B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
7/15 第4回 MINAKAMI S1グランプリ
7月15日(月祝)
群馬県水上高原ホテル200の専用コースで開催された
『第4回MINAKAMI S-1グランプリ』に参加してきました!

最近は真夏日でとても暑い日が続いていましたが、
当日は雨が降ったり、晴れたりの不安定な天気。
肌寒く感じる一方、選手達には日差し一杯の夏日より走りやすい気温だったかも
(コースは滑りますが…)

レースはガールズ、ボーイズ別、予選2本走り、
合計ポイントの高い4~5人が決勝進出というポイント性レース!!

予選1レースは月齢順、2レースは混合、
ポイントは2レース目が高く設定されていますが、
準決勝がなく、参加人数に対し決勝進出人数は少ないので
両レース上位に入ることが決勝への絶対条件となる

コース自体は長くはないが、
芝、急カーブ、スタート板の段差、
雨、泥、レース終盤の心臓やぶりの坂、
狭き決勝へのプレッシャーが容赦なくかかる
この過酷なレースにB→tsメンバーも参戦!!

レース結果は・・・
2歳ガールズ:準優勝 YUUA
3歳ボーイズ:3位 RAIMU
なんと先月の第3回RFC茂原大会の感動再びです!
兄妹でまたも表彰台に乗りました!すごーい♪

☆参加したパパ・ママの感想をまとめました☆
<RIO>
リオは第一ヒート2位、第二ヒート1位で決勝にギリギリ残りました。
(今回は2ヒート目のポイントが高く助かりました!)
決勝はスタートで飛び出せず結果5位でした。
本人も今日のレースはダメだったと自分で反省していたので、
次回に向けて親子共々また頑張りたいと思います!

レース後にホテルでランチして足湯入ってゆっくり帰ったら、
渋滞に巻き込まれたためSAで晩御飯を食べ帰宅が10時頃になりました(汗)。
レースは×でしたがとても楽しかったです。


<KAI>
前日は水上の道の駅に寄り、利根川で水遊びし、
そば角弥でへぎそば食べ、ホテル入りしたので、すでに眠かったらしく、
すぐ練習してくれず休憩はさんでチェックイン間近になってやっとコースへ。
坂道をショートカットできるとは知らず、
上まで練習させてしまったので、ヘトヘトになってました(^^;

当日はビリッケじゃなかったし(^^;
ニコニコ楽しそうに走っていたので救われました(  ̄▽ ̄)

帰りはSLの整備作業中に通りかかり、動くモノホン見れて迫力満点でした!
そして名物!?おっきりこみうどんを食べて16時ころ水上を出発しましたぁ。

佐野ICあたりから事故渋滞だったので下りて国道をひた走り、19時半くらいには到着。
相当疲れたのか、カイはその間ずっとグッスリ寝てました(爆)

参加賞のメダルも嬉しそうにしている。。。
応援ありがとうございました!!

<RAIMUYUUA>
レース結果
ユウア2歳ガールズ
・第1レース:2位 ・第2レース:1位 2位で決勝進出
・決勝:2位
3レースともスタートの反応が悪かったですが、
そのあとの走りはいつも通り走れ、
前回コースから落下したカーブも上手く曲がれて
1位の子には遠く及ばずですが準優勝でした!
前回参加のとき3位だったので1つ順位あがりました!
次の秋参加の時はもう一つ順位をあげて優勝カップを手に入れて欲しいと思います!

ライム3歳クラス
・第1レース:2位 ・第2レース:1位  同率3位で決勝進出
・決勝:  3位でした
第1レース、速いスタート出来ず全員同じタイミングでぶつかり合い…
転ばすなんとか2位で第1コーナー抜けるも抜かすこと出来ず。
第2レースはスタートを速くするため出来るだけ平らなとこを探しスタートに集中させる。
結果スタート決まりそのまま1位でゴール!
決勝、、、気温の変化で風邪悪化したのか熱中症か
頭が痛いと目が充血大粒涙を流し棄権しようとしたが
なんとか走るというのでスタートへ、最後まで頑張り3位でした!
苦手なオフロードで頑張ってくれました。

レース後バイキングでホテルご飯を堪能!!
期待していたローストビーフは夜だけ…食べれませんでしたが、とても美味しかったし、
そのあと足湯発見し足湯!温泉には入れませんでしたがゆっくり出来きました(^-^)
これはストライダーが速くなるお湯だよと子供たちも!
ライムは今日一番楽しかったのはみんなで入った足のお風呂と言ってました、
次は白馬、足湯パワーで頑張ります(*^_^*)

<NAMI>
結果より七海が楽しめれば良いと思って行ったのですが、
何と坂好きだった七海が最後の下り坂を下りれないと立ち往生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それではレースになりません…。

が、何とか少しづつおりて来るようになり予選までには普通に走れるようになりました。

5ヶ月ぶりとは思えない良い走りだったと思います。
棚ぼた的にギリギリ決勝に出れたけど4位で表彰台のがしましたf^_^;

そんな簡単にはいかないですよね(-_-;)

最後に、みんなで足湯楽しかったです。
いつも忙しくて、ゆっくりする時間が無かったからとっても良い時間になりました。


終わった後は、泊まり組は部屋や温泉で休。、
日帰り組も居残り練習、バイキング、足湯!機関車みたり!
とレースだけでないMINAKAMIS-1グランプリならではの楽しさ実感!
1323740666_90.jpg
各家族様々な楽しみ方で大満喫!!大満足!!!


最後に・・・
素晴らしい大会を開いて頂いたレース関係者の皆様
大会参加の皆様、お声かけて頂いたり、
いろいろお話し頂いた皆様ありがとうございました!
次回もぜひ参加させて頂きたいと思います★

N2
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/82-89393008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
