 。
タケルに聞くと空いてるところ見つけて抜かしたよ !と、
動画を見ながらたくさん褒めました。

練習して3歳後半、頑張ります! レースの後、川原で石投げして遊びました。
1321586733_119_20130705223640.jpg


B→tsのキッズはレース後にチームメンバーやパパママと遊んだり練習したり、
いつもなかなか解散しません(^^;

でもこういう時間大切ですよね☆


スムーズな進行、MCの盛り上げにより楽しい1日となりました。
井上青年会の皆様、和田ポリス様、その他関係者の皆様、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪


ゆか

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/78-56ef8a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
