B→ts
B→ts
プロフィール

B→ts

Author:B→ts
埼玉県のStriderチーム
B→ts(ビーツ)です

新規メンバーを年齢関わらず募集していますが、何度か練習会に参加頂いてどんなチームかを知って頂き、チームルールにご理解頂いてからチーム加入という流れを取らせて頂いています。
http://bit.ly/17lAjzw

■主な活動
・週1度の練習会(土日)
・Striderの大会への参加
・その他交流会など

■活動場所
埼玉スタジアム
はらっパーク宮代
レイクタウン近辺


■人数
30人前後の個性豊かなKIDSと
それに負けない保護者たち

■B→tsの由来

トリック・スピードと言うストライダーで大切な2要素の頭文字と、 チームで培った絆bondsの頭文字から。

B bonds
T Trick
S Speed

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

B→tsカウンター

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲TOP
9/29(日) STRIDER CUP 2013 第3戦 軽井沢ラウンド
参加メンバーのパパママからのコメントが揃ったのでご紹介します
エンジョイ茂木2日目と水上のご報告はまた後日で

まずは勝利の鐘を鳴らして必勝祈願
MAM_5700.jpg

【3歳クラス】ATSUKI
写真や動画の撮影をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
また、あの興奮と感動がよみがえり、熱くなった私です。
予選:1位
MAM_5793.jpg
準決:2位
MAM_5866.jpg
準決のコーナーでこけた時には本当に焦りました
TAKERUの差が開くばかりか、一人に抜かされ、もう1人が横に並びましたから
いつもなら直ぐに起きて股がるのに何故か遅い
テンパッテいたのかと思いましたが、後で分かったのがハンドルが硬かった
P1030969.jpg
でも、抜き返したガッツは花丸印
MAM_5873.jpg
決勝:6位
くじでDを引いてしまい、前列9番グリットからのスタート。
始めか、危険な空気を感じていましたでもやるしかない
やはり、瞬発力・パワー不足か左右から被せられ厳しいスタートをきったATUKI
MAM_5896.jpg
第一集団から遅れていく姿に胸が痛くなりました。
それでも諦めずに追い上げ、抜き、最後まで競争心を持続させたのは良かったと思います。
前回茂木で、チーム1人涙を経験した後だから余計に、チームみんなの応援がとても嬉しかったです
ありがとうございました。
ファイナルはATSUKIの誕生日前日。気持ち良く4歳に上がりたいです

【3歳クラス】TAKERU
写真、動画撮影してくださった方々ありがとうございます
何度も何度も見てみんなの一生懸命な走りに感動してうるうる
予選1位
MAM_5831.jpg
スタート後コースを蛇行・・
私のコース取りの説明がきちんと伝わってなかったよう
準決勝1位
P1030960.jpg
準決勝はリラックスをしていたので良いスタートをきれました
決勝5位
MAM_5899.jpg
スタート前、緊張と強豪メンバーの存在に気持ちが下がりはじめ
「ママ、タケになんか言ってあげて!」と。気持ちを上げる言葉をかけて欲しいと
スタートすると横から押され後ろに下がってしまいましたが
何とかついて行こうと苦手な芝&ロングコースを必死に走っていた姿に胸が熱くなりました
途中止まるのか?と思うくらい失速してましたが
ゴール後、TAKERUに駆け寄ると何位だったか?と聞かれ
「頑張ったね、5位だよ。」と伝えると表彰台にあがりたかったと号泣
勝ちたい気持ちが強くなってる我が子に成長を感じました
第4戦も芝。。芝の練習をしてがんばるぞー

【4歳クラス】RAIMU
予選3位で準決勝進出
MAM_5957.jpg
予選はまだまだ力は足りない物のなんとか食らいつく走りと休まず蹴り続けることが出来ていて良かった
準決勝、スタートはキレタもののすぐに挟まれスピードダウン、そのまま進むにつれ1人抜かされまた1人と
P1040031.jpg
ゴールまでに最下位になってしまいました
P1040071.jpg
レースには負けてしまいましたがNEWチームTシャツ、NEWパーカーで参戦や
みんなと参加出来たこと楽しかったと言ってました
帰りも行きも楽しく会話し綺麗な景色をみながらドライブしメロディロードに感動し思い出に残る大会に出来ました
皆さんありがとうございました!
※数日前に次女が産まれたばかりのN2家。軽井沢はパパとRAIMU男2人旅でした
P1040008.jpg
ご出産おめでとうございます

【4歳クラス】IKITO
やっと抽選に当たった本家
独特の空気が流れる中、目標は決勝に進むこと
気合いのB→tsカット
MAM_5748.jpg
コースは芝のハードなコース。脚力とスタミナ勝負。
予選2位
スタート前に「今まで一生懸命練習したよね。その発表会だよ!」と声をかけるも
全く耳に入ってないくらい集中していました。
P1030988.jpg
予選2位で飛びだし1位の選手にくらいつくもそのまま2位でゴール。
準決勝4位
MAM_5985_2013100223172961f.jpg
準決勝、スタートのタイミングが合わず板に一回跳ね返り4位スタート。
一個目のビックウェーブで抜かされ5位。
決勝に残れるのは4位まで、最後のコーナーで「こっからが勝負だよ!!」と喝
最後の力をふりしぼり1人抜かし4位でゴール。
決勝?位
P1040075.jpg
決勝後列スタート。
前列はズラリと強豪選手が並んでいる。全部の力を出すよ!とIKITOの一言を後にスタート。
スタートしてすぐに集団クラッシュ
逃げ場がなくその中に入ってしまい、すぐに立て直そうとするもコーステープに引っかかりなかなか出れなかった
泣きそうになりながら最後まで走り完走。
P1040079.jpg
ゴールしたIKITOは号泣でした
勝つことにこだわったり、スタート前の集中だったり、IKITOには沢山感じることがあったんだと思います。
また1つ成長を感じました
ゆっくりゆっくり吸収していくIKITOですがひとつひとつ目標をクリアしていくわが子を褒めてやりたいです
沢山応援してくれたみなさんありがとうございました。
そして自主練に付き合ってくれたメンバー本当に感謝
P1040096.jpg
※広報リグはこの写真の表情にすごーく成長を感じました!
男としてひとまわり大きくなった感じ。
いつも甘え上手で笑顔とっても似合うIKITO。
そのIKITOがレース後に見せたこの表情はきっといろんなことを感じ考えていたんだよね。
STRIDER CUPに向けて本当に一生懸命練習していたね
決勝進出おめでとう

【5~6歳クラス】RYOSUKE
4歳の時は『4~5歳クラス』で戦い、そして5歳になったと思ったら『5~6歳クラス』
厳しいレースが続く年中組
予選は3位で準決勝進出
P1040018.jpg
準決勝はなんとYUKIと一緒。
他にもファイナリスト常連がいっぱい
P1040012.jpg
頑張って食らいつきながら完走しました

【5~6歳クラス】YUKI
今回5歳クラスの選手宣誓を仰せつかりました
本人も緊張したようですが無事に大役を果たし、いい思い出がまたひとつできました
結果は予選1位→準決勝3位→決勝3位で、銅メダルながら2大会連続表彰台に乗ることが出来ました
芝でアップダウンのあるロングコース、
前日試走で2周連続で行かせたら涙目で「心臓が痛い・・・
私も1周一緒に走りましたがきつかった
久々のレースでしたが、当日はいいスタートができていたと思います。
P1030999.jpg
予選ではそのままゴールだったのですが、
準決勝ではトップでスタートした後の上り坂で一瞬安心・油断したのが見え、
P1040050.jpg
その隙にカワサキシンタロウくんに抜かされ慌てるという失態をしでかしました
その後くらいついていきますがシンタロウくんを抜かすことは到底出来ず、慌てたままヘアピンカーブで転倒
P1040058.jpg
そこでセキヤマリクくんに抜かされるというダブル失態、結局3位で帰ってきました。
5歳クラスはどの組も強豪ぞろいで、ミスが完全に命取りになってしまいます
準決上位5名が決勝進出の5歳クラス、3位組は4名のうち2名が前列を選ぶことが出来ます。
今回もパパがいい引きを見せてくれAをゲット
大外と大内が残っていたらしく大内の前列1番枠に決まりました。
結果スタートが決まった3人でそのままゴールとなり、
P1040103.jpg
優勝:セキヤマリクくん(宝Jr)
準優勝:カワサキシンタロウくん(カミカゼ)
3位:ユウキ
と、偶然にも準決勝メンバーで表彰台でした
P1040123_201310022358033af.jpg
シャンパンファイト
P1040133.jpg
パパの方が喜んでいる?(笑)
P1040136.jpg

今回NEWウェアで臨みましたが結構いろんなチームの人に
「新しいの作ったんだー!!」 と言われて驚きましたww
P1040010.jpg

最後はryopapaコメントで
『3歳クラス、4歳クラス、5歳クラス共に決勝戦までB→tsの名が轟いていました。
MCシゲちさんからも終了後、「関東の強豪チームとして、素晴らしい成績が残せましたね。」と
お褒めの言葉を頂きました。
大人も子供もみなさん良く頑張りました!! 』

お!フラッグマン発見
P1040152.jpg
『ほら、集合写真撮るから並びなさい!』
MAM_6147_20131003000410239.jpg
『ハイB→ts
MAM_6155.jpg

おまけ
緊張の時間
MAM_5891_201310030007069dc.jpg

『僕もIKITOと同じB→tsカットだよ
P1040022.jpg

勝利の女神はパパの腕の中
P1040062.jpg

ATSUKIパパは強いぞ何人なら勝てるかな
P1040086.jpg


次は11月10日(日)
今年最後のSTRIDER CUP お台場ラウンド


今週末のメンバーはRCSのYAMANASHIラウンド・秩父市長杯・前教CUP2013の3か所に分かれてレース出場です
今週も頑張るぞ

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambtsblog.blog.fc2.com/tb.php/98-82558c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
