B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

▲TOP
8/4(日) JRBF CUP 2013 in 上越

日本ランニングバイク連盟(JRBF)
が主催する初めての記念すべきレースにB→tsからはYUA・MISORA・RAIMU・TAKERU・ATSUKI・RYOSUKEの6人が参加してきました

なんと今回はBMXコースでのレース
日頃からゴリラ公園でBMX自主練をしているメンバーもいるからダートは得意かも
どんなコースで走れるのかと楽しみにしながら会場入り
開場1時間前に着いてしまったが、いろんなレース会場でよく見る皆さんが勢ぞろい
残念なことに前日に大雨が降ってしまったのでコースコンディションが悪く使えるのは第4ストレートのみ
BMX講習会も中止となってしまいましたが、こればかりは仕方がない。

さあ準備も整い2・3歳の試走開始
2歳YUAのテンションが低い
普段なら問題なく走れるコブに苦戦
これは大変だ!とお揃いの勝負服MISORAがフォローに。
20_20130807235552750.jpg
とりあえず食いしん坊の2人はチーカマやおやつでテンション回復
ってこの2人は姉妹じゃないです 
でも髪質や動きが似ているので、親でもふとした時に間違えます
TAKERURYOSUKEは偶然で同じラッシュガード  
 14_20130807232834c4a.jpg 

【2歳ガールズレース】
今回、雨女疑惑が浮上したYUA
予選開始前にパラパラ雨が降り始め、グリットに並んだ直後に大雨
レースも開始出来ず、そのまま待機に
でもYUAの笑顔は途切れなかった
なぜなら雨が当たらないようにとパパが大きな背中で守ってくれていたから
20130804100758(1).jpg
一時的な大雨でしたがコースはビチョビチョに
コースを考えたら中止かもと覚悟したメンバーですが続行決定
これは本当に嬉しかった
予選は雨が降る中だったけど3位で決勝進出
ゆうあ決勝(1)
決勝スタート出遅れるが笑顔で走り切り5位入賞
15_201308072328367db.jpg
予選も決勝も雨の中だったけど頑張った

【3歳ガールズレース】
どうしてもトロフィが欲しいMISORA
本人の強い意志により今回は優勝の一本狙い
ゴリラ公園でBMX練習をしているからダートは大好き
予選、スタート直後に横を気にしてしまうが1位で決勝進出
3歳G決勝(1)
パパママ共に嫌な予感がしていた決勝
スタートしっかり飛び出せ1位が、嫌な予感が当たってしまった
ゴール直前でぬかるみに突っ込み滑って転倒 
 3歳G決勝(3)3歳G決勝(4)
見事な滑りっぷり
それでもすぐに立ち上がりコースに向かった姿を見て感動
しかし角度も急だし滑る状態だからストライダーに乗ったままでは登れない 
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(3) 
急いで声をかけに行くと大泣き中
下りて押すように声をかけるが大泣きでパニック。
最後尾の選手も同じ位置に並んだのを確認しママがコース内へ。
ストライダーから下し、
『大丈夫!MISORAなら登れる。ゴールで待ってるから頑張ろう!』
と声をかけ娘の力を信じることに。
3歳G決勝(5)
フラフラになりながらもしっかりゴール
『全部が痛い~トロフィが~』と大泣きでした

【3歳ボーイズレース】
ママの地元ということでおじいちゃんやおばあちゃん、従妹達が応援に駆けつけてくれたRAIMU
ダートが苦手ということがパパの心配
らいむ予選(1) 
予選、スタートで足が滑った4回くらいその場で蹴っていたかも。
それでも問題なく飛出し1位で準決勝進出
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(2)  
準決勝のスタートはしっかり飛び出せた
が、下る時に蹴らずに足を上げてしまう瞬間が数回
その数秒の間に後ろから追い上げられ最後のバンク手前で3位に
チームテントからも悲鳴に近い声が
残念ながら準決勝敗退


前日から上越入りをし、キャンプをしていたATSUKI
キャンプ中にハプニングがあり万全の体調ではなかったけれど、強い気持ちで頑張っていた
予選、上位4名が接戦の中2位で準決勝進出
あつき予選(1) 
普段の可愛らしい表情と違って真剣な顔
ヘルメットのラインはママがカッティングシートで作成

そして足の回転数が多いTAKERU
予選のスタートは横に流れるほど滑った
たけ予選(1)たけ予選(2) 
それでも持ち前の回転数の速さで1位で準決勝進出
たけ予選(3) 

準決勝はATSUKITAKERUが同じ組に
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(1)  
準決勝や決勝で一緒に走ることが多い2人
スタート、ATSUKIが滑り何回かカラ蹴りに
TAKERUは飛出し1位をキープ
ATSUKIも後半の伸びを見せ2位に上昇
2人揃って決勝進出

決勝スタートに並ぶのはおなじみのメンバーばかり
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(4) 
スタートでは2人とも少し出遅れ前が塞がる状態に
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(6) 
ATUKI必死に蹴るがなかなか前も空かない
TAKERUは4位の位置から追い上げ2位に
ダートとはいえ距離が短かったこともあり、かなり混戦の決勝でした

【5歳ボーイズクラス】
数日前に誕生日を迎えた
RYOSUKE
こんな写真を撮ってとお願いするお茶目なところも
20130804120800(1).jpg
最近はBMXを始めてこの日も講習会を楽しみにしていた
コース状態が悪く中止になってしまったのが本当に残念
さあ、初めての5歳クラスがんばるぞ
って、予選から強豪選手達と一緒
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(9) 
スタートで滑って出遅れたが必死に追い上げ3位で予選通過
JRBF CUP 2013 in 上越 B→ts(10) 
準決勝、これまた良く見る顔ぶれ
本場のBMXコースで走れる機会は少ないから全国から集まってます
5歳クラスの決勝はそう簡単には迎えてくれなかった。
残念ながら準決勝敗退
まだ5歳は始まったばかり今度はBMXレースでここに来てみたいね

午前中は雨に降られ、午後は日差しが強くハードな1日
でも縁日ブースが準備されていたり、おいしい食事も購入出来たりとっても楽しい1日を過ごせました
縁日ブースでお手伝いをさせて頂きましたが、たくさんの子供たちが遊びに来てくれてました
特に表彰台に上った子が多く来たのはご褒美だったのかな

JRBFの皆様、大会関係者の皆様、お手伝いをされていた皆様。
楽しいレースを開催頂き本当にありがとうございます。

今回のB→ts動画は2パターン
でも写真がなかったので、ブログの写真は動画から切抜き。
パターン①
パターン②

~おまけ~
今回、上越を楽しむために後泊を選んだTAKERU家とMISORA家。
帰省中のRAIMU・YUA兄弟と一緒に地元のスーパー温泉へ
子供たちのお風呂はパパに任せてママ3人でのんびりさせて頂きました
ってここでも写真を撮ってないw
写真を撮るクセを付けなきゃですね。

翌日はTAKERU家とMISORA家で海へ
32104877_1981226763_139large.jpg
のんびり過ごすことが出来ました
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/84-d8e15c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
