B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
7/15(日) ゴリラ公園に集まれ~~!
※みそらちゃんママのリグさんからレポート頂きました

毎月第3日曜日は南浦和の外環下にあるゴリラ公園が,
9時から12時限定でSTRIDER優先で利用できます!
都市部では数少ない本格的なダートコース。
しかも日影だから夏でも大丈夫!

そんなチャンスにメンバーが集まらないわけがない(^_^)v
このチーム、かなりタフですw
前日は蒸し暑い中、チーム練習会や
秩父でのレースに参加しているのに12名のKIDSが!!

4歳 れんと・みお
3歳 りょうすけ・ミジュ・ここみ・いきと・なみ・りら・KAITO
2歳 あつき・たける・みそら

前日のレースの疲れの為、リグは10時半に到着。
すでに駐車場は満車。
隅っこの隙間に車を止めてゴリラ公園へ向かうと。。。
たくさんのSTRIDER KIDSが!
みんな毎月1回のこの日を楽しみにしているんですね。
でも、3分の1はB→tsメンバーでは(ー_ー)!!

なみは用事があるから、みそらと入れ替えで帰ることに。
1224308827_254.jpg
帰る前に『お疲れ様でした!!』と
元気に挨拶をしに来てくれました!
今度は一緒にいっぱい乗ろうね。

みそらは着くなりコースへ。
2か月前、何度もクラッシュして一時的に坂恐怖症に。
今日も無理ではと諦めモードのママ。
1224308827_155.jpg
しかーしスイスイ走る走る。すごい成長にビックリ!
登れない所は皆のパパママに押してもらいながらも、
水分休憩と無理やり止めるまでずっと走り続けてました。
ちなみに、大きな坂に挑戦させてみたところ
・・・2回とも顔面強打(-_-;)
ご心配お掛けしました。スパルタなママがバレましたね。
でもすぐに復活してコースを走っていました。

初ゴリラ公園のみお・ミジュ・ここみ・りら。
026_IMG_2223_R.jpg
年少ガールズ4人組。みんなピンクSTRIDER。
1224310325_77.jpg
可愛いね(*^。^*)
ガッツな男の子が多い中、
頑張ってダートコースを走っていました!
みんないつもの練習とは違って真剣な顔だった。

れんと・りょうすけはさすがのお兄さん!
『すごーい!カッコイイ―(^_^)v』
085_IMG_2297_R.jpg
※イメージ映像です
と応援すると、スピードがすごい上がるんです!!
009_IMG_2195_R.jpg
皆さん、これから3歳以上の男の子を応援するときは
『カッコイイ!!』です(笑)
れんとはとてもシャイ。でもハニカム笑顔が可愛い♪
りょうすけがあのりゅうのすけ君の神業を習得!!
012_IMG_2199_R.jpg
ダートのコブを足を付けず腕と足をバネにして走る(^O^)/
すごい!すごいぞ!!

あつき・たけるの2歳ライダーだって負けてないぞ!
たけるはハンドルカスタムしてやる気充分。
1224311847_78.jpg
水遊びだって一生懸命だぞ!

あつきは大きな坂だってスピードを付けてくだる。
1224311847_148.jpg
練習相手はりょうすけ。
2人は来週、大阪ラウンドに出場だからパパ達も真剣!
ちなみに、あつきパパ曰く速さ秘訣はスタートダッシュ!!

そして自由な2人組いきと&かいと。
意気投合してさらに自由に。
1224311847_39.jpg
坂を下ってたかと思うと、コースにいたり、
ゴリラの真下や中央の丘にいたり。。。
自由気ままに2人でウロウロww
1224316331_24.jpg
すごいのは常に2人一緒に自由なんです。

あっという間に12時の終了時間。
と思ったら、パパライダーが速攻始動。
IMG_2306.jpg
かいとパパ・みおパパがBMXでコースへ。
IMG_2307.jpg
負けじとれんとパパもBMXを取りに行く。
IMG_2323.jpg
BMX部も本格的に活動が始まるのかな?
IMG_2304.jpg
イイカオしてる!

ちなみにパパが走っても、ダートコースは怖いらしい。
そんなコースを続々走るSTRIDER KIDSは凄いね(^O^)/

かいとパパが激しくクラッシュして(※本人否定)
ゴリラ公園ほぼチーム練習会の練習は終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした~
新しい流行になるか?
そして・・・・チームに新しい流行が始まる?w


あれ?気が付きました?w
<きまぐれブログ担当の一言>
ブログをつけるに当たって写真を全て拝見すると、
チームの良さが随所に出てました。
チームの子達がみな仲が良いのもありますが、
保護者はチームの子を、
我が子同然ににフォローしている姿に感動しました。
改めてこのチームに所属してよかったなと思います
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
本当に良いチーム!
いつもブログアップありがとうございます!
我が子が入れ替わってる!?と思うくらい、お互いにフォローして、子供たちもなついてるって凄いですよね(^-^)
体も心も成長させてくれるSTRIDERを始めて、B→tsに所属して、本当に良かったと思います!
【2012/07/17 08:28】 URL | リグ #- [ 編集]


ゴリラでノーヘルでBMXに乗るな。被りたくなければ、家の前で乗れよ。
【2013/08/20 12:50】 URL | #- [ 編集]


BMXライダーの端くれです。

上の方は、少々感情的に書いてはいますが、このコースでBMXに乗る者なら皆同感でしょう。

ゴリラ公園に『必ずヘルメットをかぶって走行してください』と注意書きがあることに気づきませんでしたでしょうか?

もし、ヘルメットを被らなかったことにより重篤なケガをされ、「危険なのでBMXコースはクローズします。」という行政判断がおりるようなことは、まったく想像されませんでしたか?

ご存知かどうかは知りませんが、ゴリラ公園BMXコースの管理責任者は川口市公園緑地公社となっています。川口市が「はいどうぞ!」とポンと用意してくれて、「事故が起きたから閉鎖します」となったのなら、まだ多少は納得もいきますが、単純に川口市に用意してもらって維持管理してもらって、今の形になっているわけではありません。

20年近くの間、有志のライダーによってコースのメンテナンスを続け、少なく小さいセクションしかなかったところから、コブを1つ増やす/大きくするにも図面を引き、企画書作り、川口市と折衝をしながら、一つ一つ積み上げて今のコースにして来たのです。日頃も、平日休日問わず、休みを丸一日費やして整備をしてくださるライダーもいたり、乗る時間より整備する時間のが長いライダーもいるのです。そうやって、維持している『自分たちのフィールド』なのです。遊園地のような単純に提供された場所ではないのです。

だから、ただただ乗り散らかして行くストライダーの人たちに対して、BMXのライダーの中では、『ストライダーの人たちは、ただ乗りに来て、荒らすだけ荒らして帰って行くヤツら。迷惑をかけてるという自覚がない。集団でコースを歩き回ってバッサバサに壊しても、コースを自分で走ったことも無ければコース整備をしたことも無い人たちにはコースが崩れてる事のどころか何が問題なのかすらわかっていない。』という話が当然出て来るのです。

自分たちが守り続けて来たフィールドを、パッと来た人たちの無作法で荒らされたり、ましてや潰されるようなことになった場合のことを想像されましたでしょうか?
【2013/08/20 18:56】 URL | #TGO1QrGc [ 編集]


追記しますが、BMXライダーは下は、3歳前の子から上は50歳を過ぎた大人までいて、コースはその間、通して乗れば50年はお世話になるフィールドなのです。どうせ乗っても2〜3年だから!という軽いモノとは違うのです。
【2013/08/20 19:02】 URL | 上の長文を書いた者です。 #TGO1QrGc [ 編集]


ノーヘルBMXとゴリラ公園使用についてご注意下さった方々。

1年前の記事とは言え、軽はずみな行動でした。
申し訳ありません。
今後はこう言うことがないよう、チーム員皆で話し合って改善していきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
【2013/08/20 20:48】 URL | チーム代表の者です #De6wKU9. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/8-d7c51fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
