B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
7/14 ストライダーカップ神戸ラウンド
STRIDER CUP神戸ラウンド、B→tsからは4名参戦!!
MAM_4229.jpg

3歳クラスTAKERU ATSUKI
4歳クラスRYOSUKE
5歳クラスYUKI


ATSUKIは体調不良のため急遽当日の会場入りとなってしまいましたが、
TAKERU・RYOSUKE・YUKIは前日入りして試走に励みました。

ちなみにB→tsは全員マイカーにて参戦(笑)。
6時間以上かかる道のりを、金曜の夜出発で向かいます

しかし今回の路面はスリッピーでしたね。
MAM_4254.jpg

何しても転んでしまうような状況に、メカニック担当のパパたちはあーでもないこーでもないと頭を悩ませておりました…

でもどんなに悩んでも、遠征のお楽しみは忘れないYO♪
夜は楽しい飲みだぜー

そして迎えた当日。
心配していた雨もギリギリのところで降らず本当によかったです。
とても蒸し暑かったので、霧吹きに水を入れて子供たちにかけまくります。
MAM_4398.jpg

会場は海のそばですごくいい景色だったしスポーツ用品店もファストフード店もあったので助かった♪
我が家もスポーツ用品店で瞬間で凍りおしぼりが作れるスプレー缶を買っちゃったもんねー。


ATUKIも無事到着!!
そしてIKITO一家が、帰省先の京都から応援に駆けつけてくれました
本当に嬉しいねぇ…ありがとう!
妹のSHIENと一緒にTAKERUを激励します
MAM_4510.jpg

当然IKITOもパパ指導のもと、フリー走行の時間を見つけて走りこみ開始
その先に軽井沢を見つめながら走る走る!!
みんなで行けますように
MAM_4812.jpg


そしてレース結果は…。
ATSUKI:3歳クラス7位入賞
MAM_4456.jpg

TAKERU:3歳クラス準優勝
MAM_4420.jpg

RYOSUKE:4歳クラス6位入賞
MAM_4676.jpg

YUKI:5歳クラス準優勝

MAM_4701.jpg
■公式HPはコチラ

なんと参加したB→tsキッズ全員、決勝に進出することができました!!
Bts動画
3歳クラスはコチラから
4歳クラスはコチラから
5歳クラスはコチラから


TAKERUとYUKIは準優勝
MAM_4554.jpg MAM_4771.jpg

ATSUKIもRYOSUKEも、最後まであきらめない粘り強い走りを見せてくれました。
みんな本当によく頑張ったね。

5歳クラスではフライングによって決勝をやり直すという出来事もありました。
ゴールまで走りきってからやり直しの放送があったため1回目の走行直後すぐに2回目スタートとなり、
子供たちはまだ肩で息をしながら再度位置についたそうです。
そのような厳しい状況にあっても優勝を目指して駆け抜ける子供たち。
本当によく頑張りました。

本大会でも「こどものちから」をたくさん感じることができました。
運営の皆様、ありがとうございました!!

MAM_4821.jpg


そしてその夜の打ち上げにはIKITOファミリーが加わって、ますますにぎやかな宴になりましたとさ

ハナ
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。MCのシゲちです。
5歳クラスのフライングによる再レースについてです。フライングのあったレース、実は実況等は一切いれずに全員ゴールするまでそのまま続行しました。
もちろん、スタート直後にフライングであることはすでに大会長&レースディレクターと確認済みだったのですが、その確認の数秒間に、さすがは5歳クラスの決勝ともあってすごいスピードまで加速していました。スタッフが止めに割って入るのも危険と判断、またレース中断をアナウンスしたとすると、聞こえて止まる選手と聞こえず最後まで走る選手に分かれてしまい体力的に不公平になるという状況判断から、あのような形となりました。
正直、初めてのケースのうえ決勝というハイスピードも相まってこのような形となりましたが、あの状況下で「レースとしての公平性を保つ」には最善の判断だったと思っています。今後はより細かい場面の想定のもと準備をしていきたいと思います。
5歳クラスのファイナリストたちには連続走行の負担をかけてしまって申し訳ない部分もありますが、その負担を帳消しにする素晴らしいレースを魅せてくれたことに感謝します。ありがとうございました。
【2013/07/18 23:28】 URL | シゲち@ストライダーカップMC #nuvdYd.Q [ 編集]

ありがとうございました!
シゲちさま
コメントをいただきましてありがとうございます。
ストライダーカップ、本当にお疲れ様でした。
主催者様、運営の皆様のおかげでとても楽しい一日を過ごさせていただきました。
やっぱり「本家」は特別なレースだと改めて感じた次第です。ありがとうございました!

5歳決勝の再レースにつきましては、批判的な気持ちは全くありません。
厳しい状況のなかで子供たちに緊張感を持続させたまま走らせるためにはあれでよかったと思っておりましたし、今回のコメントを拝見しましてより納得がいきました。

確かにあのスピードは危険だと思います。
また、途中で止まれる子とそうでない子の体力差ができてしまうのを防ぐというのにも賛成です。

レースでは何があるかわからないのは保護者も承知のことと思います。その上で今後も意図せず起こりうるフライングや危険行為の防止に向けて主催者様・保護者ともに協力していかなければならないと考えております。
今回再レースの子供たちはさすが最年長クラスの決勝レース、みんな立派でしたよね!!その姿に心から感動しました。
本家レースが「こどものちから」をこれからもっともっと発揮できる場になるよう、いち保護者としてお力になれればと思っておりますし、とても楽しみにしています!!
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2013/07/19 00:06】 URL | ハナ #- [ 編集]


連絡先がわからないので、こちらのブログで失礼します。
Yukiくん、準優勝おめでとー!友だちのFBでYukiくんがシャンメリーファイトしている写真を見て、「これYukiくんじゃない???」と、主人と喜んでいました(^^)
健気に一途に取り組む姿、悔し涙、はにかむような控え目な笑顔、鮮明に覚えています。ゴールした時は、どんな顔だったのかしら(^^)
そして、そんなYukiくんを支え続けてきたパパママも、おめでとうございます♪今度ひたち海浜公園でお会いしましょ☆
【2013/07/19 13:38】 URL | しおん・りおん母 #v6O6VgHs [ 編集]

ありがとうございます(T T)
しおんくん・りおんくんママさん
コメントありがとうございます!
ここまで4位2回という我が家念願の本家表彰台、
その写真をしおんくんのパパさんママさんにも見ていただけたなんて、本当に嬉しくて胸が一杯です(>_<)
BMXももっと乗らせたいとは思っているのですが、現状ではなかなか乗れておらず…寂しい限りです。
なので是非ご一緒できたら嬉しいです^^
しおんくんの走りを見て「あんなふうに乗るんだよ」と教えてあげたいなー。
またどうぞよろしくお願いします!!

【2013/07/20 09:16】 URL | ハナ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/80-4336b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
