B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
7/7(日) RCS第7戦CHIBAラウンド&第4回RFCin長柄
七夕だったこの日は、風と日差しがすごくテントは飛ぶは旗竿は倒れるは
そんな中でも親子共々チーム一丸となってポイントの奪取に向かう姿勢はカッコ良かった 

1322165055_24_20130720223557.jpg

参加メンバーは8名
3歳クラス TAKERU・RAIMU・ATSUKI
4歳クラス MIJU・IKITO・RYOSUKE・RIO
5歳クラス MIO
他にも3名が出場予定だったけど残念ながら予定や体調の都合でキャンセルに

ではパパママのコメントを中心にレースの振返りをどうぞ

【3歳クラス】
RAIMU
予選7位くらい ・敗者復活戦1位 ・準決勝1位 ・決勝7位
予選みんなが驚くすごい走り
熱で体力低下かなと思いましたが実は違いました。
試走の時いつもは重要と思うとこだけ伝えまかせて走らせてるのですが、かなり暑いこともあり、今回はコースの確認だけでゆっくり走ってきなさい!とお願いし試走させてました。
なのでゆっくり走ったと
予選と試走との切り替えをしてあげれなかったパパの責任
敗者復活戦はいっぱい走りの復習をし臨みなんとか1位復活、準決勝も頑張って1位
決勝はゴール近くで久々の片足走り
ぶつかっちゃって靴脱げちゃった
今回は切り替えや靴と、パパの責任でした。
次回はもっとしっかりします

ATSUKI
予選1位 ・準決勝2位 ・決勝4位
前回、前々回と、順位決定戦止まりで悔しい思いをしてきた
今回は決勝進出目指して気合を
その気持ちが結果として表れ、RCS初の決勝進出
スタート前、いつもと様子が違い一言も喋らないので熱中症かと思い、「大丈夫?。」などと声をかけると、「いいから」と切り捨てられました。
どうやら、緊張と集中で黙りこくっていたようです。
「随分お兄ちゃんになったんだなー。」と思った瞬間
決勝はみんな速い 全体に速い
出だしは悪くなかったけれど、最初の直線で2人と接触
一瞬で順位を下げたけれど、その後も諦めない走りを見せ4位でゴール
3位との差はわずか数十センチでした。
悔しいでも頑張りました
ゴールしたASTUKIの顔に笑顔はありません
前にいた子が抜けなくて悔しかったようです。
そう思える様になったのもお兄ちゃんになった証かな
いっぱいいっぱい褒めてあげると笑顔が戻りました
次も頑張るぞー

TAKERU
予選1位・準決勝2位と進みRCS初の決勝進出
喜んでると思いきや…チームメンバーに負けちゃうから…と意気消沈
決勝はスタート出遅れ、そのまま自分の走りが出来ないまま終わり11位。メダルまで一歩及ばず
相変わらずスタート前は無口で緊張なのか集中なのか具合が悪いのか区別が出来ず心配しましたが集中してたようです
決勝のスタート出遅れは完全に気持ちが負けてたから…
フォロー出来なかった…
また、たくさん練習して親子で頑張ります
走り終わったTAKERUをむかえに行くと毎回咳き込んでむせてオエッとなってました。頑張ってたんだな~と
みなさんの声援に毎回励まされてます。
ありがとうございます

【4歳クラス】
RYOSUKE
予選1位、準決勝3位、決勝7位 
予選しっかり飛び出しゴールまで1位をキープ
準決勝スタートの直線では5位あたりで混戦してましたが、コーナーでしっかり抜かし3位
決勝。ゲートが開く直前に少し後ろに引いてしまった??
一瞬の遅れが響いてしまうレベルの高いレース
スタート直線では最後尾から追いかける形に
でもここから追い上げた
第1コーナーで数人抜かし、次のヘアピンカーブではインから抜きに出た
最後まで諦めることなく7位でゴール

RIO
予選1位、準決勝3位、決勝3位
RCSで初めて表彰台に立つことが出来ました
レースの度に応援、声掛けでモチベーションを上げてくれた皆様に本当に感謝です。
準決勝ではカーブでインをつかれ3位になりましたが決勝では逆にインをついて抜くことで3位になることが出来ました。
今回は全レースRIOなりに最後まで頑張って走っていました
本人も頑張れば表彰台に立てると思ったのか家に帰って
「まだ元気だから今から練習行こ?」と言っていました。(当然行きませんでしたが)
これからもストライダーを通じて頑張ることの楽しみを伝えていけたらと思っています

IKITO
予選2位 ・準決勝7位
準決勝敗退で終わりました。
今回のレース順決定戦には残ることを目標に練習を重ね望んだレース
全体的には全力を出した走りではなくあと1人抜けず順位決定戦も残れませんでした
ここ最近のレースではスタートで飛びだすことが出来ず、周りを気にして止まってしまう事が多かったのですが少しだけ克服してきたかなと感じる部分もあったので得るものもあったと思います
まだまだ走りにムラがありわが家の今後の課題は毎回、全力の力で走ること。
IKITOにはすごく難しいかもですが親子で一緒に頑張ります

MIJU
1ヶ月ぶりのレース
RCS予選5位 復活3位 ・フレンドリー準決勝敗退 ・ガールズ決勝 5位
暑さの中でいっぱい走りましたが
最後のコーナーで諦めか~譲る行為が
見られ親としては悔しいレースでした
MIJUに闘争心や負けたくない気持ちを持たせる為にも練習頑張ります!!

【5歳クラス】
MIO
RCSでは初の5歳レース
予想はしていましたが予選・敗者ともに全く歯が立たず
その後のRFCではフレンドリーとガールズにエントリー
フレンドリーでは敗者復活2位で決勝に進むもスタート直後の集団から抜けられず終了
ガールズはフレンドリーの疲れが出たのかスタートは良かったのですが途中抜かれてしまい入賞は叶わず
まだまだ5歳のスピードにはついていけませんが、まずはRCSの予選突破を目標に頑張ります

結果はRCSに5人のメンバーが決勝進出
【3歳クラス】
ATSUKI  4位入賞 
RAIMU 7位入賞 
TAKERU 11位

【4歳クラス】 
RIO 3位表彰 
RYOSUKE 7位入賞
1324384499_243.jpg 

チームでレースに出る楽しみはいろいろあります
親子で一生懸命メンバーの応援をしたり、メンバーの結果を我が子のように悔しがったり喜んだり
もちろん我が子の成長に感動しますが、チームで参加するとその感動が何倍にも増えるんです
一緒に楽しみ、感動し、時には一緒に悲しんだり、悔しがったり。
子供たちも自然と自分より小さなメンバーの面倒を見るようになっていたり
仲間だけれどライバルでもある
仲がいいからこそ負けたくない!そんな子供の気持ちが普段の練習からもすごーく伝わります
もちろんチームだけでなく、レースや合同練習会で仲良くなるお友達にもその輪はどんどん広がってますよ

一生懸命応援する姿も映っているBts動画
3歳クラスはコチラから
4歳・5歳クラスはコチラから

<おまけ>
この日はTAKERUのお姉ちゃんでメンバーから大人気のNちゃんも応援に来てくれました
Nちゃんは高校生ですが、幼稚園児のメンバーたちがNちゃんの気を引くためにトリックバトルを繰り広げたとか
特にIKITOはメロメロで
Nちゃん、応援ありがとう
みんなのやる気がからまた来てくださいね
1322654453_157.jpg
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/81-4ba9306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
